2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 前半 | トップページ | 全米とユーロ »

2013年1月11日 (金)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 後半

第2部
氷上にて選手のサイン色紙プレゼント抽選。
宇野くんと竹内さんがお手伝い。
うーん、ここ最近ボール投げではなくてこの方式になってしまったのよね。
そんな危ない事はなかった気がするので、、、ボール投げ復活しないかなあ。
抽選は、うちらの席ゾーンは毎年1個も当たり出ないんですけど、、、
元々混ぜてもらってないような、以下自粛ね(^^;)

◆町田樹 ロシュフォールの恋人たち♪
「名古屋フェス初登場!」「フェスティバルにふさわしい演技をしたい」という場内アナウンス。
綺麗な3アクセル!ステップもキレキレです!!スタオベ!
芸術ですね~ 空気が変わりました。
できればこのプログラムは紫か白の照明で観たいなあ。
↑名古屋フェスは照明なしなので試合のように明るいんです(^^;)
リンクサイド隅にて1部に登場したジュニアの子たちが観戦、拍手していました。
アンコールではSPの1部を。

◆織田信成 ニューヨークニューヨーク♪
「清州城の名誉城主を務められていたこともあり~」の場内アナウンスはもはやおなじみ。
こちらも綺麗な3アクセルきました!
ループは両手挙げ。滑りが相変わらずの美しさ。
アンコールはFSの魔法使いの弟子より。これ観たかったから嬉しいわ~
全日本の時より魔法の部分の表現よかったように見えました。
後のフィナーレでは4Tを派手に転倒でした。

◆鈴木明子 シェルブールの雨傘♪
フリップ失敗してしまったり、ジャンプが若干家出中、少し元気もないかな。
しかし、繊細な表現は素敵です。
アンコールはFS。このプログラムのコリオシークエンスが個人的ツボなので嬉しかったですね~ 
あっこちゃん生来の良さがつまった美しいコリオシークエンスです。
フィナーレではプログラム中に失敗した3Fに挑戦、ステップアウトだったので
ハーフループはさんで2Sをつけて上手くリカバーしてニヤリ(^^)でした。


◆無良崇人 今季のEX♪
大きな3アクセル! 1個ダブりました。
アンコールはSPのマラゲーニャ。

◆村上佳菜子 Where ~♪←アデルじゃないほうの今季EXです(^^;)
2T-3Tになったり3F転倒だったり、3S-1-1になったりこちらもジャンプ家出中(汗)
アンコールはFSのタンゴ。短かったような。。
フィナーレでは3F決めてましたね。

◆羽生結弦 花になれ♪
いつも通り難しい入りからの3A!
ここまで日野君から男子全員クリーンに3A決めています!
ショーなのにすごい時代だわ~
このプログラム、会場で観たほうが良いですね←N杯はどうしてもその日中に帰らなければいけなくて最後まで観られなかったのでこの日初見の私(汗)
歌詞がいいですね、気負わず滑れそうです。
羽生くん自身が良いお顔で滑っているのがいいよね~
スタオベ。
アンコールはSPのパリの散歩道。への字のイーグルに会場わきました。
このプログラム、N杯ショートの日行けなかったので会場で観るのは初見でしたが、
良いプログラムですね~
後のフィナーレでは4Tをクリーンに降りてこちらに向けてどや顔いただきました(^^)


◆浅田真央 今季SPアイガットリズム♪
何と何と、SPの衣装で登場してショートを滑りましたよ~
冒頭3Aに挑戦!両足でしたし、回転もまだまだでしたが、
真央ちゃんが3Aを跳んだ、それだけで充分エキサイティングでしたよ。
綺麗にまとめるのももちろん良い事だけれど、何か足らない、
今季個人的に何か忘れ物したような、と思っていたのでここ地元での挑戦は嬉しかったですね。
アクセル以外のフリップもループも良くなかったですが、3A入れるとどうしても他のジャンプが乱れ気味になるのよね。昔の恩田さんとかもそうでした。
まあそのあたりは真央ちゃんの事、きっと四大陸までには改善して合わせてくると思います!
しかしこのSP、流れるようなプログラム構成で2分50秒あっという間ですね。
技でございます~という準備動作等の所が一つもなくて。
評価高い訳だわ、と改めて納得、スタオベ。
カナダへ行き振付手直しするそうですが、個人的にはこのままあまり変えないのが良いなあ。
アンコールはメリーポピンズ。
チムチムニ~の後半あたりから。
ここの席はもしやピンポイント?と思ったらやはり、良い事ありました~
先ほどに続き真央アピール席(^^)
とびきりの笑顔で「スーパー~ エクスピアリドーシャス!」の呪文いただきました(^^)
かなり近くまで来て、滞在時間も割と長いんですね。
新年早々、魔法かけていただいて幸先良いわ~、良い事あるかしら。
フィナーレではもう一度3Aに挑戦、先ほどよりは良くなっているように見えました!


名古屋フェスももう10回目。
ど平日年始の夜、、、でしたが、、、今年も楽しませていただきました。
初年度から変わらない形態も保っていて、地元ノービス、ジュニア選手たちの日頃の
練習の成果を発表するお稽古事の発表会的なスタンスな所がとても良いです。
スタンド席の価格も上がっていませんし。
地元っ子たちはここに出られたら凄い事、なのです。

今年のジュニア・ノービス選手9人中4人は愛知以外の出身なんですよね。
練習環境を求めて来てくれる子たちも増えてますますレベルが上がっている気がします。

知人たちといつも言うのは「名古屋フェスはやっぱり毎年行きたい」 です。
アットホームな見守る雰囲気なのと、
クラブ関係ゾーンが他のショーより多いから、2部に登場する選手たちも割と本気モードだったり(^^)
アンコールがあって、観たかったプログラムを少し拝見できたり。

日程が合う、という方には来名をおすすめしたいショーであります。
↑県連のまわしものではありません(苦笑)


« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 前半 | トップページ | 全米とユーロ »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/48700162

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 後半:

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 前半 | トップページ | 全米とユーロ »