2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

ひつまぶし

ひつまぶし

久々のひつまぶし〜(^^)

ファンタジーオンアイスにフィリップだけでなくアニシナ&ペーゼラですか!!
ジュベール、ステファン、ジョニー、チェスナ夫妻、トゥクタミシェワ…
すごい、、めちゃめちゃ誘惑だわ!

福井って金沢に行く途中だから意外と名古屋から近いのよね、日帰れる(汗)
昨年の金沢は楽しかったし。。。

いやいや、メダルウィナーズまで休眠ですf^_^;

2012年7月22日 (日)

THE ICE 2012(7/21 1回目公演) フィナーレ

◆フィナーレ

マイア&アレックス、成ちゃん&マービン、メリチャリ  Gloria Estefan Oye♪

ハビエル、羽生、無良
サイドバイサイドの3T
そして無良くん3A、ハビ4S(ステップアウト)、羽生くん4T(ステップアウト)


ミライちゃん、レオノワ、アデリナ、佳菜ちゃん  Christina Aguilera Tough Lover♪
セクシーなカッコイイ黒のコスチュームでダンス

ジェレミー&小塚くん 
息がぴったり!この組み合わせ一番しっくりきてました。
股くぐりあり(小塚君がくぐるほう)、馬跳びもあり(ジェレミーが跳ぶほう)。

真央ちゃん&ジェフ Natalie Cole & Nat King Cole Unforgettable♪
大人の雰囲気の優雅なアイスダンス!真央ちゃんの衣装もアイスダンスの衣装っぽい。
ダンスホールドだし、ダンスリフトあり。
昨年の真央&小塚ペアのように途中からペア化することもなく、終始ジャンプなど無しのダンスでした!素敵でした!
この曲聴くと、2002年長野ワールドの時のチャイト&サフノフスキー思い出す。
ガリトの美しさが際立っていたプログラムだったよなああ。。
↑と言ってその時代もしっている人がこの会場に何人いるのだろうか?と考え(^^;)5人ぐらいか?
個人的には昨日の事のようだけど何気にもう10年前という。。。
ずいぶん客層も変わりましたよね。。しみじみ。。

話を戻して、、今年はディズニーものじゃないのね。真央ちゃんの成長とともに、ですかね。
しかし、、昨年の小塚くんとのルパンやら、一緒に滑る相手で随分印象も変わるわね。
先ほどのメリーポピンズとはがらっと変わった雰囲気、演じ分けがよかったな、と。

ダンスタイム~
最初に目の前がマイア&アレックス!!嬉しかった~!マイアちゃんのサンバ素敵だったよ。
後は、舞ちゃん、チャーリー、無良くんが来たかな。
真ん中で真央ちゃんが2Aをクリーンに決めていたのは観た。

いやあほんと、楽しかったです!!

これでしばらくスケート会場に行くのは休眠に(^^;)
次は10月のメダルウィナーズで!
今年のザアイス、ラテン好きな人で迷っているなら是非大阪へGO!ですよ。←悪魔のささやき(^^;)

え、中部ブロックは、、、未生ちゃんがJGPと日程がかぶっていて出ないのでちょっと悩み中。
というかThe Iceも未生ちゃんの回に行きたかったんですよ、、でもまあご縁なく。。。
初日初回というのも真っ新な感じでよいですね!

THE ICE 2012(7/21 1回目公演)後半の感想

◆ダンス選手権
ジェフと舞ちゃんがお手本を見せ、
私の観た回は成ちゃんVSレオノワだったのですが、そこへソトニコワが緊急参戦とか(^^)
結果は、お立ち台を使ってアピールしたソトニコワが勝ち。
いや、、会場の拍手は3人とも同点くらいだったのでジェフに結果は委ねられ、、、でした。
個人的にはレオノワのラテンが圧勝か?と思いきや。。。
成ちゃんは昨年ほどのものすごさがなかったかな(苦笑)
ソトニコワ、あまり踊れない子だと思ってましたが、すまん。。頑張ってましたね。
選手への景品はMacだそう。Mac超薄いねー ほしいわ。

◆ジェレミー・アボット  Jason Mraz のI Won't Give Up♪
また個人的に謎な滑走順(^^;) ここの位置は佳菜ちゃんかなと思ってた。あ、でも群舞あるのでかな。
素敵なんだけどちょっと振付が薄いですかね。個人的には昨シーズンのFSとかもっと心震えるようなナンバー希望。でも素敵でしたよ。

◆高橋成美&マービン・トラン  Bruno Mars  ♪Runaway Baby♪
3ツイスト入れてきましたね!ノリノリな成ちゃんかわいかったです。
スロー3S転倒。スローが安定してくるとよいですね。


◆村上佳菜子  PIWやDOIでも披露していたミュージカルなナンバー♪
3T-3T成功、3F転倒、3S2Lo2LoOK。
これ、衣装が名古屋センスなんだよなあ。←私も名古屋民ですが(^_^;)

◆男子群舞  Club Can't Handle Me♪
初回公演なだけに若干ズレ気味な所も初々しくていい感じです(^^)
ジェフ振付のナンバーは難しそうだな。カッコイイナンバーですね。
全員サングラス着用。
ずずーっと来て観客を指さしてフィニッシュ。


◆ジェフリー・バトル  Fleetwood Mac ♪Big Love ♪
フラメンコとロックの融合なナンバー♪
いやあ、すごいですね~!またまた新境地な感じのジェフです。なんでも滑りこなすのがすごい。素敵。
見入ってしまいました。←いつもジェフの演技は見入ってしまう。


◆アリョーナ・レオノワ  Blu Cantrell Feat. Sean Paul Breathe♪
ヘッドホンをつけたプログラム。
昨シーズンのSPみたいなインパクトはないんですけどね、大人キュートでした。
演技の羽生くんが登場。 うーん、、ハビ&レオノワ、佳菜&羽生のほうがしっくりくるんじゃないか(^^;)あ、でもそれだと普通で意外性がないか(^_^;)


◆メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト  Adele ♪Someone Like You♪
これ、昨シーズンのEXですよね。昨シーズンものの選手が多いなあ(汗)
新プロの一部とかちらっと期待していたのですが、皆さんガード固い(^^;)

◆小塚崇彦  Moondance♪
いやあ、すっごいよかったですよ。
小塚くんの良い所を詰め込んだ、スケートスキルで魅せるプログラム。
最後のイーグルで大きな円から小さな円になって行く所が素敵でした。
夜はサウンドオブサイレンスだったようで、そっちも観たかったな~

◆浅田真央  メリーポピンズ♪ 
チムチムニーチムチムニーチムチムチェリー♪です。
白の傘を持って白の華やかなふわふわロングスカートの高級な、でもちょっとガーリーにも見えるお衣装。
ジャンプは2Fになって転倒、3Loは2フットに見え、2AはOKな感じでしたが、何より真央ちゃんが笑顔で元気に滑っているのが良かったですね。
最初の、舞い降りてくるようなイメージの所も良かった。
細かいステップだったり観客をあおったり、キュートな明るいナンバー。
ん~、、、でも、ジュニア年齢だったりCM撮影用ならこの選曲・振付・衣装でOKと思うのですが。。。
まあ逆に、20超えてこういった路線は彼女だからできること、なんだろうな。
日本社会ではウケる路線でしょうね。
今季はEXこれだけなんですよね。。 過去の、バラード1番路線希望です!!
とは言いつつ、イメチェン、という意味ではこれで良い気がする。

フィナーレの感想に続く~

2012年7月21日 (土)

THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想

今年もTHE ICE観てきました!

今年スッゴク良かったです!演出・オープニング・群舞は過去6回の中で一番好みだったかも。 
最近気力・集中力が長続きしないので昨年から1回のみの観賞ですが、複数プログラム用意されているようだしこんなに楽しいのならば明日も観たいぐらいです。当日券?いえいえ。。。明日行かれる方楽しまれてください!

ではでは、前半の感想をば。

会場に入るとですね、昨年までにTHE ICEで使われた曲がBGMで流れていました。

◆オープニング

サルサの音楽に合わせて男女ペアになってダンス!女子は赤のラメ衣装です。
目の前のレオノワ&ジェフ組に視線は釘づけ。いや~、アリョーナのノリノリダンスをジェフがリード、眼福でした。
皆がいっせいに踊っているこうゆう時は眼が8個ぐらいほしいですね(^^;)
帰宅してテレビニュースを見たら東側では真央ちゃん&チャーリーだったのね。
その後、南東と北西コーナー付近に設置されたお立ち台(←この呼び方でいいのか?^^;)に一人ずつ紹介アナウンスの後上って曲に合わせてダンスダンス!

ラテンダンスで日本を元気に、、、良いですね~ ダンス好きなのでここまでで既にかなりテンションあがりました。

◆松田悠良(邦和)  over the rainbow♪
名古屋フェスの時と同じプログラムですね。
初日一回目公演のトップバッターという緊張するポジションなのに堂々とした演技でジャンプノーミス!!素晴らしい。3S、3Lo、2A-2T-2T。力を出し切れましたね。
滑りが滑らかで癖のないすがすがしいスケート、メンタルもOK、、、JGP2戦目GET目指して頑張って!

◆無良崇人 マラゲーニャ♪
一昨日だったかの地元ニュースでTHE ICEのリハが2分ぐらいうつってマラゲーニャが聞こえてきていたんですけど、無良くんの曲でしたか。
1週間前にできたばかりの今季のSPだそうです。
冒頭4T。3A転倒は珍しい。
まだできたばかりのプログラム、滑り込めば素敵になっていくような予感です。

◆マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ  昨シーズンのSD♪
えええ?もうここでマイア達登場ですか?と思った。謎な滑走順ですわ。
この後も個人的謎の滑走順は続くのでした(汗)
これ、昨年のN杯後に変更したプログラムなので会場で見るのは初見、観られて嬉しい。
滑りが本当に綺麗、スタオベ!

◆アデリナ・ソトニコワ  昨シーズンのSPボレロ♪
またまた謎の滑走順は続く・・・ はやいよ。
いやあ、ノーミス!!の大器を感じさせる大きな堂々たる演技でした。
また体つきがちょっとがっしりしましたかね。
しかし、、試合じゃないとこんなにのびのびしてるんだな、あとはメンタルだけなんだな。ぶつぶつ。。。
すごい才能の子です。スタオベ!

◆ハビエル・フェルナンデス  昨シーズンのEXだと思う。
昨シーズンモノの選手多いな。。
フェルナンデスを会場で観るのは初めてでした。もしかして初来日!?
テレビで見るよりもさらにオーサー度が高いですね(^^;)
オーサー思い出します。
スケートが綺麗。

演技後、佳菜ちゃんが出てきて。 うーむ、あんま雰囲気とか演技スタイルとかかみ合ってないような。


◆ミライ・ナガス  新SPだそうです。
EXのようなプログラムだな、と。。
3T、3Loだったかな。I字スピン、レイバックスピンは変わらず美しい!


◆羽生結弦  カート振付のEX♪
DOIの時よりこなれてきたわ~ そして今日はジャンプも完璧、ノーミス!
さらに俺様度が増したような(^^;) いいんですよ、これくらい負けん気が強いほうがフィギュアには向いてますよ。 スタオベです。
恒例?のTシャツは南へ~

◆女性9人の群舞  アヴェマリア♪
す、素敵だ~! 心洗われるようなすがすがしい優しいナンバーでした。
舞ちゃんと有香さんの振付なんですよね。
舞ちゃん自身も群舞で滑っています。
未来ちゃんのレイバックスピン再び~
女性のみって・・・と思っていたのですが期待を裏切ってくれました♪
涙腺緩みました。

◆ダンスレッスンのVTR
◆トークショー
この回はジェフ&真央でした。
舞ちゃんが司会。

製氷
~後半へ

2012年7月16日 (月)

剛士

剛士


写真奥『剛士』(ごうし) 三段目です。
一昨日観に行った名古屋場所にて。慌てて携帯で撮ったのでブレブレですが(汗)

出て来た瞬間からこれは…と思う所がありました。
良い力士になる予感ですよー!! 名力士になる予感です。
琴光喜(←初見の時は『田宮』のしこ名だったが)を初めて観た時と同じようなワクワク感かもな。久々に出会えた才能に期待が膨らみます!

最近は全然相撲をしっかり見れていなく、不勉強なまま行ったので帰宅後『剛士』を調べたところ、、
若葉山の孫なんですね。お兄さん『大波』も力士らしいがそっちは記憶に残ってない(汗)

毎年言っているような気がしますが、三段目あたりがやっぱり1番面白い!
なのに、会場が埋まり始めるのは十両〜幕内くらいからなのよね。
うー、もったいないですよ、皆さん。。。
11時すぎあたりの相撲が面白いのに。同体で落ちて物言いがつくような相撲が多かったりします。集中しておもいっきりぶつかる相撲も多いし。相撲の醍醐味を味わえる気がします。
それに有望な才能にも出会えますし。

あ、二年前の名古屋場所だったかに三段目にいた貴ノ岩が関取になっていて感慨深かったですよ。

10年くらいこのクラスで頑張っている佐田錦とか、個人的には見所満載な三段目です。

十両の旭秀ホウは左肩靭帯を痛めて休場(>_<) 落ちた瞬間に嫌な音がしたので、ああだめだ、、と思ったらやはり。。
怪我は見ていてつらい。

とりとめない話になってしまいましたが、、
相撲のあの空気、あのにおい、土俵、、、時間とと体力とお金があったら15日間毎日通いたいと本気で毎年思うf^_^;
年に一度の楽しみの名古屋場所、また来年!

2012年7月14日 (土)

名古屋場所 七日目

名古屋場所 七日目
名古屋場所 七日目
名古屋場所 七日目に来ています!

2012年7月 5日 (木)

壊れた

PCが壊れたり、親戚ストレスMAXだったりで放置しておりました。
PC買わないと、なんですが、どれを買うべきか店に行くほどわからなくなってきました(汗)

七月になったのでスケート界は2012−2013シーズンになり、プレ五輪シーズンになりましたね。

メダルウィナーズにカートもin!
カーニバルオンアイスにもフィリップ、ヤグ、イリヤ、カートですか!( ̄▽ ̄;)
い、行かないですよ。メダルウィナーズだけ観て後ろ髪ひかれながら帰るので精一杯。首都圏在住なら…行くかもな。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »