2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まとめきれない。。。 | トップページ | 国別 »

2012年4月13日 (金)

栄ガスビル

栄ガスビル

偶然見つけたローカル情報です。名古屋・栄のガスビルの『しら河』に行こうとしたら大津通り沿い入口にこのパネルが!
こんなのあるなんて全然知らなかったのでびっくり。 確かに、、東邦ガスのビルですもんね。
結構でかいのに青色なのであまり目立ってないというf^_^; メダルの所をもうちょっと強調したほうがいいんじゃあるまいか。。

ローカル情報ついでに、ひつまぶしの『しら河』ですが、オススメです!
個人的には名古屋でひつまぶしなら蓬莱軒、以ば昇、しら河ですね。←この三つはほんっと順番つけられません(笑)
しら河はパリパリの香ばしい焼き加減がたまらない。ミニひつまぶしもあるからあまり量食べられない時でも大丈夫。そして店はやや殺風景ですがリーズナブルですね。栄の他に今池にもあって、今池に行ったら必ず行く!という友達もいますf^_^;バリバリの名古屋人に聞くとここをイチ押しという人多いです。
以ば昇は栄のちょっとわかりにくい所にありますが、よく太ったうなぎにお茶漬がお出汁ではなくてお茶な所もさっぱりして良いです。う巻きも美味です。同じく、名古屋人に人気。
蓬莱軒は1番有名なので、今さら私が説明するまでもないかも。デパート店もあるけれど熱田神宮をお参りして神宮店に行くのも良いかも。

あっこちゃんおめでとうパネルだけアップするつもりが、ひつまぶし大好きなのでついつい語ってしまいました〜f^_^;
いや、でも、この3店は間違いないです、、何回か非名古屋人を案内したけれどもいずれも好評でした。
なので皆様、名古屋にいらしたら是非お試し下さい!

« まとめきれない。。。 | トップページ | 国別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/44872723

この記事へのトラックバック一覧です: 栄ガスビル:

« まとめきれない。。。 | トップページ | 国別 »