2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 剛士 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演)後半の感想 »

2012年7月21日 (土)

THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想

今年もTHE ICE観てきました!

今年スッゴク良かったです!演出・オープニング・群舞は過去6回の中で一番好みだったかも。 
最近気力・集中力が長続きしないので昨年から1回のみの観賞ですが、複数プログラム用意されているようだしこんなに楽しいのならば明日も観たいぐらいです。当日券?いえいえ。。。明日行かれる方楽しまれてください!

ではでは、前半の感想をば。

会場に入るとですね、昨年までにTHE ICEで使われた曲がBGMで流れていました。

◆オープニング

サルサの音楽に合わせて男女ペアになってダンス!女子は赤のラメ衣装です。
目の前のレオノワ&ジェフ組に視線は釘づけ。いや~、アリョーナのノリノリダンスをジェフがリード、眼福でした。
皆がいっせいに踊っているこうゆう時は眼が8個ぐらいほしいですね(^^;)
帰宅してテレビニュースを見たら東側では真央ちゃん&チャーリーだったのね。
その後、南東と北西コーナー付近に設置されたお立ち台(←この呼び方でいいのか?^^;)に一人ずつ紹介アナウンスの後上って曲に合わせてダンスダンス!

ラテンダンスで日本を元気に、、、良いですね~ ダンス好きなのでここまでで既にかなりテンションあがりました。

◆松田悠良(邦和)  over the rainbow♪
名古屋フェスの時と同じプログラムですね。
初日一回目公演のトップバッターという緊張するポジションなのに堂々とした演技でジャンプノーミス!!素晴らしい。3S、3Lo、2A-2T-2T。力を出し切れましたね。
滑りが滑らかで癖のないすがすがしいスケート、メンタルもOK、、、JGP2戦目GET目指して頑張って!

◆無良崇人 マラゲーニャ♪
一昨日だったかの地元ニュースでTHE ICEのリハが2分ぐらいうつってマラゲーニャが聞こえてきていたんですけど、無良くんの曲でしたか。
1週間前にできたばかりの今季のSPだそうです。
冒頭4T。3A転倒は珍しい。
まだできたばかりのプログラム、滑り込めば素敵になっていくような予感です。

◆マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ  昨シーズンのSD♪
えええ?もうここでマイア達登場ですか?と思った。謎な滑走順ですわ。
この後も個人的謎の滑走順は続くのでした(汗)
これ、昨年のN杯後に変更したプログラムなので会場で見るのは初見、観られて嬉しい。
滑りが本当に綺麗、スタオベ!

◆アデリナ・ソトニコワ  昨シーズンのSPボレロ♪
またまた謎の滑走順は続く・・・ はやいよ。
いやあ、ノーミス!!の大器を感じさせる大きな堂々たる演技でした。
また体つきがちょっとがっしりしましたかね。
しかし、、試合じゃないとこんなにのびのびしてるんだな、あとはメンタルだけなんだな。ぶつぶつ。。。
すごい才能の子です。スタオベ!

◆ハビエル・フェルナンデス  昨シーズンのEXだと思う。
昨シーズンモノの選手多いな。。
フェルナンデスを会場で観るのは初めてでした。もしかして初来日!?
テレビで見るよりもさらにオーサー度が高いですね(^^;)
オーサー思い出します。
スケートが綺麗。

演技後、佳菜ちゃんが出てきて。 うーむ、あんま雰囲気とか演技スタイルとかかみ合ってないような。


◆ミライ・ナガス  新SPだそうです。
EXのようなプログラムだな、と。。
3T、3Loだったかな。I字スピン、レイバックスピンは変わらず美しい!


◆羽生結弦  カート振付のEX♪
DOIの時よりこなれてきたわ~ そして今日はジャンプも完璧、ノーミス!
さらに俺様度が増したような(^^;) いいんですよ、これくらい負けん気が強いほうがフィギュアには向いてますよ。 スタオベです。
恒例?のTシャツは南へ~

◆女性9人の群舞  アヴェマリア♪
す、素敵だ~! 心洗われるようなすがすがしい優しいナンバーでした。
舞ちゃんと有香さんの振付なんですよね。
舞ちゃん自身も群舞で滑っています。
未来ちゃんのレイバックスピン再び~
女性のみって・・・と思っていたのですが期待を裏切ってくれました♪
涙腺緩みました。

◆ダンスレッスンのVTR
◆トークショー
この回はジェフ&真央でした。
舞ちゃんが司会。

製氷
~後半へ

« 剛士 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演)後半の感想 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/46412891

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICE 2012(7/21 1回目公演)前半の感想:

« 剛士 | トップページ | THE ICE 2012(7/21 1回目公演)後半の感想 »