2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国別対抗戦2012 大会2日目の感想 | トップページ | アイスダンス »

2012年4月25日 (水)

オーサー

全然知らなかったのでびっくりしましたsweat01

羽生結弦がコーチを変更 B・オーサー氏に(毎日新聞)

え?オーサーが行き来ですか!す、すごい。。。

個人的には奈々美先生とのコンビやロシア系の振付・スケートをもう少し見ていたかったですが、
ソチに向けてそうも言っていられないし、コーチチェンジにもちょうど良いお年頃ですね。
ソチだから、ロシア系の先生が難しいとなると、そうか、、、オーサーになるかもな。

オーサー、オーサーと羽生くん、、、何だかイメージわきませんが技の質、という意味では今以上にパワーアップすることでしょう!
オーサーのアクセルはシングルアクセルでもすっごかったイメージあるので。
トレーニングメイトになるゲデバニさんとかフェルナンデスとかガオとか、皆オーサーの所でよりいっそう素敵に変身しましたしね。

そして、平成24年度の強化選手一覧(PDF)も出ました。
木原くんまでがAなんですね。未生ちゃんも良い位置にいます(^^)

« 国別対抗戦2012 大会2日目の感想 | トップページ | アイスダンス »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

わたしも奈々美先生とのコンビ解消は残念ですが、そろそろこういう話が出てもおかしくは無い感じでしたもんね。(できれば奈々美先生とも今後もいい関係でいてほしいですね)
芸風も「熱い討ち入り」(byオカモコさん)がちょっと続いてる感じですから、どんな感じになるのか楽しみです。
ソチまであまり時間が無いのは気がかりですが、羽生くんはその先も全然いけちゃいますからねー。

それにしても、おそらく、、、ハビエルは自分がチーム一番手でいたいと思うので、そこらへんはちと気がかりかもです。でもお互い刺激になると思うので切磋琢磨して強いチームを作ってくれるかな。

>おロシア人さん
国別、お疲れ様でした~

そうなんですよね、奈々美先生との関係はたとえ海外拠点になったとしてもサブとかで続いてくれる、なんて勝手に妄想していたので驚きました。(汗)


>芸風も「熱い討ち入り」(byオカモコさん)がちょっと続いてる感じですから、どんな感じになるのか楽しみです。

ハハハ、、まさに(^^;) 何か気負いすぎて一人で背負って頑張りすぎている所から抜け出して、違う世界を見せてくれるでしょうか。
オーサーと羽生くん、、全然イメージできない分ちょっとこわいような楽しみなような、です。
ピョンチャンまで、ならまだまだ時間もありますね。
オーサーと一緒に名作を生み出してほしいです。

ハビエル、、、そうですよね、トレーニングメイトとしてはお互い最高だとは思いますけど、心理的にどうなんでしょう。。。
どちらにとってもプラスになって男子を盛り上げてくれると嬉しいですね。

横からすいません。

>芸風も「熱い討ち入り」(byオカモコさん)
羽生くんの大石主税的プロは力強くて格好いいですよね。でもJスポで杉田さんが言ってたと思いますが、気持ちが入り過ぎて首が前に出る姿勢が多いかなと感じます。前傾しないと滑る力が伝わらない氷上ですけど、だからこそ真っ直ぐ立って滑る美しい姿勢が大切なんじゃないでしょうか。ランビみたいに。

>korczakさん
大石主税ですか、、確かに。

カナダはスケーティングを重要視する国ですし、姿勢もオーサーの所で改良してさらに美しいスケーティングを見せてくれるようになるのでは、と期待しています。理想はアイスダンサーのようなスケーティング!

姿勢で思い出しましたが、ズーリン&スタビスキー&ペチュホフチームに移ったロシアのカーチャ達も前傾姿勢を矯正して美しい滑りを見せてくれると良いな、と思っています。

Jスポでアイスダンスを見はじめてから、正確に滑る技術ではアイスダンサーが上手だということが分かってきました。2人で滑るから正確じゃないとぶつかったり離れたりしちゃいますよね。
ボブソロもイリカツも上手いと思うのですが、男性が優雅に踊ろうとし過ぎていて、女性とのコントラストがはっきりしない…女性の美しさが際立ちにくいのではと思います。二人ともまだ線が細いですし。

>k orczak さん
アイスダンスも以前とは随分変わってしまいましたが、シングルとは違った素晴らしさがありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/45025739

この記事へのトラックバック一覧です: オーサー:

« 国別対抗戦2012 大会2日目の感想 | トップページ | アイスダンス »