2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

国別

正式なエントリー出ましたね。

エントリー(ISU)

タイムスケジュール(PDF)

応援バナー掲出に関して(PDF)

ロシア、1軍派遣で来季・五輪シーズンの団体戦勝利の予行練習ですかー(^^;)
ターニャ達の試合プログラムを観られるのは嬉しい限りhappy01

ダンスは北米トップ2が来ないのですね・・・
テッサたちはワールドでやりきった感のFDだったし、脚の具合も、、、だったので
それも有りかなと思っていました。
芸術系な選手は一球入魂型かー 
現地で観られた方がうらやましいぐらい凄い気迫でしたもんね。
四大陸がああなってしまったから、カルメン通しで会場で観たかったー(泣)
でも、来るべく五輪シーズンに備えて、ですね。

サブのエントリーも出てますが、
シブタニ組の名前がサブにも入っていない(泣)
ペアは悠子ちゃんたちの名前がサブにあり。

男子豪華メンバーが揃った印象で、ジェレミーのフリーを見られるのがうれしい!

女子もあっこちゃんのエントリーが良かったですね。
ワールドが良い結果だった人も良くなかった人も、
良い形でシーズン終われるとよいですね。

2013年3月17日 (日)

終了ー

女子は想定内の結果でしたが、、、

カロリーナ、鼻血の中よく滑り切りましたよ。
3-3も入って、彼女にしか出せない世界観、、頑張りました。
しかし、、、2連覇観たかったなあ。
昨日から部屋にカロリーナの写真を飾ってゲン担ぎしたんだけどなー

今日は個人的には李子君とグレイシーの日でしたね。
オズモンドはこれから、ですね。

来季五輪枠、アメリカは順位より何より3枠おめでとう!です(^^)
来季以降強いアメリカ女子カムバックに期待!

ロシア女子2枠になっちゃいましたか(汗)
ソトニコワもりーザもよかったんですけどね。
ちょっぴり風向きが変わってきたような気もします>ロシア。
(↑私の心の声→このままカップル競技重視で行ってください!)

日本も3枠ゲット!

それにしてもねえ、、、あのレミゼラブルは・・・
ちょっとだけ言います。↓
あの、on my own~♪の旋律のエポニーヌの所が特に違うの!!
違う違う!って言いながらPCモニターで見ていました(^^;)
レミゼといえば、1998年長野五輪時のミシェル・クワンのEXだったのです。
同じように表現してはもちろんだめだけど、
私的には「折角のスローパート、もうちょっとそこの表現がんばれ!」でした。
だからなあ、10点がたくさんなのにはツッコミ入れますね。
でもまああの凄い流れ勢いの3Lz-3Tは圧巻だし、ブランクあったのに、という所は素晴らしいと思います。
来季は感動+点数、という演技プログラムをお願いします。

アイスダンスFDは、
テッサ&スコットのもの凄い、凄み・気迫が迫りくるような燃えたぎるようなフリーダンス、
本当に素晴らしかったです。
アイスダンスはやはりこうでなくっちゃ。

カーチャ達も銅メダルおめでとう、でした。
ロシアの表彰台ってロスワールド2009以来!

2013年3月16日 (土)

世界選手権

すっかり久々の更新に(^^;)

とりあえずワールドのエントリー&リザルト

男子、心臓に悪かった~(^_^;)

点数の出方はさすがキャナダー!という感じですが、想定内というか、、、
カナダの観客はいつも通りあたたかくて素晴らしいですね。
あの中に混ざりたい!!

羽生くんはスモール銅メダルゲットでTESトップですか!
十二分にメイクミラクルでしたよ。やっぱり何か持っている子だわ。
怪我の中でしたが、良い感じで今季終えて来季につながるわね、これは。

カザフは初メダルになりますね。
今大会キスクラにローリーが来ると高得・(←以下自粛^^;)
今まで頑張ってきたご祝儀というか、SPも含めてナイスパフォーマンスでした。

無良くんも今季一番良い出来だったと思うし、大ちゃんもジャンプ以外の滑り、表現の部分は魅せてくれたし、
何より我が国はしっかり3枠。3人のどの組み合わせで足しても3枠になるという、、素晴らしい。

チェコは二枠確保、そしてアメリカも結局2枠、ロシア1枠・・・・
ロシア、厳しくなりますね(汗)

まあその、五輪は今結果とはまた違うものになるはずです(←と思います^^)


ペアは、ロシア組がカナダでワールドクラスの大会で勝ったのって最近では記憶にないような(^^;)

カナダのメーガンの組もルッツをしっかり決めたり素晴らしかったですが、個人的にはカーステン達のユニゾンが大好きです。

悠子ちゃんたちはリフトの要素抜けがなければ、、、4番だったかも、、、とは小さい声で言っておきます(汗)
他の滑りは良かっただけにあれは残念だったなあ。

可能な限りストリーミングで観ているので眠・・・

2013年3月 1日 (金)

むくんだ脚がやっとましになり。。。

溜まりにたまった録画を、ながら作業で見ていますが、どれも中途半端で追い付かない!(汗)
四大陸は選手のインタビューとプレカンを確認。

マルチネスくんのコーチがイリヤ、でしたね。今回の帯同はなかったけど。
現地で、イリヤが教えてる子誰だっけ?って知人と話していたのですが、マルチネスさんだった〜


シュピルバンド先生がSD後ドイツに行ったのでチョック達にロウがついてたんですね。なるほどね〜。
そういえばウイング&ロウは現役時代シュピルバンド先生でしたかなー←記憶曖昧。

話しはかわり、ソチ五輪のチケットやらツアーやらが発表になり。。。
ソチなら値段はこれくらいだと思っていたのでびっくりはしませんが、、、
・ダンスだけ
・ペアと男子
・男子フリーとダンス
とかそんな気の利いたツアーは無いのねf^_^;

ツアー好きじゃないですが、チケットだけあっても宿無しじゃあソチだし厳しいですもんね。

って書きながら、行くのか!?!

来季はありがたい事にファイナルもワールドも自国なので、わざわざ無理はしませんが五輪は特別だしロシアだし一応調べる事は調べます(^^)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »