2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

作業中

作業中

昔のパンフレットを整理していたら、パンフの間から一枚紙が落ちf^_^; 岳斗くんのメッセージ、のようです(^^) 会場で配られたのかパンフの一部なのか記憶にないけど、懐かしかったのでアップです。

作業に戻らなきゃ(汗)
Jr.グランプリをちょこっとチェックしつつ、個人的には毎年ネーベルホルンでシーズンスタート、なのですがまだ動画チェックも羽生くんのSPしか見れてないという…  あ、羽生くん優勝おめでとうございます♪ あのSPすごいですよね!!PIW岡崎の放送で初めて見て夜中なのに歓声を上げてしまったぐらいです(^^) フリーのロミオもいいけれどあのショート、ぐっときます。迫り来る物があるというか、感動的で素晴らしいです!困った事に、全日本行きたくなった!!←今年は日程的に厳しいのでパスするつもりだったけど再考中。

いや、それより今は作業に戻らなくては(汗)

2011年9月20日 (火)

素晴らしい施設

この連休はナショナルトレーニングセンターになっている某大学に行ってきました。
私は大学までエスカレーターだったので他大学のオープンキャンパスに行くのは初めてだし、響きが新鮮です(^^)
学生さん、保護者の方々に混ざりながらf^_^; 公開練習見学。 機会があったら一度は行きたいと思っていたオーロラリンク。とは言いながら、過去二回とも縁がなくて行けず今年もお友達様から声をかけていただかなければ忙しさにかまけてスルーしていたという(汗)

いやはや、テレビニュースで見るよりも、想像していたよりも遥かに素晴らしい施設、というのが感想です。立派で綺麗な建物、美しく広いリンク、素晴らしい氷、、、そりゃ、メダリストが次々誕生するのも納得だし、(←もちろん個々の才能、努力があってこそですけど)本当に恵まれた練習環境だと思います。 設置されている大きな鏡が非常に効果的ですね。ストレートラインステップに入る前とか自分の姿をチェックできるし、あれは想像以上に実用的で素晴らしいわ〜


曲練習演技内容についてはシーズンに入る前なのでネットなどに書かないように、との事なので書きません。 リンク設備が素晴らしい!って内容ぐらいならOKかしらね(汗)

今季のプログラム、Jr.グランプリを見ても思ったけど皆さんステップを特にグレードアップしてますね。曲表現をこれでもか、ってぐらいしっかりして、上半身も派手に動かして行きつ戻りつ、時間も長く取っているし見るほうとしては楽しみだけど選手の方々は大変そうです(汗)大変な時代ですよね。 昔のようにさーっと駆け抜ける爽快なステップが懐かしくなったり。

お友達たちと会って話していたらスケート観戦モードのスイッチが入ってきましたf^_^; シーズン始まる前にスイッチオン状態になれそうです。

2011年9月10日 (土)

更新

大変ごぶさたしております。 最近はブログを更新する気力もなく、、、放置しておりました。
あ、一応いろいろスケート関連情報には何とかついていっている(つもり)ですが、が、、まとめる時間と体力気力が不足中。。。

ロシアのテストスケート動画を探したり、ジュニアGPの動画をちょこちょこ見てみたり。理紗ちゃんのフリー、素敵ですね。
この曲といえば!!私の中ではヴァネッサなので脳内をぐるぐる再生中(^_^)ほんっと、大好きな曲です。ルッツ高かったわ~ この曲で滑ったシーズン、ニースの世界選手権では4位だったのよね確か。銅メダルだった97年も良かったけれど、この1999-2000年シーズンのプログラムの印象が強いです。
ギュスメロリとかソルダトワとか好きな選手でした。

懐かしいので、動画を貼り付けておこう。ヴァネッサ(ギュスメロリ)←グスメロリって表記もありますけど。2000年のユーロですね↓

これも上がってた。2000年の国際オープン ↓ 会場で観たプログラムだからか余計に思い出深いのかも。やっぱりこのプログラム素敵です!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »