2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

悔しい

我らが中日ドラゴンズ、日本シリーズ進出ならず…(*_*)

まあ、今年はペナント一位じゃないししかたないですが、わかっていても悔しい!相手がキョジンだから特に、かも(-.-;)
あ、もし勝っていたら日本シリーズ第一戦行く予定でしたf^_^;


しかし、、敵地で三連勝、よくやりましたよ!

2012年10月21日 (日)

スケアメ

スケートアメリカ男子、、、朝日ニュースターで見ておりますが、絶賛風邪ひき中なので簡単に感想を。

・チェコの2人・・・(T_T;) トマシュのSP、私は初見でしたが海外ボードで散々言われていた意味がわかりました(汗)良い所が全然出そうにないプログラムよね・・・・
ミハルも、、、超ビミョーだ。。。以前よりジャンプ前動作が気になるんだが・・・<ペトレンコ先生何とか頼みます!

・ジェレミー、、、SPもフリーも素敵なんですけどね、、曲が助けてくれるタイプのものではないから苦しい、、ジャンプだけだよね。

・終わってみれば日本勢の表彰台独占。N杯ではなく、海外で、というのが凄い。日本男子黄金時代、という言葉以上に事になってきたかも。私も昨年から、「来季は構図が変わる!」宣言をしていましたが、日本男子にとっては最高の時代なんでしょう。しかし、、アメリカのお客さんに殴られそうですね、日の丸3つ。。。

・町田くん3位表彰台!!もうね、本当に、もったいない。。。チャンピオンシップス大会に出してあげたいですね。手の表現は目を見張るものがあります。

・羽生くん、ショートプログラム歴代最高得点。正直、88ぐらいか、と思いきや最高点でしたね(^_^;)生中継を見ていて椅子から落ちそうになりました(^^;)
フリーは、これでよかったのかな、と思います。N杯は、地元だという重圧との戦いになると思いますが、ファイナルがソチだし行きたいでしょうね。 しっかし、オーサーというかウィルソンのプログラムも鬼だなー
小塚くんはシーズンのピークが既に来ているような気もしますが、、やはり試合巧者。 これは、全日本、各男子選手ファンの方々は大変ですね(汗)

・ショートからクワド、フリーはクワド2回、というエキサイティングな時代になりました。コレオシークエンスもいいんじゃないかな、と。

2012年10月15日 (月)

2次

連盟のページで見つけたので、たまには有益な情報も書いてみますか。

N杯の2次発売(キャンセル分)があるようです。

何か、年々チケット争奪が大変になるような、、ですが(*_*;)

手に入れたい方がGETできますように。

2012年10月 6日 (土)

ジャパンオープン2012

今日はジェフとアシュリーの日でした。

ジェフ、昨日あんなに遅い時間になったというのに今日また試合でほぼノーミス、すごいわ。私は見ているだけでヘロヘロなのにf^_^;

恒例?のキスクラ真後ろかなり後方からのガン見レポ↓

・ミハルの演技後関係者席のフィリップの隣に座ってフィリップとしゃべるペトレンコ先生。

・大ちゃんには長光、本田、ニコライの三人体制

・小塚くんの演技にスタオベするカート

・真央ちゃんに総スタオベの関係者席の方々(アシュリーの時は立ってなかったですね)

・カートは女子の時は現れず

まあ、演技はテレビを見てもらえればわかるので書きませんが、皆全体的にリンクを隅々まで広く使ってましたね。ルール変更がよい感じだな、と。

メダルウィナーズで魂持って行かれた中での観戦も何とか持ちこたえましたf^_^;

二代目ロシア旗も華やかになり、今回思い残す事はございません!

メダルウィナーズ 少し感想

昨日のエントリー、あまりに中身がなかったのでちと反省f^_^;

往年の濃ーいスケーター、やっぱりオーラが違うというか素晴らしかったですね。私はやっぱりこの時代のスケーターのファンだな、と実感しました。←当たり前なんだがf^_^;

客層も当時に少しタイムスリップしたようで何だかほっとできましたo(^-^)o ←お隣り近所はフィリッパーやらヤグファン、イリヤファンら。という訳でお席にも恵まれo(^-^)o
会場全体の、あの長〜い拍手が懐かしいのよね。期待以上というか、ほんと久々に胸が熱くなりました。

そうだなあ、、新採点でつけるとこうなるんだろうな。
フィリップのディダクション四は転倒はともかく、バックフリップとロロスピンか。やっぱりダルタニアンはものすごいプログラムだわ。ルッツに挑んできたり頑張ってましたよね。つなぎの動き、は四方へダルタニアン風ご挨拶とかf^_^;

武史くんの雄大な滑り、(←3Aも決まりましたしね!)、その武史と握手してリンクインしたヤグも大人の雰囲気で素敵だったし、というかこの二人が同組で6分練習って、ええわ〜!

カートもよかった、ジェフはまだ私の中では現役と変わらない位置づけなので厳しく見てしまいますが、何を滑っても素敵だな。

イリヤ、もうまだまだかっこいいなあー、ちくしょーカッコイイぜ!みたいなf^_^;

六人全員にスタオベしていた事に今書きながら気がつきました。

そうだなあ、私的に昨日のに順位つけるなら、カート、イリヤ、フィリップかな。もうめちゃめちゃえこひいきで。

正直もうお腹いっぱいで頭も働いてませんが、、泊まりついでにJOも見て帰りますー

メダルウィナーズ

あー、盛り上がったー!
久々にテンション上がりまくりでしたo(^-^)o
幸せ〜!

点数の出方はともかく。

満足です!
うまくまとまる気力がないのでおやすみなさい。

2012年10月 5日 (金)

準備中

明日(というか日付変わってるからもう今日!)、メダルウィナーズです!
が、、何にもまだ準備できていないという…f^_^;
空のキャリーを前に深夜に変なテンションになってきましたf^_^;
超どろなわですが、支度頑張りますー

2012年10月 2日 (火)

中部ブロック2012 選手権男女SP

◆選手権男子SP

◇江口涼一くん、3F転倒、3S何とか、2A。うーん、今日はちょっと残念な出来栄え…。32.35点

◇無良崇人くん、マラゲーニャ♪ザアイスで拝見していたのもあるし、それほど斬新なものでもないので新鮮味はありませんが、彼のジャンプはやっぱり迫力ありますね!!
4T-2T、高くて大きないつもに増した3A!3Lz。アクセルの時、リンクサイドの無良パパ先生の掛け声が会場に響きました(^^;) 74.19点



◆選手権女子SP

<第一グループ>
◇三ツ矢真維子さん、3T-2T、3S。 34.96点

◇立松香織さん、3T何とか。フライングシットSpinで失敗など、ちょっと乗り切れないタンゴデロスエクシラドスになってしまいました。25.11点

◇河原ももさん、仮面舞踏会。3T-2T、3S、2A。36.25点

◇河野有香さん、戦場のメリークリスマス。3T-2T、3S、2Aノーミスと思います。スピードありました!45.94点


<第二グループ>
◇近藤里奈ちゃん、昨季と同じロマンス。淡いブルーのコスチュームが素敵ですね。3S危ない、34.07点

◇村上佳菜子さん、6分練習で何度か3T-3Tをチェックしていました。祈りのプログラム。最初にステップシークエンス、そして2Aという変わった入り。後半に3T-3T、3FはStepアウト。フリップの入りの癖は相変わらず・・・でしたね(汗)回転も怪しかったかな。54.75点 国内ローカル試合の割に点が伸びなかったかな、という印象。ジュニアなプログラムでびゅんびゅん押す昨年までとは違い、完全にシニアのプログラムだな、と。難しい挑戦かもしれませんがプログラム自体は素敵でしたよ。ただ点に結びつくかどうか。横で友人が私この色嫌い!と(^_^;)た、確かにちょっと曲の割に濃すぎかもしれませんね、衣装の色(^^;)濃い緑というのは難しい色ですし、もうちょっと淡いほうが良いね。 私が耳にした話では直前にジャンプの順番を入れ替えた、スピンのレベル取りが今年は難しい、ということでした。

◇辻加代子さん、リベルタンゴ。ちょっとミスが多く出てしまい残念。長く頑張ってますね。28.68点

◇今村紗羅ちゃん、ピンクの衣装で美しいプログラム。どちらかというと、同系統の佳菜ちゃんのプログラムよりこちらのプログラムのほうが見栄えがしましたな。 3S-2T含むノーミス!42.23点


<第三グループ>

◇春田沙樹さん、31.99点

◇廣野真衣ちゃん、黒い瞳。3S-2T含む良い出来!よく動けていたしシニアな演技で素敵でした。41.83点

◇清水綾香さん、死の舞踏。ジャンプはシングルになり、スピンもミスが出たり・・・ボロボロのSPになってしまいましたが最後まで頑張って滑りました。16.74点

◇山口夏葵さん、死の舞踏が二人続きます(^^;) ジャンプの失敗も続いてしまいました・・・22.28点

◇須賀江里奈さん、悪い流れを引き継いでしまいましたね・・・21.58点

ということでレポ終了です~

 

 

 

2012年10月 1日 (月)

中部ブロック2012 ジュニア女子、ジュニア男子

9月29日(土)の感想をば。

◆ジュニア女子SP の6,7グループより観戦しました。その中から印象に残った選手を。

◇31番 渡辺真央さん 3S-2Lo、Fがステップアウト。 タンゴのプログラム。一回り身体が大きくなりましたね。お仲間さんからの応援も多かったです(^^) 45.08点


◇32番 松田悠良さん、3F、3Lo-2T、後半に2A。 ノーミスなチャルダッシュでした。6分練習から滑りが違う次元でしたね。 54.11点

◇35番 森 千夏さん(名東) 2-2、2Fは両手タノ。 韓ドラのファンジニの曲だったと思います。華やかな演技でした。 39.78点

◇37番 森衣吹ちゃん  3Loからコンボ。ちょっと回転怪しいでしょうか。でもスピンは素晴らしいですし、何より華があります。表現派が愛知にもいて嬉しいわ♪ やっぱり点が伸びずでしたね、41.23点

ということでSP終わって松田さんがトップ。
新田谷さん大矢さんが続いています←演技に間に合わなかったけど(^^;)
今年は未生ちゃんと雅ちゃんと本郷さんがJGPのため免除なのでちとさびしい女子ジュニアでした。



◆ジュニア男子SP

◇山本くん 白鳥の湖  33.02点

◇吉田海舟くん、2A、2S、2F  コンボが入りませなんだ。30.45点

◇片田龍太くん、 和太鼓のプログラム。2A含むノーミス。43.59点

◇日野龍樹くん、彼の「鼓動」のこのプログラム、JGPを動画で見ていいな!と思っていたので今日はとても楽しみでした。3Aが思いっきり上がった瞬間から斜めって転倒、3Lz+3Tは綺麗、3F転倒。転倒2つでしたが、プログラムの素敵さは充分伝わってきましたよ。スピンとスケーティングがさらに良くなりましたね!ステップのところが見せ場ですね。去年より上手くなった、あとはジャンプが入ればね、と横でお友達も絶賛していました。55.13点

◇橋爪峻也くん、スパルタクス。3-3の間にステップが入り、3Aは前向きに降りてきてしまったように見えました。ステップはスパルタカスの音楽を良く表現していて素敵です。40.66点

◇竹内孝太朗くん、3Lo-1T、2A、2F。34.77点


いろいろ

個人的に、チェックする情報が盛りだくさんだった先週末。

◆新体操のイオンカップ
五輪シーズンのプログラムを日本で観られるチャンス。
ということで遠征も考えましたがガラエワが来ない、ブルガリアも不参加、と聞いていたし、中部ブロックと重なるのでパス。←メダルウィナーズの週ならば・・・遠征するのに!

そのイオンカップ2012、
リザトディノワとスタニオウタがそんなに良い演技だったのなら行けばよかった!!
しかも来ないはずのガラエワ来日してるし!

ベッソノワがガーラに出たようだし!

すいません、文字大きくなりました(^^;)

カナエワとソンヨンジェとマキシメンコは欠場になったのですね。

まあね、行っていても台風でしたしね、さすがに2週連続遠征はキツイ悲しい地方住みのボヤキです(汗)


ネーベルホルン
毎年この大会でシーズンスタートです、個人的には。
ジュニアはもうとっくに始まっているのですが。。
ちょこちょこ動画を見ていますが、
織田くんのSP、これ今までの織田くんのプログラムの中では好きなほうかも!
そして遥ちゃん、今年こそは遥ちゃんに上がってきてほしいと思っています。新フリー素敵ですね♪これは、きますね、今年(^^)


◆ジュニアGPスロベニア
ジュニアでは一番応援している未生ちゃんですが、5位。
斬新なSP←Xの曲ですね。2-2になったり2A転倒だったりSPの失敗が痛かったですが2A-3T-2Tをフリーでは決めているし、スピンも素晴らしかった。高いジャンプ力と隙のないスピン、スケーティングでシーズン後半には上がってきてくれるでしょう☆


◆N杯ですが、少し前の話になりますがお友達様のおかげをもちまして3日間チケットが揃いました。




◆そして、中部ブロック
台風の影響により最終日の男子シニアジュニアが中止となるという異例の事態。
おそらく、最終日は地元民ながら観戦無理だろうとの読みが的中してしまいました。
2日目のれぽはまた後程!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »