2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 訃報 | トップページ | 全日本初日 »

2011年12月21日 (水)

いろいろと。。。

いやー、、もう全日本、、、はやいですね(汗) 最近の報道やらを見ていていろいろ思うところはありますが、とにかく選手達が笑顔で2011年を締めくくれるといいな、と願うばかりです。
エントリー&リザルト
タイムスケジュール(PDF)
私は初日と3日目のみの日帰り×2という観戦ですsweat01 大阪だとこうゆうのが出来てしまうから、、、体力一本勝負dash
元々は今年の全日本は観戦予定じゃなかったのがやっぱり男子SPを観たい!ということで初日だけ行く事にして、結局女子FSの3日目も行けることになり~という、何だか中途半端な観戦日程です(^^;)
まあ、最近の放送局の姿勢を観ていると、出来る限り現地観戦が吉のようなので無理して良かったかな、と。
個人的な見所としては、
・男子の4~6番手争い
・木原くん、日野くん
・宮原さん
特に宮原さんは会場で観たことがないので楽しみです。
未生ちゃん、雅ちゃんが放送圏内に残ってくれるといいなあ。
とにかく良い試合になるといいですね!


舞ちゃん真央ちゃんのお母様の件で悲しみの中で始まって過ぎ去ったファイナル、、、TVと動画で見ていたのだけど個人的にもあれこれあって落ちていた時期だったのでなかなか書けずにおりました。
簡単に感想を↓

◇ジュニアのダンス、ロシアの表彰台独占でしたね。(女子もですね) ブキンの息子さんの組はSDのミスがなかったら2位だった、みたいな記事をどこかで読みました。 やっぱりこう、ユーロ圏のダンスの組が上に出てきてくれるとよりいっそう面白くなるので期待です!

◇ジュニア女子、リプニツカヤ、新体操のカバエワのような1の字のようなスピン、あれはすごいですね~ 陰影のある表現もよいな、と。 個人的にはジジュン・リー押しですが、コロベニコワも印象に残りましたわ。

◇男子 大ちゃんと羽生くんのパフォーマンスもプログラムも感動的で素晴らしかったのは言うまでもなく。。  今季はフェルナンデスがユーロチャンプになるのだな。SPもフリーも計算された洗練された美しさ、というか素晴らしいわ、ツッコミどころがありません。スケーティングスタイルが現役の頃のオーサーそっくりになってきたような。。。 ジェレミーのプログラム、会場で観たい!!国別に期待!

そして、カロリーナ優勝おめでとう!このままワールドのタイトルも取ってほしいです。今年が最大のチャンスでしょうから!あれほどの才能なのでタイトルを取ってもらいたい。。。


そうそう、Jスポーツでロシア国内選手権を放送してくれるのですね!!ほんっと、すごい時代になったなあ、と。全米も全カナダも気になりますが、一番映像として残したいの、ロシアだわ。 HDD整理を頑張らないと~!

« 訃報 | トップページ | 全日本初日 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/43452269

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと。。。:

« 訃報 | トップページ | 全日本初日 »