2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フェス2013 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 後半 »

2013年1月10日 (木)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 前半

今年も行ってきました、名古屋フェス。

まず、真央ちゃんと佳菜ちゃんがリンクに登場して2人の過去の演技のVTRが流れました。
名古屋フェスも今年で10回目、このお2人は初回から皆勤賞だそうです。
(佳菜ちゃんは第1回目はフラワーガール)
ちなみに私はトリノ五輪シーズンを除く9回観ています(^^)
最初の頃は往復はがきで申し込むと行ける、システムでしたし、
スタンド席のみの開放自由席、写真も撮れましたね。

ということで今年は例年恒例だったノービス、ジュニア選手たちによる模範演技、会長さんによる技の説明は無し。

◆竹内すい(オリオンFSC) over the rainbow♪
ノービスで、初めて見る子でしたが、、スケーティング上手ですね、さすがオリオンの子!
緊張気味でジャンプは乱れ気味でしたが、今後伸びそうです!
地元ノービス、ジュニア選手にとってこの名古屋フェスに出る、というのはすごいステータスですよ。

◆山本草太(邦和FC) サンダーバード♪
鮮やかな空色のお衣装。練習環境を求めて名古屋に来たのですね。
スケート上手だし、魅せる力もあるし、この子も今後楽しみですね。
草太くんアピール席でした(^^) 
ノービスで私の所にアピールに来た子はいなかったのですが(笑)将来大物になりますよ~
平日だしいまいちテンション上がりきらず会場入りしたのですが、
何か既にこの辺りで久々のリンクサイド席、テンション上がってきました。
氷の近いリンクサイド、何ですかね、やっぱ良いですね!

◆新田谷凛(邦和FC)
最初のジャンプを跳んだ際に赤の髪飾りが落ちてしまい、
ちょっと「あ!」という顔になりましたがほぼ影響なく滑りましたね。
中部ブロックの時も思ったけれど、滑りが上品で綺麗です。

◆松田悠良(邦和FC) over the rainbow♪
邦和組が続きます。昨年と同じプログラム。
いつも思うけどジャンプも安定しているし、メンタル強いですね。
とにかくスケートが上手で、よく滑る滑る!

◆佐藤未生  今季のSPでサイレントジェラシー♪
試合プログラムを会場で観ることができて嬉しい!
「夢は五輪に出ること」という場内アナウンス(^^)
最初の大きな3ルッツ転倒、あとはまずまず。。。
フライングシットスピンで若干失敗ありましたが、レイバックは美しい。
ん~、これでバシッと安定するようになると良いのですが。。。
このプログラム、正直あまり合っていないように思いますが。。。
ただ、彼女の作る空気感は何とも良い物がありますし、、、
来シーズンは良くなるでしょうし、今後に期待ですね!
頑張れ、未生ちゃん!!

◆宇野昌磨 今季のSPタンゲーラ♪
「各国の関係者から絶賛されるその表現力」という場内アナウンス(^^)
音を表現させたら素晴らしいものがありますね。

◆大庭雅
明るい曲調で新EXかな。
助走の短いジャンプは相変わらず(^^)
薄いオレンジ色の美しい衣装でした。

◆日野龍樹 今季のSP
3アクセル◎!
やや緊張気味かな。
素敵なんだからもっと自信持って!といつも言いたい(^^;)

◆本郷理華
年末のMOIで滑っていた今季のEXですね。
高くて迫力あるジャンプ、爆走ウィンドミルも健在!
ノリノリの曲で会場を温めた1部のトリでした。

製氷
後半へ。

« 名古屋フェス2013 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 後半 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/48691251

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 前半:

« 名古屋フェス2013 | トップページ | 名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 後半 »