2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水上バス | トップページ | 世界選手権2012開幕 »

2012年3月25日 (日)

おめでとう、93歳!

今日は祖母の93回目のお誕生日。

ケーキを持参して行ってお祝いです。

毎年こうしてお祝いできることが幸せなんだと思います。

おめでたい日だから書きたくはなかったけれど、、以下、お見苦しい愚痴になります。

祖母と同居している伯母は老人ホームを見学だとかでいませんでしたけどね。
誕生日なのに、、、よりによって誕生日にほったらかして見学とは・・・・(定年後フリーなのにねえ。)
快適な住環境で同居したいからと言って、長い工期をかけて新築して(その間祖母には施設暮らしを強いておいて)やっと建った家にまだ一ヶ月しか同居してないよね・・?
しかもそれ私達家族やもう一人の伯母家族には何の相談もなかったですし。。。相談されていればそんな1年も祖母にアウェー生活を強いるのは絶対止められたのに。 
本当に理解に苦しむ。。。
祖母は「舅(私の曽祖父)が決めた跡継ぎ(=伯母)以外とは住まん」と言っているのでうちやもう一人の伯母の家に来るよう言っても応じませんし、、、難しいことです。

とにかく祖母の幸せを祈るのみです。

« 水上バス | トップページ | 世界選手権2012開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/44516299

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、93歳!:

« 水上バス | トップページ | 世界選手権2012開幕 »