2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋場所 七日目 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想 »

2012年7月16日 (月)

剛士

剛士


写真奥『剛士』(ごうし) 三段目です。
一昨日観に行った名古屋場所にて。慌てて携帯で撮ったのでブレブレですが(汗)

出て来た瞬間からこれは…と思う所がありました。
良い力士になる予感ですよー!! 名力士になる予感です。
琴光喜(←初見の時は『田宮』のしこ名だったが)を初めて観た時と同じようなワクワク感かもな。久々に出会えた才能に期待が膨らみます!

最近は全然相撲をしっかり見れていなく、不勉強なまま行ったので帰宅後『剛士』を調べたところ、、
若葉山の孫なんですね。お兄さん『大波』も力士らしいがそっちは記憶に残ってない(汗)

毎年言っているような気がしますが、三段目あたりがやっぱり1番面白い!
なのに、会場が埋まり始めるのは十両〜幕内くらいからなのよね。
うー、もったいないですよ、皆さん。。。
11時すぎあたりの相撲が面白いのに。同体で落ちて物言いがつくような相撲が多かったりします。集中しておもいっきりぶつかる相撲も多いし。相撲の醍醐味を味わえる気がします。
それに有望な才能にも出会えますし。

あ、二年前の名古屋場所だったかに三段目にいた貴ノ岩が関取になっていて感慨深かったですよ。

10年くらいこのクラスで頑張っている佐田錦とか、個人的には見所満載な三段目です。

十両の旭秀ホウは左肩靭帯を痛めて休場(>_<) 落ちた瞬間に嫌な音がしたので、ああだめだ、、と思ったらやはり。。
怪我は見ていてつらい。

とりとめない話になってしまいましたが、、
相撲のあの空気、あのにおい、土俵、、、時間とと体力とお金があったら15日間毎日通いたいと本気で毎年思うf^_^;
年に一度の楽しみの名古屋場所、また来年!

« 名古屋場所 七日目 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想 »

相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/46350709

この記事へのトラックバック一覧です: 剛士:

« 名古屋場所 七日目 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想 »