2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界選手権 | トップページ | 国別 »

2013年3月17日 (日)

終了ー

女子は想定内の結果でしたが、、、

カロリーナ、鼻血の中よく滑り切りましたよ。
3-3も入って、彼女にしか出せない世界観、、頑張りました。
しかし、、、2連覇観たかったなあ。
昨日から部屋にカロリーナの写真を飾ってゲン担ぎしたんだけどなー

今日は個人的には李子君とグレイシーの日でしたね。
オズモンドはこれから、ですね。

来季五輪枠、アメリカは順位より何より3枠おめでとう!です(^^)
来季以降強いアメリカ女子カムバックに期待!

ロシア女子2枠になっちゃいましたか(汗)
ソトニコワもりーザもよかったんですけどね。
ちょっぴり風向きが変わってきたような気もします>ロシア。
(↑私の心の声→このままカップル競技重視で行ってください!)

日本も3枠ゲット!

それにしてもねえ、、、あのレミゼラブルは・・・
ちょっとだけ言います。↓
あの、on my own~♪の旋律のエポニーヌの所が特に違うの!!
違う違う!って言いながらPCモニターで見ていました(^^;)
レミゼといえば、1998年長野五輪時のミシェル・クワンのEXだったのです。
同じように表現してはもちろんだめだけど、
私的には「折角のスローパート、もうちょっとそこの表現がんばれ!」でした。
だからなあ、10点がたくさんなのにはツッコミ入れますね。
でもまああの凄い流れ勢いの3Lz-3Tは圧巻だし、ブランクあったのに、という所は素晴らしいと思います。
来季は感動+点数、という演技プログラムをお願いします。

アイスダンスFDは、
テッサ&スコットのもの凄い、凄み・気迫が迫りくるような燃えたぎるようなフリーダンス、
本当に素晴らしかったです。
アイスダンスはやはりこうでなくっちゃ。

カーチャ達も銅メダルおめでとう、でした。
ロシアの表彰台ってロスワールド2009以来!

« 世界選手権 | トップページ | 国別 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

観戦お疲れ様でした!私はすっかり生活リズムが崩れており、立て直せるか心配です・・・あ、でもダンスは結局ろくに起きられず、録画放送待ちです↓結果のみ、チェック。3位はカーチャたちでしたね!ロスワールド以来でしたか~。3位以下の構図は来シーズンまた変わってきそうですね。

カロリーナのトラブルには驚きましたが、後半はともかく大きく崩れないところはさすがでしたね。あっこちゃんは残念でしたが、真央ちゃんもかなちゃんもなかなかよかったように思います。アメリカも頑張った!グレイシーは全米パターンでしたね(笑)SP、FS共にそろえてくれる日を待ちます。アシュリーも表彰台にはとどかなかったけど、シーズン通して素晴らしい安定感ですよね。オズモンドこのまま順調に成長してほしいな。系統としてはなかなか好み^^
ロシアは・・・若手2人、悪くないんですけどなかなか点数につながらないですね。ソトニコワのジャンプ、個人的にとても好きなんですけど、プロトコル見るとセカンドの3Tで結構苦戦してますね。頑張って欲しいです。ロシアはソチ五輪、女子シングル押しか?と思いきや、なかなかうまくいかないですね(苦笑)頭が痛いことでしょう^^;

そしてヨナさん・・・技術面はやっぱりスゴいですね!これだけ跳ばれてこれだけ加点されちゃあ、歯がたちません。でも・・・曲の解釈、パフォーマンスがなんか違いますよね。前々回の世界選手権のときも思いました。このジゼル、なんか違う、と。Jスポで藤森さんも言っていましたよね。私はレミゼラブルに対する思い入れは特にないのですが、それでも、なんか違う、という思いがぬぐえず、結果的に感動まで至らないんですよね~困った困った(笑)以前は、点数の出方はさておき、もっと表現力をかっていたのになぁ。年々どんどん客観視してしまうという。
なんだか辛口になってしまいましたが、男子も女子も、技術・表現力共に申し分なく素晴らしい演技が見たい!それだけです。

観戦お疲れ様でした。国別も楽しみですね☆

>saekoさん
ストリーミング観戦お疲れ様でしたー。北米開催は時差が大変ですよね(汗)
ダンスは、、表彰台のカーチャがとても嬉しそうでした(^^)
余談ですが、世界Jr.に出ていた下の世代の、ブキン息子組やフランス、アメリカ等見目麗しい素敵な組でソチ後も華やかになりそうで今から楽しみです!

カロリーナ、トラブルがありながらよく滑りきりましたね。北米の試合はこれまで悲惨だったと思うので今回本当によかったです!
あっこちゃん、ミスがなければ点数貰えてたでしょうし、真央ちゃんも表彰台おめでとうですね。アメリカやりましたね!グレイシーならSP、FSそろえて五輪メダルも、、期待です(^^)
サムソンとデリラはアシュリーにピッタリでしたね。
どこかのインタビューでアシュリーが『グレイシーを誇りに思う』って言っていました。二人とも強かったですね。
来期こそは米女子の表彰台希望です!
オズモンドの踊りながらステップからジャンプに行く所が好きです。
ロシアもアウェーで頑張りましたよ。
ソトニコワも以前よりメンタル強くなったみたいに見えましたし(^^)

ヨナはブランクとか最終滑走というハードルも乗り越えて一人で国を背負って、、、さすが、でしたね。技術面は久々、女子ですかっとしました。
ですよね、、曲の解釈はやっぱりなんか違いますよねf^_^;
うんうん、ジゼルもそう、同じ感じな違和感でした。スローパートがパワフルすぎるというか。
表現力はあげひばりの頃がよかったなぁ。

シーズンはこれでひと区切りですが、国別が楽しみですね!中国も良いですがイタリアもみたかったー。

そうでしたか~リサ様一押しのブキン組が!ジュニアの映像は録画中で、これからゆっくり楽しんでみます^^
そうそう、ユナさん、おっしゃる通りパワフルすぎるんですよね・・・そこってもうちょっとしっとりじゃなくていいの?とかツッコミながら見ちゃいますもん(笑)あげひばり、私も好きです。あのシーズンはロクサーヌもかっこよくて、あげひばりは哀愁漂っていて、ほうheart04って思っていたんですけどね。来期は感動させて下さいということで!

イタリアの選手応援団が見られないのはちょっと残念ですね。フランス、イタリアの暖かい応援団にいつも癒されていたものですから。あ、でももちろん中国も楽しみです☆
録画をため込まないようにして国別に挑みたいと思います!

>saekoさん
はい、Jr.のアイスダンス素敵でしたよ☆ブキン組とフランスのパパダキスとアメリカのイートン選手の滑りが昨年からお気に入りです(^^)
フランスとアメリカの組はソチ目指してシニアに上がるとJスポーツが言っていたので来季楽しみです!

ユナ、、、そうですね、全くもって同感ですf^_^;
ロクサーヌは確かニコライ振付でしたよね。
今季は試合プログラムより男装エキシが洗練されていて1番よかったように思いました。

イタリア惜しかったですよね(:_;)
ハンヤン、ナンソン、スイハンが来るなら中国にもテンション上がりそうです!

録画は、、ほんとたまっていきますよね(汗)
GPシリーズペアとか全然手をつけていない物やら世界Jr.の録画もまだ半分くらいですf^_^;
国別でまたお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/50807221

この記事へのトラックバック一覧です: 終了ー:

« 世界選手権 | トップページ | 国別 »