2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四大陸開幕 | トップページ | 世界ジュニア »

2012年2月12日 (日)

四大陸・女子まで終了

いろいろ思うところのある大会だな、という印象ですが簡単に。

アシュリー優勝おめでとう! 実力者なのになかなか評価がついてこなくてずっともどかしかったのですが、今季花開いてますね!よかったです。全米のタイトル→四大陸のタイトルを取ってワールドへ。さすがジョン・ニックス先生!(←しかし、、N杯の時も思ったけどだいぶん老けられましたね・汗) 今季のSPもFSも作品として素晴らしいし、個人的にはツボなプログラムです(^^) フリーのスパイラルも独創的な動きで良いですが、私はプログラムの出だしの所が好きです。 
決めなくちゃいけない所でクリーンプログラムを滑りきる、頼もしいわ~  ワールド、そろそろアメリカも女子3枠に戻りそうですね。

キャロライン、全米のSPでの3Lo-3Loがあまりにも素晴らしくて何だか感慨深かったのですけど、そこから2週間後のこの四大陸でもFSノーミスだったり(^^)本当によかったですね!

テクニカルパネルを見たときからこの結果は想定内だったけれども、女子は結局今回も含む3回ともコロラド開催の四大陸ではアメリカが優勝でしたね。
個人的にはアメリカが強いと女子も盛り上がるから今後に期待です。

男子はフィリピンの子とかウズベキスタンのミーシャのステップとかたくさん見所がありました。 
無良くんは銅メダルいただけそうだったのに残念でしたね。SPとFS二本揃えないと、、、ですね。

« 四大陸開幕 | トップページ | 世界ジュニア »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/44093273

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸・女子まで終了:

« 四大陸開幕 | トップページ | 世界ジュニア »