2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

スケートアメリカ男子

何と言うビミョーな試合。。。←スケートアメリカ男子。
あ、ケヴィン表彰台おめでとう!!久々に爽快な3−3−3、本当に素晴らしいですね。
戦局を見てクワド回避のミハル、勝てる試合は勝つ、結果を出す所が素晴らしいけれども…。今日の流れからいったら優勝以外の結果はなかったでしょう。
まあ、皆様が四回転にたくさん挑んでいて嬉しい限り←スケートアメリカ男子。
個人的には仮面の男〜グラディエーターは完全に脳内でヤグディン再生中でしたがf^_^; ヤグディンの演技では、勝ちプログラムの仮面〜もいいけれどグラディエーターが1番好きです。アラビアのロレンスもいいですね〜、あ、もちろんウインターも。←完全に脱線f^_^;ケビンもダイスも難しい選曲ではあるけれども、曲を味方につけて魅せていただきたい。

あ、それと、ジャパンオープンの時も思ったけど、ナウシカは真央ちゃんバージョンが見たかったり。もちろん青い衣装で! それはいいとして、ウォーレイからのクワド、完成形が見たいですね。

2011年10月20日 (木)

どらやき

どらやき
どらやき
ドラゴンズ優勝記念のどらやきo(^-^)o 優勝、ドラゴンズ、ドアラの焼き印入りで五個入りです。

『燃えよドラゴンズ♪』がかかっているデパート、さすがです(汗)あの曲を聞くと買い物が進んでしまうんですよねえf^_^;しかもちょっと早いテンポでかかっている所がくせ者ですf^_^;

2011年10月 6日 (木)

コラム

城田さんのこのコラムを読むのが毎週の楽しみになっています(^^)

日本のメダリストのコーチたち~長光歌子編(2)

その、、、「プログラム全部をステップみたいなの」、で途中で変えたプログラムって剣の舞ですよね、確か。懐かしい~ あれは確かに、見ているだけでも超人的でしたもの。
カーニバル・オン・アイスの録画をやっと見ました。大ちゃんの新EXプログラム、崇高でとても優しいプログラムですね。演技に吸い込まれて見とれてしまいました。何だか見終わった後幸せに前向きになれるプログラムだな、と。 いつも書いているけれど、こうゆう繊細な「表現」、動きの出来るシングル選手って大ちゃんしかいないと思うのです。

あともう一つツボだったのがこちらの記事→日本のメダリストのコーチたち~門奈裕子編〈2〉
そうかそうか、鬼まんは釣れる、か(^^;)真央ちゃんも好きなんですね。私も鬼まん大好きでたまにすっごく食べたくなるんですよね。 皆さまご存知?庶民的なお菓子ですが、愛知県人でこれ嫌いって人はなかなかいないんじゃ!?それぐらい食べやすいおまんじゅうです。 ポイントはごつごつしたお芋がたくさんくっついてるところ! 小さい、ごつごつしてない芋が練りこまれているお店も有名だったりしますが、私は庶民的なゴツゴツしたお芋の鬼まんが好きです。
名古屋へお越しの際は、鬼まん、お試し下さいませ~!

2011年10月 4日 (火)

違ってた。

↓の記事で、大ちゃんのフリーをウィルソンと書いてしまったのですが、すみません、間違いでした。SPがウィルソンなんですね。 あのフリーは、、、ダンスならいいけれど、、、、大ちゃんだからこそ滑ることができる曲、ですよねえ。

予想以上にしっかり楽しんでしまったジャパンオープン。そういえば、ISUファンファーレが流れたり、Suddenly I Seeの曲に乗せてISU製作のVTRが流れたり、もありました。ISU大会ではないのに??でしたが、楽しめました!

ジャパンオープンに行ってしまったので、今年は何年かぶりに中部ブロックは行けませんでしたが放送がある模様。
◆名古屋テレビ 10月9日 深夜1:20~

中部ブロックの結果が上がっていたので貼っておきます。

2011年10月 1日 (土)

ジャパンオープン2011 書き忘れた事追加

いや、、しかし、、、トゥクタミシェワさん急遽出場が決まったのに、3−3をきっちり二回決めてしまうあたり末おそろしい、、、いや、素晴らしいです。得点は今後の期待値が含まれてるわよね、なんて話していた私達だけど、確か3A持ちだったわよね、どうなります?いや、必要ないか…
Jr.世代の女子ではジジュン・リーと、このタクタミシェワが好きな私です。


それと、あっこちゃんの2A−3Tがすごいクリーンになってたんですよ! プログラムも素敵だし、ますます全日本、行きたいー←調整中。


今、氷を見てきたというのに贅沢な話ですが、ペアとダンス欠乏症ですf^_^;


そうそう、テクニカルパネルに神崎くんとか、マーガス・ヘルニッツとか、懐かしくてテンション上がりました!

ジャパンオープン2011

当初予定には入れてなかったジャパンオープン。最近観戦を半ば隠居中の友達が珍しく参戦という事で、誘ってくれたので今年は行ってきました!上のほうでもジャッジ側、選手出入口付近(ミーシンやニコライ達の動き観察席ともいうf^_^;)を取ってくれていた友達さすがですわ、感謝。


サラの棄権は残念、、でも思いがけずトゥクタミシェワを見る事ができた、これだけで満足です(^^) 曲構成は、、、いつも思うけどこれでいいの??ミーシン先生。。。もったいないような気も。。

個人的にはフローランとあっこちゃんのプログラムがツボでしたね。
ニコライ風味満載になっていたレオノワ(汗)

この曲は本田くんだから〜!!思い出、思い入れが強いのよ、アランフェスは!!私達の頭の中はソルトレイクシーズンの本田くんのアランフェス、でありました。←そういう人多し!ですよね。

大ちゃんのは、これってウィルソンですか?うーん、どうでしょうか。。私はカメ先生路線のが好きだったかな、と。
小塚くんのプログラム、私は好きですよ。ナウシカは氷にも合うな、と。
ジェフとジョアニーはさすがですね!


会場観戦ならではの見所、印象に残ったのは、
◆大ちゃんの演技を一生懸命撮影するミーシン先生
◆試合終了後トゥクタミシェワとガチンスキーとの3ショットを撮影してもらうミーシン先生
◆表彰式もしっかりご自分で撮影するミーシン先生
◆客席にて真剣に観戦する羽生くん
◆フローランのジャッジへの猛烈アピールダンス、4サルコウ
◆毎度ながら傾くニコライ、今回は美姫ちゃんの時傾かずでしたf^_^;


今回ロシア旗が活躍でしたね(^^)

行ってよかったです!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »