2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月13日 (日)

祝!

あっこちゃん、おめでとうございます!! フリー直前に某様が最終滑走だから…と心配されていた通りになってしまいましたが、、何とか、何とかでしたね。よかったです。 あと、由希奈ちゃんの映像が見られるコーナーがあるとか何とか、教えて頂いたのに見るの忘れてた〜(汗)


悠子ちゃん&サーシャもマイアちゃん達も、おめでとうございます。私がプレゼントを用意した選手が全員優勝、というf^_^; なかなかない事だし嬉しい事です。 あ、男子には用意してないです。

そして個人的にはとっーても嬉しい事あり、でございましたo(^-^)o ありがとうございますNHK杯。大満足、幸せです。

私は明日観ずに帰りますが、ご観戦の皆様楽しまれて下さいね!

2011年11月12日 (土)

NHK杯ペア、ダンス

どーもくんオンアイスは毎回振り付けが違うらしいf^_^; うさじいの中身が見えちゃいましたねf^_^;


泊まっている宿から会場までバス一本で行けるらしい事を今朝発見しf^_^;よく見たら宿の真ん前にバス停ありました。地下鉄とシャトルバス乗り継ぐよりずっと楽だ〜

カナダ組が怪我で欠場(知り合いの方からお聞きしたのですが今朝の練習でイタリア組と交錯したらしい…)、6分練習中イリニフがフェンスに激突したりアクシデント続出のアイスダンスでしたね…(>_<)
個人的にはウィーバー達のプログラムがツボでスタオベ。最後列だから心おきなくスタオベ!めちゃめちゃ良いプログラムと滑りだわ!感動した!今日はポジェも何とかツイヅル頑張ったし!
あとはドイツの組が上手かったですね!
イリニフ達はカツァラポフが頼もしくなったな、と。未だにバックランドとカツァラポフの区別がつきにくい私だけどf^_^;←似てません?? 無理ないリフトが入っていて好き。 でも曲の音源と構成は、、うーん。。。カッチーニのアヴェマリアはゆきなちゃんが脳内再生です。(爆)
マイア&アレックス優勝おめでとうございます!
グレンミラーは正直苦手な事は黙っておこう(汗)ついでに、ブルースも苦手。

ペア前製氷中に悠子ちゃんが外でアップ、走り込みしている様子を窓から眺め… 優勝です!おめでとう!!転がりこんだ感もあるけど、よかったですよ〜o(^-^)o心洗われるような美しいプログラム。 日本で優勝できてよかったです。
久々のロシア国歌だわ!


アリオナ達のフリー、また不思議系というか、、難曲だわ(汗) 後半曲があれあれ?って思った箇所があったけど…?? スケートアメリカ見てないからわからないけれども。


とにかく表彰台の皆様おめでとうございます!
あ〜燃え尽きたf^_^;

2011年11月11日 (金)

NHK杯札幌 初日

個人的にはペアでがくーんと沈みましたが、、、今日の出来ではしかたないか。。。スローとソロジャンプだけならまだしも、、リフトもデススパイラルも…(>_<)←悠子ちゃん達。日本の試合だと気負ってしまうのだろうか。。 明日です、明日。でも、前半組なんだなあ…。。。

成美ちゃん組も観るたびにうまくなっていくし、デススパイラルの入りとか見所多し! デニー達が組んだばかりとは思えない、素敵でした〜
イタリアの組、個人的には元々かなり好みなのですが、リフトとか素敵でしたね。
アリオナ達も3Aにチャレンジしたり、相変わらず難曲だし、インゴの引き出しはまだまだありそうですねf^_^;

アイスダンスも、シガンシナ組のプログラムやらイタリアの組の濃〜いラテンやら見所多かった!マイア達、今年はラテンだから…と思っていたけれども想像よりもずっとラテン度合い濃かった印象です。スーパーテクニックなツイズルもよかったし、細かい音をつかまえたムーブをしてくれるから観ていて気持ちが良いのです。
キャシー達も得点ほど悪くなかったわよ。
イリニフ達の演技直後に抱き合うコーチ陣でしたよ。久々にダンスで傾くニコライ見たf^_^;

2011年11月10日 (木)

NHK杯!

明日からNHK杯!icenetworkの記事とかその他もろもろをななめ読みしましたが、なかなか興味深い。

やっぱり3日目も見るべきだったか??と(^^;)←中国杯の悠子ちゃん達のEXの動画を見てそう思った(^^;)今季スローが安定感出ましたね。
いやしかし、、見れる所までぎりぎり見て仙台の時のような心臓が壊れそうなぐらい爆走するのは嫌で。。

エントリー&リザルト(ISU)
まだ、明日からという実感が全然ないですけど、テクニカルパネルにマリウシュ(・シュデク)、ポノマレンコの名前を見つけてテンションUP!

それから、毎年とても充実しているNHKのサイト

北海道開催は2003年の旭川以来、札幌開催は’98以来13年ぶり、、’98の時の武史くんの素晴らしい演技が未だ強く残っています。確かあの時はエレナ&アントンも来てくれたし、雪ちゃんたちもいましたね。

全然N杯と関係ないけれども、サンデュ復帰なのですか?
昔の職場の子が留学中にサンデュのホームリンクによく行っていたと言っていたのを思い出し、、、すごいんらしいですよ、こう、写真がババーンと飾ってあって、氷も滑りやすくてリンクの環境も設備も施設もすごく良いらしいです。まあ北米ってどこも環境いいんでしょうけど。 
んな感じでやたらその子とサンデュ話で盛り上がって周りの職場の人たちは全然ついてこれなかったという(^^;)

ってまた全然N杯と関係ない話になりましたが、、、今年のNHK杯も良い大会になりますように!!

2011年11月 6日 (日)

日本シリーズへ

ドラゴンズ、おめでとう!想定内だったし、勝たせて貰った感は否めないけれども嬉しいです。次は日本シリーズ!ソフトバンクは強いからなあ。。。 諦めずに応援します!

優勝。

悠子ちゃん達が無事、優勝ですねshine エントリー&リザルト
おめでとうございます! ヘアー、メイク、衣装、プログラム、、全てよかったです。SPの髪型はサプライズでしたけど(^^;)、まとめ髪、エレガントで良いと思います。悠子ちゃんにとってはあまりよい時代じゃなかったでしょうけど2002長野のエキシの髪型が好きだった者としては嬉しい限り(^^)
演技もいい具合に肩の力が抜けていてよいですね~←一番手の重責から解放されたような。
連戦ですがN杯、楽しみにしております!

2011年11月 5日 (土)

ビミョーだ…

ストリーミングが止まりまくりだったアイスダンス、もう無理!と思って止めようとした所でバックランド転倒… 表彰台だったのに〜
ロシアのカーチャたちがなかなかよかったです。

それにしても、ますますツボなプログラムが減っていくアイスダンス… 観る人の心をとらえて離さない、、みたいなプログラム求む!←まあ、その、、そのような物が少ないから『伝説の組』なる人たちの存在が貴重なんですけど。  ドイツの組やトカチェンコたちがひっかかった今季の音楽のルールといい、何だかなあ。。。
昔からの観戦仲間や友達たちは今のアイスダンスをほとんど見ていないみたいだけど、こういう状態のままなら私ももうじきそうなるのかなー(汗)寂しいことです。


愚痴はこのくらいにして、、女子になったらストリーミングの調子がよくなったf^_^; ソトニコワ、曲が似合っていない気もしますがルッツ−ループといいステップといい、爽快ですぞ!
カロリーナ、おめでとう!今日も美しかった。道を希望の光で照らしてくれるような、うまく言えないけど、そういう優しいプログラムですね。この曲ってドルトムントワールドの年に章枝ちゃんが使っていましたよね。そういう意味でも懐かしくもあり。。
未来ちゃんもよかったし美しい表彰台です(^^)


ナン・ソンのクワド二本にテンションが上がり、ジェレミー美しい!最後のステップの途中で止まって間をとる所好きです。
羽生くん、3A−3Tのセカンドを無理せずダブルにしとけば結果は違ったかなあ… 厳しいですね。スタミナですね、いずれにしても。
ガチンスキーもビミョーな出来でしたし、、、二人に注目は集まったものの共倒れ、、ジェレミーでしたね。ってことはナン・ソン表彰台!これは嬉しいけど、何だかf^_^;試合としては良いのかも。

こんなに、好きな選手達が良い演技を魅せてくれると、「やっぱり上海行きたかったな~!」となりますcoldsweats01
悠子ちゃんの髪型が個人的にはサプライズでしたが(^^;)、演技もよかったですね!衣装も美しいし。
カロリーナの調子が序盤から2戦続けてこんなに良く安定しているのって珍しいですよね。衣装も音楽もステップも、カロリーナだからこそ!!素敵でした~
ソトニコワはだいぶ緊張していたように見えた。あの若さで期待されてこれからソチまで国を背負っていかなければならない、、、自国で金を取らなければならない五輪。。。しかも背負う国はロシア・・・私達の想像以上に過酷なんだと思います。
そんな過酷さを微塵も感じさせなくて余裕すら感じさせるガチンスキー。。。何だか、いい具合に肩の力が抜けているというか。やっぱり普通でない(^^;) 逆に羽生くんのほうが気負っているような。いや、気迫こもっていて素晴らしいんですよ。 SPからクワド、こういう2人が名勝負をしてくれると試合は面白くなりますね。ナン・ソンも4-2決めた!! 明日も楽しみです!

そして、今日のイチオシはなんといっても、クームス&バックランド!SD3位ですよ!! 夏のトレーニングの動画を見て、上手くなっているし素敵なプログラムだな、と思っていたのでこの3位は嬉しい(^^) 正直今季ラテンを、いわゆるめちゃめちゃ濃~いラテンを踊ってくれている組が少ないじゃないですか。上がっていた動画を見ただけだけどここまで見て濃いと感じたのは個人的にはテッサたちとペシェラたちぐらいでしょうか。 バックランドたちはすんごく濃くはないのだけど、何か好きなプログラムであります。

2011年11月 4日 (金)

うーん。。。

昨日の快勝といい、このまま連勝で行くかなと思ったのですが・・・・ 小川監督さんの采配ズバリでしたね・・・ 1-0で9回裏を迎えていればなあ、、、まだ確率はあったと思うのですが。。。 舘山投手まで出てきてはしかたない。やっぱりここぞ!の時にオーラがありますね。
チェンが可哀想だったなあ。。。 あ、全然関係ないけれど私がやってもらっている美容師さん、つい最近チェン投手を担当したそうです。 
まあ終わってしまったものは仕方ない。明日頑張るのだ、ドラゴンズ!!

昨日携帯からUPした写真、完全に向きとかおかしいですが(^^;)、パオロンというのはドラゴンズのマスコットキャラでして、まさにこれとバットで昨日は応援しておりました。ドアラやシャオロンもいいけれど、パオロン何とも言えない愛嬌があって可愛いんですよ~
「目指せ、完全制覇」の紙は球場にて全員に配られたもの。
私が球場に行った試合は勝つ、ジンクス90%の割合をキープ中でございます!

そして明日(日付変わったからもう今日だ)からは個人的に出場メンバーがツボの中国杯。
エントリー&リザルト

CSと中国杯できるだけ何とか両方追いかけなきゃ~dash

2011年11月 2日 (水)

CSファイナルステージ第一戦

CSファイナルステージ第一戦
CSファイナルステージ第一戦
CSファイナルステージ第一戦
クライマックスシリーズファイナルステージ第一戦に来ています!
パペットのパオロンと一緒に応援中。
ただいま二回まで終了して1−0で勝っております〜

2011年11月 1日 (火)

GET

アエラ、買えましたhappy01 今週末の中国杯が楽しみですshine
そして家庭画報12月号もGET!こちらも美しい写真が多いです~ 大ちゃんファンの人は特に必見ですね。

それから、先ほど教えていただきました→テッサ&スコットがトヨタのCMに!テッサが優雅に後部座席な所がいいですね(^^) それにしてもこの2人爽やかだわ~~ アルファードの格が上がったような気がします。

しまった~(汗)

買って帰るの忘れた~~(汗) アエラ最新号(11月7日号)。今朝の朝刊で表紙に羽生くん、というのを知って、帰りに買おうと思っていたのに~sweat01 明日こそ!!!

スケートカナダ、フェルナンデスが高評価でしたね~ 
高速回転でようやく回っていたり、ぎりぎり回転の小さなクワド、最近は迫力ない4回転の人が多いけれども、彼のように大きなジャンプでガシっと降りてくれる4回転はスカッとします!ストイコ、ヤグとか本田くんのようにガシっと大きな美しいジャンプの好きな私です。今の現役だとナン・ソンとかもいいですね~
で、話はフェスナンデスに戻りますが、、、カナダのお客さんの反応も濃かったから滑りも良くなったのでしょう。N杯に、、、来ないんですね(^^;) ムロズのクワドルッツに期待、、あ、でも私最終日は見ずにはやめに帰るから見られない。。。 そのN杯、アシュリーが楽しみです。こう、年々洗練されていて今年のプログラムも素敵ですね。

ペアやダンス他はまだしっかり動画すらチェックできていないのでまた後日。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »