2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四大陸・女子まで終了 | トップページ | ローカル放送情報 »

2012年3月 6日 (火)

世界ジュニア

世界ジュニアも終わってしまいましたね。
アイスダンスFDのストリーミング中に寝落ちしてしまったり、、、だったことはともかく、
この世代がシニアに上がってくればダンス、楽しくなりそうです。

エントリー&リザルト(ISU)

日本選手について、ですが
男子3人ともトップ10入りは、すごい事だと思います。
何より日野くんも刑事くんもフリーは力を発揮できて良い演技で笑顔で終われたのが良かったですね!宇野くんの勝負強さも素晴らしい。
そして、絶賛応援中の未生ちゃんですが、こちらもフリーは笑顔で終われて良かった。
怪我あり、ロスバケあり、SPの失敗が悔やまれますが高くて大きなルッツが決まったし世界への良いご挨拶となったんじゃないでしょうか。

それにしても、、、今年の女子はとんでもないハイレベルで。。。 でもその、難しいことをバンバン次から次へ披露すれば感動するか、といえば、NO!なんですよね。
私、もともとソルトレイク五輪と長野のワールド終了とともに観戦引退するはずでした。
スケートファンとしてまたとないこと(←わかる人はわかるはず^^;)も見ることが出来て幸せだったし、長野のワールドもとても楽しかったし、仕事も忙しい時期だったし。 
そのはずがスケオタ道へ引き戻してくれたのは由希奈ちゃん、でした。由希奈ちゃん(やカロリーナ)のスケートを観た時(2002-2003シーズンのジュニア)のような、そんな感動は今年の女子では全くありませんでした。
それが個人的には残念で。←あくまで、個人の感想ですから。。 
ああでも、まだジュニアだからこれから、これからですね。

今年のジュニアで会場で観てみたいのは、ジェイソン・ブラウン、それからアイスダンスのフランスの組。 
ブラウンのスケートティング、会場で見たいです!来季の四大陸、大阪あたり来てくれないかな~とか。
あとは、グレイシー・ゴールドのルッツからのパワフルなコンボ、これも見たい。
私、やっぱりルッツが高~い選手が好きなようです(^^)
ロシア女子は、、、ソルダトワのような選手希望!!なんですが、なかなかねえ。。。

« 四大陸・女子まで終了 | トップページ | ローカル放送情報 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/44382633

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ジュニア:

« 四大陸・女子まで終了 | トップページ | ローカル放送情報 »