2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2次 | トップページ | 悔しい »

2012年10月21日 (日)

スケアメ

スケートアメリカ男子、、、朝日ニュースターで見ておりますが、絶賛風邪ひき中なので簡単に感想を。

・チェコの2人・・・(T_T;) トマシュのSP、私は初見でしたが海外ボードで散々言われていた意味がわかりました(汗)良い所が全然出そうにないプログラムよね・・・・
ミハルも、、、超ビミョーだ。。。以前よりジャンプ前動作が気になるんだが・・・<ペトレンコ先生何とか頼みます!

・ジェレミー、、、SPもフリーも素敵なんですけどね、、曲が助けてくれるタイプのものではないから苦しい、、ジャンプだけだよね。

・終わってみれば日本勢の表彰台独占。N杯ではなく、海外で、というのが凄い。日本男子黄金時代、という言葉以上に事になってきたかも。私も昨年から、「来季は構図が変わる!」宣言をしていましたが、日本男子にとっては最高の時代なんでしょう。しかし、、アメリカのお客さんに殴られそうですね、日の丸3つ。。。

・町田くん3位表彰台!!もうね、本当に、もったいない。。。チャンピオンシップス大会に出してあげたいですね。手の表現は目を見張るものがあります。

・羽生くん、ショートプログラム歴代最高得点。正直、88ぐらいか、と思いきや最高点でしたね(^_^;)生中継を見ていて椅子から落ちそうになりました(^^;)
フリーは、これでよかったのかな、と思います。N杯は、地元だという重圧との戦いになると思いますが、ファイナルがソチだし行きたいでしょうね。 しっかし、オーサーというかウィルソンのプログラムも鬼だなー
小塚くんはシーズンのピークが既に来ているような気もしますが、、やはり試合巧者。 これは、全日本、各男子選手ファンの方々は大変ですね(汗)

・ショートからクワド、フリーはクワド2回、というエキサイティングな時代になりました。コレオシークエンスもいいんじゃないかな、と。

« 2次 | トップページ | 悔しい »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/47535968

この記事へのトラックバック一覧です: スケアメ:

« 2次 | トップページ | 悔しい »