2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

暮れのご挨拶

何だかブログ更新も相変わらず中途半端なままですが・・・
一応、全日本も、トランコフが中心となって物申した件の全ロシアにもついていっています。

今年もスケート観戦にて会場等でお会いできました皆様、お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。

私の来年の観戦は例年通り名古屋フェスからです。
スターズはカートが最後、、ということだしメンバーが超ツボなので悩みぬきましたが
この価格でこの席~ というのがネックで今の所不参加です。
高いよ!!

今年最後に、、、スケートの事は最近まとまりそうもないので、、、相撲で。
祖母のお参りの際に遠縁のおば様が渡しといてって言われた~って持ってきて下さったお相撲のカレンダー!

Calendar2013

テンションあがりました(^^)
ありがとうございます。

お祖母ちゃんもお相撲が大好きで名古屋場所によく一緒に行きました。

ではでは、皆様良いお年をお迎えください。


2012年12月21日 (金)

全日本開幕

今年はシーズン始まる前から行かないと決めていて、
お留守番組、テレビで観戦です。

今日の男子SPは第四、第五グループを何と生放送!!
快適な放送、やればできるじゃないですか。

堀之内くん・・・・(涙)
今季で最後ですよね・・・(T_T)
本当に可哀想でテレビ前で私も泣いてしまいました。
昨年は確かSP、大ちゃんの直後で地鳴りのような歓声の後の滑走で
戦場のメリークリスマス。ノーミスだったんですよね。
一足早いクリスマスプレゼントを貰ったような気持ちになったからよく覚えています。
今年はゴールデンで生放送、放送されるチャンスだから楽しみにしていました(泣)


明日以降アクシデント・事故がありませんように。

2012年12月16日 (日)

近況ほか

四大陸の件はお譲り先が決まりましたので記事削除いたしました。
ありがとうございました。

何もしていないとき等、ちょっと前までは涙が突然、ということもありましたが
徐々に自分の中で気持ちの整理をできているようです。←祖母のこと。
電車に乗っていて車窓から景色を見た時などふとした瞬間がやばいですが
日々追われているぶんには大丈夫です。
そうですね、あとは時期的にクリスマスの電飾、音楽等はちょっとこうゆう時には眩しすぎて辛いのでささっと通り過ぎるようにしています。

電車といえば、N杯の往路の東北新幹線にて。
大宮を出て景色が寂しくなるあたり急に何かこみあげてくるものがあって涙・涙でした。
そんなに持続はしないので数分の事でしたが、
3人掛けの席に私一人だけで周りに誰もいなくてよかった。

そう、、、随分迷いましたが、もう随分前の事のような気がしますが、
そしていまさらですがN杯行ってよかったです。

親戚A「お姉ちゃん(=祖母のこと)だったら迷わず切り替えて行くわな」
親戚B「去年はお婆さんのことで行かなかったよな、とか何年たっても思い出すだろうから行ったほうがよい」
親戚C「俺は明日から旅程短くして予定通り山へ行く」
親戚D「予定通り香嵐渓へ行く」
親戚E「動いとったほうがいい、ところで来週選挙の受付やってくれんか?」

あの時は思考が完全停止しておりましたが、親戚の方々の言葉も背中を押し、行くことに。
まあしかし、3日見る体力はない、と判断して1泊2日で行くことに。
前回2007年の時はどうしても月末で仕事休めずそういえば1泊だったなあ、と。
宮城には1泊2日で行く運命なのだろうか。

決して頑強な体の持ち主ではない私が睡眠時間1~4時間という過酷な中観戦に出かけ、
風邪ひとつ引かず疲れも出さず健康で無事に帰って来られたのは、
きっと祖母がしかと守ってくれていたからだろうと思います。
「女の身で一人で行くとは危ない!」っていつも言っていたのできっと今回も
「まああの娘は言っても聞かない、しょうもない!!」と怒りつつ守ってくれていたのでしょう。

ほんと、観戦で遠征すると近頃疲れが抜けなかったのですが、有難いことに
今回はなぜか疲れがまったく出ませんでした。

今回のN杯で心に残ったのは「ありがとうスケーティング」。
子供たちの純粋なスケーティング氷上に浮かび上がる色など・・・
あの時の私の心には一番ありがたく、ぐっときました。

あとは何だろう。。。
・イリニフ達のセリフ入りプログラム「ヘイ、ユー」は会場で観るとそこまで違和感なし。
・いつの間にかいつも表彰台キープのロス・マイナー(^^;)滑りが美しいね。
・個人的に楽しみだったマルティシェワ&ロゴノフ、SPはいいんだけどね、
ロングプログラムでの失速がもったいない。ああ、もったいない。
どこか改善すればググッと良くなる気がするんだけどもね。←今年のJGPFのコフトンのように。 ロゴノフがんばれー
・カナダのタワーズ組のSPが素敵でした。

また追々書くかも、です。


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »