2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演) フィナーレ »

2012年7月22日 (日)

THE ICE 2012(7/21 1回目公演)後半の感想

◆ダンス選手権
ジェフと舞ちゃんがお手本を見せ、
私の観た回は成ちゃんVSレオノワだったのですが、そこへソトニコワが緊急参戦とか(^^)
結果は、お立ち台を使ってアピールしたソトニコワが勝ち。
いや、、会場の拍手は3人とも同点くらいだったのでジェフに結果は委ねられ、、、でした。
個人的にはレオノワのラテンが圧勝か?と思いきや。。。
成ちゃんは昨年ほどのものすごさがなかったかな(苦笑)
ソトニコワ、あまり踊れない子だと思ってましたが、すまん。。頑張ってましたね。
選手への景品はMacだそう。Mac超薄いねー ほしいわ。

◆ジェレミー・アボット  Jason Mraz のI Won't Give Up♪
また個人的に謎な滑走順(^^;) ここの位置は佳菜ちゃんかなと思ってた。あ、でも群舞あるのでかな。
素敵なんだけどちょっと振付が薄いですかね。個人的には昨シーズンのFSとかもっと心震えるようなナンバー希望。でも素敵でしたよ。

◆高橋成美&マービン・トラン  Bruno Mars  ♪Runaway Baby♪
3ツイスト入れてきましたね!ノリノリな成ちゃんかわいかったです。
スロー3S転倒。スローが安定してくるとよいですね。


◆村上佳菜子  PIWやDOIでも披露していたミュージカルなナンバー♪
3T-3T成功、3F転倒、3S2Lo2LoOK。
これ、衣装が名古屋センスなんだよなあ。←私も名古屋民ですが(^_^;)

◆男子群舞  Club Can't Handle Me♪
初回公演なだけに若干ズレ気味な所も初々しくていい感じです(^^)
ジェフ振付のナンバーは難しそうだな。カッコイイナンバーですね。
全員サングラス着用。
ずずーっと来て観客を指さしてフィニッシュ。


◆ジェフリー・バトル  Fleetwood Mac ♪Big Love ♪
フラメンコとロックの融合なナンバー♪
いやあ、すごいですね~!またまた新境地な感じのジェフです。なんでも滑りこなすのがすごい。素敵。
見入ってしまいました。←いつもジェフの演技は見入ってしまう。


◆アリョーナ・レオノワ  Blu Cantrell Feat. Sean Paul Breathe♪
ヘッドホンをつけたプログラム。
昨シーズンのSPみたいなインパクトはないんですけどね、大人キュートでした。
演技の羽生くんが登場。 うーん、、ハビ&レオノワ、佳菜&羽生のほうがしっくりくるんじゃないか(^^;)あ、でもそれだと普通で意外性がないか(^_^;)


◆メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト  Adele ♪Someone Like You♪
これ、昨シーズンのEXですよね。昨シーズンものの選手が多いなあ(汗)
新プロの一部とかちらっと期待していたのですが、皆さんガード固い(^^;)

◆小塚崇彦  Moondance♪
いやあ、すっごいよかったですよ。
小塚くんの良い所を詰め込んだ、スケートスキルで魅せるプログラム。
最後のイーグルで大きな円から小さな円になって行く所が素敵でした。
夜はサウンドオブサイレンスだったようで、そっちも観たかったな~

◆浅田真央  メリーポピンズ♪ 
チムチムニーチムチムニーチムチムチェリー♪です。
白の傘を持って白の華やかなふわふわロングスカートの高級な、でもちょっとガーリーにも見えるお衣装。
ジャンプは2Fになって転倒、3Loは2フットに見え、2AはOKな感じでしたが、何より真央ちゃんが笑顔で元気に滑っているのが良かったですね。
最初の、舞い降りてくるようなイメージの所も良かった。
細かいステップだったり観客をあおったり、キュートな明るいナンバー。
ん~、、、でも、ジュニア年齢だったりCM撮影用ならこの選曲・振付・衣装でOKと思うのですが。。。
まあ逆に、20超えてこういった路線は彼女だからできること、なんだろうな。
日本社会ではウケる路線でしょうね。
今季はEXこれだけなんですよね。。 過去の、バラード1番路線希望です!!
とは言いつつ、イメチェン、という意味ではこれで良い気がする。

フィナーレの感想に続く~

« THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演) フィナーレ »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/46413818

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICE 2012(7/21 1回目公演)後半の感想:

« THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演) フィナーレ »