2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アーチ | トップページ | おめでとう、93歳! »

2012年3月24日 (土)

水上バス

水上バス
水上バス
水上バス
水上バス
水上バス
水上バス

前々から乗りたいと思っていた船に乗ってきました!
行き詰まったりストレスが溜まると海(川でもOK)に浮かびたくなるもので。。ご先祖が平氏だからでしょうかf^_^;

土日祝日のみ運航で一日5往復、名古屋港から金城ふ頭までの水上バス(約25分)です。

いま名古屋近郊で船に乗れるのは日間賀島、篠島、佐久島行きぐらいですかねえ。昔はうさぎ島行きとか、名古屋港遊覧船もあったのですが、廃止になり… 船好きにとっては寂しい事です。 東京や神戸は普通にクルーズがあるからうらやましい限りです。

この船、デッキに出られるのが魅力ですね。狭いですが、出ると風に吹かれて最高です。 まあ、、景色は物流関係や火力発電所とかなので決して情緒あふれる素敵な…とは言えませんが、輸出入の拠点である名古屋港の役割を再確認できます。
あ、あと名港トリトンをくぐり抜ける所も魅力かな。

« アーチ | トップページ | おめでとう、93歳! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/44618909

この記事へのトラックバック一覧です: 水上バス:

« アーチ | トップページ | おめでとう、93歳! »