2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 眠い・・・ | トップページ | 羽生くんおめでとう! »

2012年3月31日 (土)

微妙だ・・・

ペア、ショートを見て頭痛がしてきたのでフリーは見ないつもりでしたが、途中からストリーミング観戦。
あまり長くも書いていられないので簡単に。

これでマービン(・トラン)の国籍取得、、できそうですかね。。。できるよね。

↑今回はこれに尽きるな・・・

日本ペアの歴史を塗り替える快挙ですが、その影というかここまで来るには日本としても長い道のりだったのでは。。。
最近の選手達で言うと怜奈ちゃん、悠子ちゃん、詩子ちゃん。(ドイツのマリさんも入れようか。)
日本から海外へパートナーを求めて行くしかなかった子達がいて、時代は流れていま成ちゃんは日本代表として出場して。

怜奈ちゃん、悠子ちゃん、詩子ちゃんの頃はまだまだシングルばかり強化していたように思うので、
カップル競技で挙がった日の丸、ペアにまで日本は注げるようになったんだ~と何だか感慨深かったです。
悠子ちゃんの時にこれが出来ていたら!!!と思ったことは内緒(・汗)

成美ちゃん&マービンは来季からがより重要になりますね。
スローもルッツ、フリップが当たり前になってきている時代だからフリップ、見たいですね。

今日のペアの話に戻ると、、イタリアのステファニアちゃん達の組やベスマーリーの組、素敵でしたよ。

悠子ちゃん&サーシャ、以前よりエレガントなペアになったような。リフトのノーカウントがあったけれども美しいスケートに感涙。FSは4位。

本日のラリオノフとパントンの微妙さはさておき、ボロソジャーたちの迫力満点のブラックスワンも見ごたえありました。

« 眠い・・・ | トップページ | 羽生くんおめでとう! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/44697118

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙だ・・・:

« 眠い・・・ | トップページ | 羽生くんおめでとう! »