2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 顔文字にて | トップページ | N杯利府 »

2012年11月13日 (火)

ロステレコム他雑感

ロステレコムカップだけは毎年ストリーミングで見ているので、今年も。

イリニフたちのFDはもはや笑うしかないですな(汗)
ユーロスポーツの解説さんも演技後爆笑(苦笑かな)でしたよsweat02
この日の会場のお客さんも反応に困っていたような。
私は夏ぐらいに何かのショーの動画を見て、まさかな、、、と思っていたのですが・・・・
セリフ入り、、「ヘイユー」あたりでトドメか!?笑ってしまいました。夜中なのに(^^;)
これ、N杯で会場で笑いこらえるの大変かもsweat01sweat01←笑いプログラムではないのに。。。
モロゾフって勝ちに行く時は必ず取らせるし、凄い先生だとは思っているのですが、、
このプログラムは斬新とは違ってこれは演劇だな。
評価はまあ普通の評価をもらっているけれど、ねえ。。。
N杯で会場で観るのがある意味楽しみだったり。
五輪会場で「ヘイユー」じゃなくてまだよかったと思おうか。

ロステレコムからは話がそれて、
カーチャ(・ボブロワ)達は良い方向にいっているし(←今季のSDとか素敵!)、
ズーリン&スタビが引き出してくれていて、観ていて嬉しいな、と。
ほかのロシアの組は、テストスケートの動画しか見ていないけれど、ジョナサン達もトカチェンコ達の組も素敵になってた印象ですね。

で、話をロステレコムに戻して、、
ジガンシナ&ガシのゾンビはアベルブフ振付なんだ!
技術がしっかりしているからこうゆう不思議表現系がはえますね。
↑昨年N杯で会場で観て、この組の足元、うまいな~と思いました。
いやあ、今季のゾンビ会場で観たいプログラムですね。

マイア&アレックスはアイスネットワークによると、アレックスの脚のけいれんだったのですね。←最初のスピンの後、リフトに入ろうとして中断だったのです。中断の時もズエワが結構平然と厳しかったな、と。
演技再開して滑りきったのは素晴らしかったし相変わらずスケーティングが美しいしフリーのサユリ、想像以上に素敵な雰囲気でしたし、大事に至らないことを祈ります。

イリニフ達の例の、「ヘイユー」(←見てないひとは動画で要チェック!)の後だからかなおいっそうテッサ&スコットの王道かつ前衛的なカルメンが際立ちました(^^;)
最後のほうのリフトはまあどの組にも言えることだが、美的にはどうかな、とは思いますが、存在感だったり演技力、醸し出す雰囲気、重厚感等はやっぱり今の時代でトップだな、と。
アイスダンスに必要なものを全て兼ね備えている組なんですよね。ロシアでも声援多し!

ダンス以外の事も少し↓ロステレコム杯のことで。

ペアは、想定内だったけれどロシアの意気込み、、、凄いですね。
ズエワ&シュピルバンドの共作のベラ達のFSのスパルタカス、あまりお似合いではないけれどN杯楽しみにしております。今年のN杯は会場では初めて見るペアが多いので楽しみです。

女子、佳菜ちゃんは衣装を中部ぶろっくの時のに戻しちゃいましたね。
あの、、会場にて友達が「私この色嫌い!」と言った衣装。。。
それと、中部の時に書いたか書かなかったか記憶がないですが、あのSP、会場で観てもらえればわかると思いますがTVで聞くより出だしのステップ以外は曲の盛り上がりがなくて大変なんじゃないかな、と思います個人的には。エッジの音とか聞こえちゃったりね。所作も気を充分使わないといけないだろうし。

女子の話の続き、グレイシー凄いですね。シニアデビューのGP2戦目。
好感を持てる滑りだし、スカっとするジャンプあの躍動感、、個人的には応援したくなるスケーティングスタイルです。
前からちょこちょこ言っていたかもしれないですが、新しい世代で応援したい女子はグレイシーとジジュン・リーです! ああ、未生ちゃん・・・・(涙)わたしゃショックだったよ。。。
松原彩華ちゃんといい、私の好きな選手はどうしてこうも・・・ こんな事言っちゃいけないけど、他の、個人的にはそんなに~だった名古屋娘達はしっかり活躍しているというのに。。。(以下自粛・涙)

男子は、、、大ちゃんと羽生君、、、これは利府のN杯がえらいことになりそうね(汗・そして汗)
ぶっちゃけどっち押しですか~?って??
わたしは中立ですっ。男子はフィリップとヤグ、イリヤ、ストイコファンです(爆)←カートやペトレンコも(爆)
全然話変わりますが、今年のロステレコム杯もリンクサイドが豪華で。ペト様、ウル様、プラトフ(バナーもありましたね!) スタビスキーもドミもいた。 ポノマレンコ氏はテクニカルパネルに。←N杯じゃなくて残念。
羽生くんと大ちゃんの話に戻し、、しかとN杯で演技観させていただきます!
そしてできればどちらもソチ(今年のファイナルに限らず五輪も)に行ってほしい派です。

とりとめもなくなりそうなのでこのあたりで~


« 顔文字にて | トップページ | N杯利府 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

利府にいらしてますか?

>えっくすさん
はい、諸事情により、今日明日になりましたが来ております!

V20におります。利府へようこそ。心より歓迎申し上げます。

えっくす様
二日間大変お世話になりました。
岩切を教えていただいた事、それから大会前の情報も大変助かりました。ありがとうございましたm(__)m
お土産までいただいてしまいすみません。。重ねてお礼申し上げます。
またどこかの会場でお会いいたしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/47831244

この記事へのトラックバック一覧です: ロステレコム他雑感:

« 顔文字にて | トップページ | N杯利府 »