2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月12日 (日)

海


南の島でバカンス!
と言いたい所ですが、
県内ですf^_^;

PIW名古屋 土曜二回目公演の感想

そうそう、先程書き忘れましたが、ふれあいタイムでしーちゃんとあっこちゃんが上着を羽織ってました。
それぐらい寒いという事で。。
リンクではひざかけレンタル三百円でありましたよ。


そうそう(←再びf^_^;)、テレビカメラ一応入ってました。


宏一くんの出番が多くて大活躍の宏一オンアイスな感じでしたね(^^)

プリンスチームの群舞がレベルアップしたような。最後のシンクロや、随所のダンスプログラム等かなり頑張ったんじゃないでしょうか。
無理に笑いを取る事もなく、大衆演劇のようなのもなく、←それはそれでありなのかもしれないけれど。私は今回のような正統派プリンス、良いと思いましたよ。
ただ、メンバーがかなり変わっていて。。。
青谷さんとかもいないですよね。

そして、じゅんじゅん、ラストなのは寂しい。。。
オンマイオウンは島田歌穂さんでしたね(^^)これは長野五輪でクワンがエキシビションに使ったものと同じ。じゅんじゅんもしっとり美しかったです。
じゅんじゅんラスト公演も行きたくなっちゃったなー

武史くん、アダージョ。ジャンプキレキレ!
そして毎度ですがイーグルに眼福です。見に来てよかった!

由希奈ちゃんのタンゴ、素敵だなあ。女性らしくてしなやかな強さ、というか。
古澤さんとのコラボのニューシネマパラダイスは自然と涙が出てきてしまい。。。極上のバイオリンの音色にゆきなちゃんのスケートが応え、相乗効果で高い所に観客をいざなう芸術作品、といいましょうか。
古澤さんのロクサーヌの出だしでゆきなちゃんが若干、小林くんに絡む所があるじゃないですか、短いけれどあれもかっこよかったな、と。

しーちゃんは普通に何事もなかったかのようにイナバウワーから3とか、、相変わらずすごい。
何より滑りが美しいのが上から見ると際立ちますね。

フィオナとドミトリー。
フィオナさんの衣装f^_^;リフトは安定感が素晴らしいし、スハノフの姿勢やら身のこなしやら、、ソ連の底力を感じます。確か、セルゲイやドミトリエフ達と同世代よね。今彼がロシア代表の年齢だったとしたら1番手か、、、とか見ながら考えてしまいました。。
最後の、フィオナをぐるっと回しておいてポーズを決めるドミトリーがツボだったり。旧ソ連のペア男性魂を感じます(^O^)

ちなみにゲストは、
織田くん、エンニオモリコーネのワンスアポンナタイムインアメリカ。
3Lo、3A、3Sも完璧!インとアウト両方の長い美しいポジションのイーグル。
正統派の美しいプログラム。何よりほんっとにスケーティングが素晴らしい!
おだくーーん!の声もあり、スタオベもあり。

かなちゃん、マスクオブゾロ。
おなじみの3S−2−2も決まりました。
フィナーレでは五連続くらいでしたね。

無良くん、フィナーレで4Tが綺麗に決まった!

あっこちゃん、古澤さん生演奏とコラボでラベンダー。とても繊細なスケート、、感動しました!
サルコウがシングルったのもフィナーレではしっかり跳んでました。

デニス、カザフ語?の曲の初めて見るプログラム。馬頭琴のような太鼓のような音楽。
ジャンプは3A転倒ともう一個転倒。残念…
フィナーレでは側転も。
曲名が気になります。ふれあいで聞いてみればよかったのかー。

また何か思い出したら書きますー

2013年5月11日 (土)

PIW名古屋

凍てつくモリコロにてPIW名古屋、今日の二回目公演を観てきました!

古澤さんのバイオリンのコラボ素敵でした!!感動!
由希奈ちゃんとのコラボはもちろん、愛知は今日二回目公演限定サプライズのあっこちゃんとのコラボ『ラベンダーの咲く庭で』。
素敵だったなあ。

この2曲だけで大満足、群舞も正面で、おなかいっぱい状態だったのでふれあいは席から眺めようと思ってました。
私の周り、関係&招待ゾーンだったためかふれあい参加せず帰る人ばかりf^_^;
まあ、駐車場混みますもんね(汗)
あ、グランプリ東海や邦和の先生方も後方で観賞されてましたよ。
そんな感じの客層で、余裕でリンクサイドがあいていたので、それならばゆきなちゃんとテンくんの衣装のお写真を〜とふれあい参加してきました(^^)
一応ふれあい用に二個ほど用意していてよかった。

後ろから押されるような事もなく(←後ろに人がいなくてリンクサイド一重に人がいるだけの平和なふれあい^^)スケーターのほうから握手する感じで。
こんな快適なのいつぶりだろう。。。
そもそも、スケーターの手がいっぱいになると籠に入れますよね、そのかごがあまり必要ない状態でしたの。
何だろう、、やっぱり関係と招待とバスツアーが多くてスケオタ少なかったのかな。
いや、でもおだくーんの声とか、カザフ旗五個あったのは確認しましたしスタオベも出て盛り上がってましたよ(^^)


バイオリンの生演奏コラボ、今日はこれに尽きます!
良いもの見せていただきました(^^)
偶然にもこの公演のチケットが舞い込んだ幸運に感謝です!


あ、今回のモリコロ、相当寒かったです。今までのモリコロのイベントは比べものになりません。。
どのくらいかというと、新横より寒い、
二月の愛知県選手権と同じくらいの寒さ
な感じです。
暑がりの私が寒いと感じて、今も若干関節が痛いので、明日行く方はダウンあったほうがよいかもですね。今日も着てる方たくさんいました。
あーでも明日の名古屋は27度だから今日とは全然違うかー


では、詳細の感想は後ほどー

2013年5月 9日 (木)

プリンス

また、久々の更新になってしまいました~

もはやブログではなく「月記」かもなー(汗)

何だか最近周り、体調悪い人多いですね。
そう言う私もあまり・・・
もう少し気候が安定すれば良いのでしょうね。

スケート的には絶賛オフシーズンです。
オフのショーは私はDOIのみ参戦と各方面にも言っていて、
だってザアイスは今年はど平日だし、プリンスも今年はもういいかなーなんて思って、
加えて、発売日に買いそびれた事も重なっておりました。
がしかし、直前に今週末のPIW名古屋の券をいただけて、行くことになりましたcoldsweats01
ありがたいことです。
何の準備もしていないけども、ふれあいはおそらくムリ~なお席なので
由希奈ちゃんとかデニスとか、、、まったり観賞楽しんできます!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »