2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

おめでとうカロリーナ!!

最終組だけ見ました。実況&解説が心地良いユーロ(^^)
美しい表彰台ですね〜!
来シーズンはぐるぐる回ってどんどん跳んで、、きっと今年のようにはいかないだろうから、この美しい大会を記憶しておきたいと思います。
祝・カロリーナ四度目のタイトル!心洗われる美しいスケートでした。 このままワールドのタイトルもお願いします!
キーラも観客に幸せをくれるプログラムで、本当に美しかった。
そしてゲデバニちゃんの表彰台も嬉しい!!才能が再び開花というか変わりましたね〜!悔しいけどもやっぱりオーサー(+ウィルソン)の手腕はすごい。。

いや〜、ほんとに美しい表彰台で嬉しい! 見ているほうも優しい気持ちになる表彰台の三人です。
朝からとても清々しいです(^^)

ウェルカムバック!

実況&解説が心地良くて楽しいJスポーツ(^^)
脳がお疲れモードだからか記憶が切れ切れ、、ちゃんと脳内に残っているのはウクライナの選手のハウル、モナコの子のプログラム、ピーター、バッキーニ、、、。

ケヴィン、最後のユーロがこんな形になってしまうとは…骨折かもしれなかったのか……
ジュベール、滑走時間がはやくなったり、衣装のアクシデント、、ジュベールのマトリックスはこんなもんじゃないはずだけど、クワドが決まったのが救いでしょうか。。

マヨロフのボレロもコンテスティーのプログラムも滑りこんで素敵になりましたね。

ケヴィンの後輩のヨリック、この曲といえば途中から脳内でストイコが再生でしたが、、滑りもポジションもいいしなかなか素敵な選手になりそうね!

トマシュ、び、ビミョーだ… 素敵なプログラムなんですけど。。。

プルシェンコ、、さ、さすがだ!!!またあらためて彼のすごさを実感。脱帽!ウェルカムバック!!痛みを抱えながら、というのは所々に見えたけどオーラと貫禄と情熱でカバーするのはさすが。やっぱり人間ではないかもしれないわf^_^;←もちろん良い意味。

ミハル、プルシェンコの残り香漂うこの空気の直後は気の毒ですよ。。スケーティングは相変わらず爽快だし、アクセルの調子はよかったですね。

ガチンスキー、大きな大会になればなるほど力を発揮するんですよね、やっぱり大物です。さりげなくクワド二回入っているし。

フェルナンデス、今日はアクセル券紛失でしたね… 今季の調子を見ていると、1番大事な試合でここまで崩れるのは意外。

フローラン、この出来だとミハルとどっちが銅メダルかな、と思ってました。そうか、やっぱりフランスですか。。


私も今回は大半の予想と同じでプルシェンコは他の選手のミス待ち、勝てないだろうと思ってました。 終わってみればプルシェンコ。すごいカリスマ性でさらっと復帰して優勝しちゃうのはすごい!
他の皆さんプルシェンコの壁に跳ね返された感はありますが、クワド祭の大変エキサイティングな試合でしたね!会場で観たかったわ。 男子でロシア国歌聞くの久しぶり〜! 表彰台の皆さんおめでとうございます♪
よき試合でした!

2012年1月28日 (土)

落ち着くところに

【欧州選手権 アイスダンス最終結果】

1 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 164.18 2 1
2 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS 160.23 1 2
3 Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV RUS 153.12 7 3
4 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA 153.09 6 4
5 Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO RUS 152.22 3 5
6 Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND GBR 145.31 4 6
7 Pernelle CARRON / Lloyd JONES FRA 142.27 8 7
8 Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI GER 140.84 9 8
9 Isabella TOBIAS / Deividas STAGNIUNAS LTU 139.53 5 10
10 Julia ZLOBINA / Alexei SITNIKOV AZE 133.04 11 9
11 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA 129.46 10 11
12 Tanja KOLBE / Stefano CARUSO GER 123.89 13 13
13 Louise WALDEN / Owen EDWARDS GBR 122.59 14 14
14 Irina SHTORK / Taavi RAND EST 121.09 19 12
15 Siobhan HEEKIN-CANEDY / Dmitri DUN UKR 119.95 16 15
16 Sara HURTADO / Adria DIAZ ESP 117.26 12 17
17 Zsuzsanna NAGY / Mate FEJES HUN 114.40 18 16
18 Gabriela KUBOVA / Dmitri KISELEV CZE 113.51 17 18
19 Lucie MYSLIVECKOVA / Neil BROWN CZE 111.46 15 19
20 Nadezhda FROLENKOVA / Mikhail KASALO UKR 104.74 20 20

最終結果は落ち着くところに落ち着いた感じですね。

2012年1月27日 (金)

ユーロ、男子SP

会場は見やすそうな良い会場ですね。

気迫、貫禄、風格を見せ付けたプルシェンコ。全盛期を知る者としては本物のプルシェンコはこんなもんじゃないと思ってしまうけれども。アラサーで若い世代と試合をしてメダル圏内にいるのは本当にすごい事! 怪我を抱えながら手術をしてまた復帰、バンクーバーの時同様何かもう何か気の毒にさえ感じます(汗) 今回はクワド無しのフリーという事なら他選手次第というか、、、やや厳しいでしょうね。。

ニコライ風味満載なステップのヴォロノフ…(+_+)珍しくプログラムは焼き直しじゃないけど、何とかなりませんかね、誰がやっても同じに見えるこのステップ(-_-)

ミハルのクワドサルコウ挑戦で目が覚めましたf^_^;

緊張の面持ちのフェルナンデス、優勝を意識したわね。岳斗先生もおっしゃっていたけど、しかしクワドの確率はすごい事!

直後にトマシュがベテランの風格を見せた演技、ジュベールも続いてほしかったですが…(>_<) そしてその後のフローも攻めたのは素晴らしい!
SPからクワドにチャレンジしてくれる選手が多くて嬉しい事! しかし、、誰かクワド入りクリーンプログラムを決めてくれい!!←眠いのと最近短気なのとf^_^; と思っていたらガチンスキー、決めた!このプログラム、全然笑う所じゃないのになぜか笑えるのよねf^_^; ミーシンチームがワンツーですか、そうですか。。。

マヨロフ、まだちょっとバタついているけど頑張りました。
ケヴィンも頑張った。


寝ます。

2012年1月26日 (木)

なかなか!

<欧州選手権 アイスダンスSD結果>

1 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS 65.06 31.93 33.13 8.39 8.11 8.32 8.43 8.18 0.00 #11
2 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 64.89 30.36 34.53 8.61 8.39 8.79 8.64 8.71 0.00 #13
3 Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO RUS 61.34 31.85 29.49 7.43 7.18 7.43 7.54 7.29 0.00 #14
4 Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND GBR 59.78 31.22 28.56 7.11 6.82 7.21 7.25 7.25 0.00 #15
5 Isabella TOBIAS / Deividas STAGNIUNAS LTU 59.66 31.14 28.52 7.18 6.86 7.29 7.18 7.14 0.00 #12
6 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA 59.62 27.51 32.11 7.93 7.82 8.11 8.14 8.11 0.00 #20
7 Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV RUS 59.49 27.01 32.48 8.18 7.96 8.18 8.25 8.04 0.00 #16
8 Pernelle CARRON / Lloyd JONES FRA 57.40 28.92 28.48 7.14 6.82 7.21 7.21 7.18 0.00 #19
9 Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI GER 56.79 28.57 28.22 7.25 6.82 7.11 7.14 6.96 0.00 #18
10 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA 52.45 29.00 23.45 6.07 5.71 6.04 6.07 5.50 0.00 #2
11 Julia ZLOBINA / Alexei SITNIKOV AZE 49.66 24.57 25.09 6.39 6.18 6.32 6.36 6.14 0.00 #8
12 Sara HURTADO / Adria DIAZ ESP 49.35 25.78 23.57 6.04 5.82 6.04 6.04 5.61 0.00 #17
13 Tanja KOLBE / Stefano CARUSO GER 49.07 25.65 23.42 5.93 5.71 6.04 5.96 5.68 0.00 #3
14 Louise WALDEN / Owen EDWARDS GBR 48.36 25.71 22.65 5.71 5.54 5.71 5.82 5.54 0.00 #6
15 Lucie MYSLIVECKOVA / Neil BROWN CZE 47.47 24.92 22.55 5.68 5.46 5.71 5.86 5.50 0.00 #9
16 Siobhan HEEKIN-CANEDY / Dmitri DUN UKR 46.71 22.57 24.14 6.18 5.89 6.04 6.11 5.96 0.00 #5
17 Gabriela KUBOVA / Dmitri KISELEV CZE 45.88 24.85 21.03 5.32 5.04 5.32 5.43 5.18 0.00 #7
18 Zsuzsanna NAGY / Mate FEJES HUN 44.99 24.37 20.62 5.29 5.00 5.18 5.32 5.00 0.00 #4
19 Irina SHTORK / Taavi RAND EST 44.97 22.29 22.68 5.86 5.61 5.82 5.79 5.36 0.00 #10
20 Nadezhda FROLENKOVA / Mikhail KASALO UKR 42.60 22.07 20.53 5.29 4.93 5.25 5.21 5.00 0.00 #1

2012年1月23日 (月)

ユーロ

今年もやって参りました。ユーロ+全米、そして今年は地元開催な国体。
スケヲタとしての真価を問われるハードで楽しい週であります。個人的にはワールドよりユーロに行きたい!(←と毎年言い続けて20年ぐらい^^;)

欧州選手権(エントリー&リザルト)
ダンスのテクニカルパネルにマリカとシルヴィアが入っていますね!
悠子ちゃんたちの欠場でだいぶテンション低下なのと、ダンスは、、、ロシア国内選を見てまたテンションが下がった、、のでまったり見ようと思います(汗) 
ロシアの、、、ダンス、、ピョンチャンには王国復活できているだろうけど、ソチは。。。(涙) 他のユーロ勢も。。(以下同文・涙) やっぱり北米オンリーよりユーロ勢が何組か上がってきたほうが面白いと思うのです、昔みたいにね。

男子が一番見所が多そうですね。
あとは個人的にはカロリーナの応援!

男子ですが、、カナダ国内選で300点越えたとか。。。(大汗) SPの100点越えでびっくりしている場合じゃなかったですね。 
ぱとりっく独走時代から混戦4回転時代になる!そんな長く続かないでしょ~(←希望)と今季初めに言ったのは、、、はい、わたしです(^^;) まあ、来季が混戦時代になるように期待しましょうか。だって、独走、じゃ他の選手のモチベーションが大変じゃないですか。

2012年1月16日 (月)

あれもこれも

何かこう、、とりあえず録画しておいたけれど結局見れていない物がたまってまた次のショーなどの放送があって、の繰り返しでHDDが満タン状態、相変わらずの自転車操業ですf^_^; 毎年の事ながら学習できていないという…(汗) グランプリシリーズのペアとかエキシとか全然見れていないです(-.-;) こうして書く時間に見ればよいのよね。。
一応ダンスは全部見て、全ロシアも男女は見ました。ロシア女子、、3−3跳んでビールマン入れて、はやいスピン、すごいんだけど正直皆同じに見えてくる… 今の難度重視で軟体の新体操に似てきたわね。 ジュニア年代にプラスαの何かを求めてはいけないのかもしれないけど。。。 『何か』を持っているなと感じるのはやっぱりソトニコワ、トゥクタミシェワ、レオノワかな、と。

ファイナルを見ていて思ったこと→テッサ達とメリル達、同じ先生のままソチまで行くのですか?

SOI、地上波にしては良い放送でしたね。まあ昨年の地上波はひどかったから…
カートの出番も多いし、トッドも楽しいプログラム!!カーチャもフル放送!一瞬うつった在りし日のセルゲイの姿を見て泣きそうになりました。 SOI、会場で観たかっです〜

JSCは放送には入っていなかった面白い部分がたくさんありましたのよ。
・演技後の町田くん、刀を置いて正座で観客にご挨拶。
・本田太一くんは曲の終わりとともにリンクアウト。←アメリカで振り付けしたそうでお洒落な構成でした。魅せる力、華がある子ですね。
・演技後の大ちゃん、『自分以外の所で点下さい』
・はかせさんが誰とコラボしたいか聞かれ『美姫ちゃん』。
・武史くん『鈴木選手の目ヂカラがすごかった』
・氷を投げつけられたから、表彰式にて小塚くんのハグを拒否る羽生くん(汗)
・表彰式前に町田くんに刀で斬られる小塚くん。
・控え目な日野くん。
・宮原さんについて聞かれた美姫ちゃん『オルゴールの上のお人形みたいでした』

2012年1月 9日 (月)

名古屋フェス2012 後半

たくさんご訪問いただいていますが、、、祖母が入院したりいろいろあって更新が滞っております。
まずは名古屋フェス後半の感想を。

第二部
サイン色紙抽選会(昌磨くんと未生ちゃんが抽選アシスタント)
うーん、今年もですか。ボール投げ好きだったんですけどね。。

◆村上佳菜子 ジャンピングジャック♪ 3T−3T含むノーミス。うーん、昨年とは違って大人っぽくなったからこの衣装と曲がもう違和感あるわ…完全に昨シーズンとは違うジャンピンジャックになってましたね。
アンコールはフリーのステップから。三連続のはずの最初が1Sになって本人苦笑い。

◆無良崇人 レッドバイオリン♪ 3A高い! アンコールは音楽なしで4T、ステップアウトでした。

◆鈴木明子 こうもり♪ 一カ所転倒はありましたが、2A−3Tクリーン! ムーブメントが本当に綺麗で美しいプログラム。 アンコールはSPのステップから。エッジが深くて爽快な滑り! ショートとフリー両方観られると思わなかったから嬉しい!

◆羽生結弦 somebody to love♪ 3A高っ!羽生くんのよさを凝縮したプログラムですね。 アンコールはロミオ。最後の鬼門の3Sも決まった!

◆浅田真央 ジュピター♪ 3−2の間にオーバーターンが入ったりはあったけれど、もう言葉はいらない……スタオベ!!祈りのこもったスケートでした… 全日本を思い出す。。。 『見守っていた』客席からあたたかい拍手。 アンコールは愛の夢のステップから。2Loになったけれど、見ているほうが全日本を思い出して感極まりました。スタオベ。 メディアで報道されているような『元気をくれるような初滑り、力強い滑り出し』ではなかったかもしれない。でもこの先きっと何があってもこの子は頑張っていくだろう、そしてさらに強さを手に入れたかもしれない、そんな風に私は感じました。さらに、、スケーティングが本当にどんどんよくなりますね!

◆小塚崇彦 チェロソング♪ 初滑りの初めのジャンプで転倒。ロングサイドを総なめにしていくイーグルは圧巻ですね。 アンコールはナウシカ。

◆安藤美姫 ミッション♪昨シーズンのSPです。この衣装、何度見ても見とれてしまうぐらい美しい衣装ですね。3S、2Aと同じような形で脚をついてしまう降り方は珍しいこと… 身体はあまり動いていなかったかもしれないけど、何かメッセージを感じる滑りでした。 今年の名古屋フェス、いつもと違う空気が漂っていて、ですね。。。(←全日本と同じような微妙な空気感だな。いつものおとなしい名古屋フェスとはまた違うのよ。) だからオオトリは大変だったと思います。 アンコールはWhy do people〜♪です。心、を感じるスケートでした。アンコールは微妙な空気がちょっとなくなったような、さすがの貫禄・格で締めてくれました。やっぱり美姫ちゃんは存在感がすごいな、と。


◆グランド・フィナーレ
ジュニア男子が出てきて、ジャンプ。日野くんが3A転倒したのは見ましたf^_^;
ジュニア女子、スパイラル。
佳菜子ちゃん、スピン
無良くん4Tは2フット。
あっこちゃん、レイバックスピン
羽生くん4Tを派手に転倒
真央ちゃんY字スピン
小塚くん4T危ういが何とか着氷
美姫ちゃんI字スピン

フラワーガールからお花を貰って周回。
ジャンプ合戦に突入f^_^;羽生くん4T成功に大歓声! 日野くん1Aに。 スタンド席から小塚コールがf^_^;  が、しかし小塚くんはまだ丁寧に一人ずつ応対しながら周回中(^^ゞ
再び羽生くん4Sステップアウト。

羽生くんが最後まで頑張って終了〜な名古屋フェスでした。

2012年1月 6日 (金)

JSC

もうひとつ。
真央ちゃん、『ジュピター』で3F−3Loが入ったのよ!!!3−3成功っていつぶりだろう。。感無量!!

それともう一つ。
羽生くん、ロミオで3Aから3Aのシークエンス成功!


美姫ちゃんブラックスワン、小塚くん昨年のカート振り付けのエキシでした。

JSC

町田くんの新エキシ必見ですよー! ちょんまげですf^_^; 今日はこれにつきますわ

名古屋フェス2012 前半

バタバタしていて新年のご挨拶もできずにおりました、、、皆様、本年もよろしくお願いいたします。


初年度から毎年行っている名古屋フェス。
今年は特に、『見守る』空気だったように思います。

開演前、表彰がありました。小塚くん(中日体育賞)、美姫ちゃん(名古屋市スポーツ功労賞)。
河村市長、今年も美姫ちゃんの大ファンぶりを発揮しておられましたf^_^;←メダルの紐を直してあげたり、『近くで観るとお綺麗なことで』とのたまったり…(汗)


第一部
日野くん、未生ちゃん、橋爪くん、宇野くんが6分練習を披露。
◆日野龍樹 今季のSP。
◆佐藤未生 今季のSPリベルタンゴ♪ 3T−3Tを何とかおり、3ルッツも(^^) この黒に紫の衣装好きです。ステップもエッジが深かったですよー
◆橋爪峻也 半ズボンの衣装で今季のフリーを。終盤やや充電が必要な所もありましたがよく頑張りました。

◆宇野昌磨 今季のSPタッカー♪ 全日本同様ノーミスです。毎年思うけど客席への目線の送り方などはさすがですね。


ここで国体の愛知県代表(未生ちゃん、日野くん、橋爪くん、あっこちゃん、小塚くん、無良くん)がリンクインして一言ずつご挨拶。
小塚くん『昨年はインカレ、今年は国体を荒らしたい!』だそうです。
無良くん『全カテゴリー優勝を目指していきましょう』
橋爪くん『日野くんの足を引っ張らないよう頑張ります』


そしていったん全員引っ込んだんですが、世界ジュニア代表組が一人ずつコールされて世界ジュニアの抱負を。
日野くん『国体兼、世界ジュニア代表の日野です』 ←f^_^;f^_^;
昨年は行く事ができず悔しかったので頑張る、という事です。

◆松田悠良(邦和SC) オーバーザレインボー♪ 3S。2−2−2のループ。とても落ち着いて堂々の演技で、何より滑りがとても綺麗でした!

◆木原龍一 スターウォーズ♪ MOIでやってたプログラムです。 今年も客席に飛び込みそうな大きなジャンプf^_^; 光る棒ですが、近くで観ると意外と普通の棒に見えるんですけど、、、テレビ映りは良い棒と思いますよ、はいf^_^;

◆大庭雅 シャルウィダンス♪2A−3Lo(クリーン)含むノーミス!!いやあ、素晴らしい! 全日本の時も思ったけれど身体も絞れていて動きもシャープです。

◆日野龍樹 太陽にほえろ♪ またこのプログラム観られるとは!嬉しい!

◆佐藤未生 今季のフリー。ルッツがダブルになったりしましたが、2Aからの三連続を決め、スピンも美しいです。

◆宇野昌磨 今季のフリー、ツィガーヌ♪第一部のトリ。


世界ジュニア代表組は2プログラムと大変だったと思いますが、元々この名古屋フェスティバルは地元ジュニア、ノービスに活躍の場をという主旨で始まったはずなので、そういう意味ではよかったかな、と。試合用プログラムを披露する事で世界ジュニアに向けて良い練習の機会になったかなと思います。


製氷、二部へ

まだスカスカなレポなので、二部を書く前に追記するかも。

それにしても、国体の愛知県代表強いですよね〜というか、愛知ではすごい宣伝しすぎなぐらいなんです(汗)←電車内の中つり広告が一両全部国体だったり…(-.-;) 大丈夫と思いますが、、入場とかもろもろ大丈夫なんだろか…と普通に心配になるぐらいです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »