2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

代表

現地の知人より教えていただきました。←私は表彰式まで見て、帰宅途中です。

ワールド代表は表彰台の面々。リード組、成美&トラン。
四大陸
大ちゃん、町田くん、無良くん
真央ちゃん、佳菜子ちゃん、遥ちゃん

世界ジュニア
田中刑事、宇野、日野
佐藤未生、宮原、庄司

新人賞
宇野、未生

とのことです。

個人的には遥ちゃんが表彰台に乗ってくれると最高だったのですが、、町田くん無良くんの四大陸はよかったですね。
未生ちゃん世界ジュニアと新人賞おめでとう!良い意味で名古屋センスじゃないところがいいのよ〜 宇野くんもよかった。 ああ、木原くん…(>_<)

最後に、、真央ちゃんの愛の夢ですが、私は途中から涙で目がかすんで見ていられませんでした… 空に向かって語りかけるような、、せつない悲しい愛の夢でした。涙をふいてからスタオベ。 痛々しい、、でも今できる精一杯のスケート。 もう、ショーとかパスして、、と思いました。もちろん彼女のしたいようにするのが1番ですけど。
今年の全日本、いつもと違った独特な空気でした。

全日本

未生ちゃん、よかった〜 。もう今日はこれに尽きます!
大丈夫とは思っていたけど、よく頑張ってくれました。ありがとうございました、全日本・大阪。 2ndの3と高いリアルルッツが決まってほんとによかった!!


ダンスの表彰台が三つとも埋まっているのもうれしいですね。平井絵巳ちゃんの組、素敵なFDでしたよ。ローテーショナルリフトが特に素敵!
玉田くん、リード頑張っていました。

私の野望というか希望・夢は、もうずっと言い続けているけれど愛知からダンスの組を!です。

選手の皆様お疲れ様でした。
現地でお会いできた皆様、ありがとうございました〜

2011年12月23日 (金)

入れかえ

羽生くんと町田くんの順位が入れ代わりましたか、、、ヒューマンエラーなのね…
ステファン振付のフリー、素敵なプログラムだし、、ベステミアノワ手直しのフリーも素敵だし…… 二人とも頑張れ〜!!


そういえば公式プログラムが途中で売切れてましたね。
グッズを売っている店がいつもより多い気がしました。あ、羽生くんのリンク、アイスリンク仙台の復興支援商品を売っていました。私ストラップを購入してみた。店はジャッジ側のほうです。
寒さはいつものなみはやよりやや寒めかな、個人的には。
私はといえば、後ろ髪引かれながら帰宅中。『えー?明日見ないの?』 と言われながら…f^_^; また明後日!!

それにしても未だ大ちゃんの4−3の残像が。。1番良い時の大ちゃんのジャンプよりさらにパワーアップした感じです。すごいわ〜!

男子SP第三〜最終グループ

第3グループ
日野くん、アクセルはよかったですが…緊張なのか全体に固かったです。
木原くん、タンゴデロスエクシラドス。2Aにしていて、3ルッツで乱れ…元気がなかった(>_<)
近藤琢哉くん イスラエル民謡。とても洗練されたプログラム。終盤の片足ステップがハイライトですね。素敵でした。

第四グループ
六分練習 村上くんが4S−2T、3Aをクリーンに決めてました。

小塚くんノーミス。ウォーレイから3−3。ステップが相変わらず素晴らしい。
町田くん、ややシェーキーな部分もあったけれどステップは素晴らしい!スタオベ!!アンソニー・リュウ先生も笑顔(^^)
佐々木彰生くん、個人的には今日のMVPです。3A転倒を忘れてしまうぐらいエキサイティングな演技でした。音を支配する、ってこういう演技なんですよ!という感じです!素晴らしい!全日本の緊迫した空気を彼の空間にして楽しませてくれました。彼にしか演じられないプログラムだな、と。
村上大介くん、六分練習ではクワドも3Aもクリーンだったのに…(>_<)残念です。 明日のフリー頑張って!

最終グループ
中村健人くん、素敵なタンゴ。3Aもよかったです。
大ちゃん、先程も書きましたが、ものすごい神がかった演技でした!100点越えるかと思いましたよ。満場のスタオベ!いや〜、いいもの観た!!ありがとうございました!
堀ノ内くん、地鳴りのような歓声の大ちゃんの後でよく頑張りました。
郡山くん ちょっと元気なかったかなあ
無良くん、クワド入らず… 大きな3Aが入ったのが救いでしょうか。
羽生くん、最終滑走は辛いよなあ、と思っていたら予感が当たってしまい…(T_T) クワドにならなかったのもだけど、他もちょっとお疲れのように見えました。素敵なショートなだけにもったいない。 衣装もテレビで見るよりキラキラで美しいです。

初日終了

今日は何といっても大ちゃんの日でしたね! ショートから4−3だよ、しかもクリーン!六分練習を見る限り3−3にするかな、と。 他もノーミス!!久々に言葉にならないぐらい身震いするほどの感覚です!!いやあ、素晴らしかった、来てよかったです!


羽生くん、無良くん、村上大介くんは明日頑張れ〜!

そういえば羽生くんのコーチ欄に都築先生のお名前がありますね。知人から聞いていたのだけど、、前から正式に載ってましたっけ?私が気がつかなかっただけかしら。

男子SP第一、2グループ

第一グループ
踊りの上手い選手が揃いましたね。こういう組好きです。トップバッター松村くん、素敵なタンゴでした。
坪井くんが63点台
玉田くんはダンスと掛け持ちなんですね。さすが踊りが上手です。
川原くん、3A惜しい。足を気にしていたけど大丈夫かしら。リンクサイドに中庭先生(^^)

第二グループ
中村智くん、ステップで氷にダイブする形になってしまいましたが…
田中刑事くん、3A綺麗!ノーミス、余裕がありました。素敵なプログラム!67点台
宇野くんもノーミス、ジャンプは3−2と2Aで手堅く。ここまでの二位です。

全日本初日

初日観戦中です。
運を使いきったようなお席ですf^_^; 死角のないアリーナなどあるんですね、めちゃめちゃ見やすいです。ありがとうございます、アイクリ様様!

ペアSP 高橋成美&マービン・トラン 観るたびに美しくなりますね〜イマジン大好きです。スロー3Sは何とか持ちこたえました。57.42点

2011年12月21日 (水)

いろいろと。。。

いやー、、もう全日本、、、はやいですね(汗) 最近の報道やらを見ていていろいろ思うところはありますが、とにかく選手達が笑顔で2011年を締めくくれるといいな、と願うばかりです。
エントリー&リザルト
タイムスケジュール(PDF)
私は初日と3日目のみの日帰り×2という観戦ですsweat01 大阪だとこうゆうのが出来てしまうから、、、体力一本勝負dash
元々は今年の全日本は観戦予定じゃなかったのがやっぱり男子SPを観たい!ということで初日だけ行く事にして、結局女子FSの3日目も行けることになり~という、何だか中途半端な観戦日程です(^^;)
まあ、最近の放送局の姿勢を観ていると、出来る限り現地観戦が吉のようなので無理して良かったかな、と。
個人的な見所としては、
・男子の4~6番手争い
・木原くん、日野くん
・宮原さん
特に宮原さんは会場で観たことがないので楽しみです。
未生ちゃん、雅ちゃんが放送圏内に残ってくれるといいなあ。
とにかく良い試合になるといいですね!


舞ちゃん真央ちゃんのお母様の件で悲しみの中で始まって過ぎ去ったファイナル、、、TVと動画で見ていたのだけど個人的にもあれこれあって落ちていた時期だったのでなかなか書けずにおりました。
簡単に感想を↓

◇ジュニアのダンス、ロシアの表彰台独占でしたね。(女子もですね) ブキンの息子さんの組はSDのミスがなかったら2位だった、みたいな記事をどこかで読みました。 やっぱりこう、ユーロ圏のダンスの組が上に出てきてくれるとよりいっそう面白くなるので期待です!

◇ジュニア女子、リプニツカヤ、新体操のカバエワのような1の字のようなスピン、あれはすごいですね~ 陰影のある表現もよいな、と。 個人的にはジジュン・リー押しですが、コロベニコワも印象に残りましたわ。

◇男子 大ちゃんと羽生くんのパフォーマンスもプログラムも感動的で素晴らしかったのは言うまでもなく。。  今季はフェルナンデスがユーロチャンプになるのだな。SPもフリーも計算された洗練された美しさ、というか素晴らしいわ、ツッコミどころがありません。スケーティングスタイルが現役の頃のオーサーそっくりになってきたような。。。 ジェレミーのプログラム、会場で観たい!!国別に期待!

そして、カロリーナ優勝おめでとう!このままワールドのタイトルも取ってほしいです。今年が最大のチャンスでしょうから!あれほどの才能なのでタイトルを取ってもらいたい。。。


そうそう、Jスポーツでロシア国内選手権を放送してくれるのですね!!ほんっと、すごい時代になったなあ、と。全米も全カナダも気になりますが、一番映像として残したいの、ロシアだわ。 HDD整理を頑張らないと~!

2011年12月10日 (土)

訃報

真央ちゃんのお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
それにしてもはやすぎます… これ以上は言葉になりません

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »