2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

DOI

DOIを観て帰宅中です。
昼が南で夜が東という、私にしては冥土の土産のような恵まれたお席でしたf^_^;

そして、新幹線は珍しく行き帰りとも隣がいないという恵まれた環境!他はほぼ満席なんです。
冥土が近いか!?と一瞬思ってしまったf^_^;
いやいや、まだまだ冥土に行くつもりは全くございません(←きっぱり)

Jr.選手達の表現に心打たれ、
(刑事くんドクトルジバゴで夜はクワド挑戦も、本郷さんドンキ、宇野くんも本田くんも日野くんも宮原さんもそれぞれ独自の世界感を表現していて前半だけで個人的にはおなかいっぱいでした。)

そして遥ちゃん!
無言歌集は本当に彼女に似合っていて素敵プログラム、なのでさらに力強さも加わってのリバイバルは嬉しいですね〜
ますますファンを増やす予感。衣装も素敵でしたよ(^^)
フィナーレで着ていた白の衣装も洗練された作りで素敵でした。←私の前がフィナーレ遥ちゃん待機場所だったのでよく見えました。

ゆうきちゃんを観ていると、彼女が順調に育ってくれていたらなあといつも思ってしまう。。。

美姫ちゃんは、、迷いがあるのかな、、、と。私にはそう見えました。
昼はボレロ、珍しく3S転倒だったり。
夜のアメージンググレースは素敵でした。

キャシー&クリスの衣装、もう少しお金かけてあげて下さい連盟さん。

無良くんは昼が新SP(ブルース調からジャンピングジャックになる)、夜が新エキシ。
ジャンプに高さと安定感あり、技で感動させる演技ですね。

あっこちゃんはAOI時と同じプログラム。
会場で観たほうが映える素敵プログラムですね。

ケビンはノリノリのエアギターありのプログラム。滑りが美しいです。

ハビエルは昼が水かけられるプログラム、夜はチャップリン。
足元が力強いですね。

羽生くんはパリの散歩道続行か迷い中なのですね。。そうね、私が陣営でも迷うだろうなとf^_^;
ただ、今回の遥ちゃんの幸せそうな笑顔を観ていて思った→本人が大好きな滑りたいプログラムを滑るのがいいかなーと思います。

周回はオープニングがあっこちゃん先頭、フィナーレがかなちゃん先頭でしたね。
群舞のセンターは羽生くん。

Jr.選手達の頑張りが光るDOIでした。

2013年6月22日 (土)

たまには

たまには名古屋のスケオタとして役立つ情報をば、
とは思いつつなかなか最近自分が追い切れていないのもあって書けずにいました。

・小塚くんの件は地元ローカルでは特に報道されていませんね。全国で報道されている内容と同じ。

・真央ちゃんはザアイスで新SPを披露するかも。(←by中京テレビ「キャッチフィギュア」)

・番組内でザアイスちけっと発売中!の電話番号ガンガン流れています。売れ行き悪いの?と思って見てみたら、夜公演は○になっている。
ということで買ってしまいましたよ結局今年も(^_^;)
ど平日なので今年はパスと決めていたけれど、行くことになりましたー
ただ開演には間に合わないだろうな。

・大須リンクは改装工事中

・舞ちゃんは順調に東海テレビ月曜日のキャスターを毎週頑張っている模様。

まあさして目新しい情報もありませんが、名古屋スケート情報はこんな感じです。

それより気になるのが、安藤さんは結局来季中部で出るのですか?
あるいは首都圏から?
ブロック大会に行く者としてはここ重要ですね。
以前(トリノシーズンだったかその頃)、彼女が出るということでブロック大会入場制限があって入れなかった苦い思い出が・・・
そうしたら結局出なかったのですよ・・・(^^;)

それはそうと、
ザアイス、中部ブロック、全日本Jr、と名古屋開催があるので名駅周辺名古屋メシの事を書いておきましょうか。

名古屋駅周辺で手軽に帰り際に名古屋食を、というなら新幹線改札近くの「エスカ地下街」が割と充実していて私は好きです。
きしめんならきしめんよしだ←ここのは麺がもちもちです。
駅のホームのきしめんは上り下りとも割とおいしいので時間ない時はホームで、が良いですね。
矢場とんに行くというなら「鉄板とんかつ」
味噌煮込みうどんの山本屋もあり、やぶ福もおすすめ。
鈴波というお店も粕漬のお魚の焼き具合がおいしいのでお勧め。
最近気づいたのですが、コメダもあるし、手羽先の風来坊もあります。
山ちゃんより風来坊がおいしいと思うのですが店内が綺麗なのは山ちゃんですね(--;)
ひつまぶしは、栄まで行ったほうが良いです。以ば昇、あつた蓬莱軒、しら河。

そんなところかなー、また追加あったら書きますー

2013年6月14日 (金)

蒸し暑いー

蒸し暑いー

一昨日から蒸し暑い愛知です(-_-)
心は寒く、、外は蒸し暑い…
あ、夜は涼しいですね。

スケートファンの方々は皆さん良い方々ばかりで心温まる事が多いので、ここでこんな事を書いてお目汚ししてはだめなのでなるべく良い事ばかり書くブログにしていますが、、、
人生そんな良い事ばかりなわけない!一般社会ではすーっと心寒くなるような事もあるのですよね(苦笑)最近なかったけど。
自分が巻き込まれなくとも、巻き込まれた方々の事を思うと心配で気の毒で。
頑張れよ負けるなよ、時にはちゃぶ台ひっくり返せ、とエールを送るわ。

話は変わり、写真は母が知人からいただいたニンニク。
通常サイズのニンニクと比べるとこんなに差が!
たまねぎぐらいの大きさですf^_^;
週末、ニンニク使って何のお料理にしようか考えてリフレッシュですー

2013年6月 9日 (日)

AOI

放送あり、とはやくから発表されていたので、悩んだけれども行かなかったAOI、なかなかフジにしてはマシな放送だったような。
カメラワークは酷いけど副音声がありがたい。。まあ、ステージ映さなきゃいかんだろうからしかたないですね。

ナタリー&ファビアンとフミヤコラボが素敵だったな、と☆ 生演奏だといつもに増してダンサーの素晴らしさが際立ちますね。
フミヤファンとしましては『ブルームーンストーン』とか嬉しかった!←年齢がばれますねf^_^;
アナザーオリオンとTrue Loveは個人的に思い入れが強い曲で高いレベルを期待しすぎて辛口になりそうなので感想省略f^_^;というかフミヤの曲はどれも好きなので思い入れが…(^^)
しーちゃん&フミヤコラボがとても雄大な滑りとはまっていて、おぉ〜!と言いながらテレビ前で見ておりました。
しーちゃんの2Aと羽生くんの3Aの飛距離がさらに延びていたような気が。

フミヤのバックで踊るダンサーの方々が何となく違和感f^_^;
そしておもしろかったのはフィナーレにてフミヤの歌に合わせ、いろんなスケーターのバナーを振る観客達。なかなかない光景と思います^^;

一部と二部でだいぶカラーが違って、え?という感じがしましたが、まあ、、、全編スイス公演のような歌手さんにしてしまうとさらにお値段上がってしまって、、って事なんでしょうか。
AOI日本上陸はめでたいなー 私個人的に観たかった物とはちょっと違うかなー 日本ではしかたないかなー 高いなー でも行けば楽しめるのかなー 本国バージョンを観たいなー とか複雑な心境でテレビ前見ていましたf^_^;

2013年6月 3日 (月)

アサイン

PIW名古屋を観に行ったまではよかったのですが、
「アニサキス」という輩にやられ、急性胃炎になってしまい、
最近やっとまともな胃の状態に戻りました。(汗)

いや、まあ普通に生活は出来ていたんですけどもね、、、
とにかく食べられなくて。やっと普通の人間の食事に戻りました。
アニサキス恐るべし!!!
もう絶対鯛のお刺身は食べないからね!!!
鯛というよりもお刺身食べないぞー

という訳で、皆様もアニサキスにはお気を付け下さい。


前置きはこれくらいにしまして、、、
アサイン出ましたね。ISUのサイト

まずN杯について。
N杯は誰がエントリーになろうが元々行きますがペアと女子が豪華な印象かな。
ダンスはいつものメンバーですね(^^;)
今年はテッサ達なのかな、と勝手におもっていたのですがー
マイア達、イリニフ達、メリル達はもう毎年のように常連さんで・・・
それはそれでよいですけど、、そろそろ他の組・・・(以下自粛^^;)

悠子ちゃんたちの来日は嬉しい!!余談ですが最近のスミルノフの髪型がチャーリー化していて驚きでした(汗)
トランコフ達にスイハンに、豪華で楽しみなペア。
個人的にはやや寂しい男子。
女子はこんなにも早く日本でラジオノワを観られるとは!
今年は男子と女子の日程かぶさないでよー!と叫んでおきます(苦笑)

アサイン全体の印象は、、
・羽生くんといい、ソトニコワといい、自国GPにエントリーないのがちょっとびっくり。

・男子はうまくばらけたかなー、ジェイソン・ブラウンやファリスやハンヤンやら楽しみー、
羽生くんとパトリックは2試合かぶってるー、とかドイツのペーター2枠もらえてよかったー、
と思って見ていたら、トマシュの名前がない(汗)

・ダンスはジュニア上がりの3組が楽しみ(^^)
正直、ステパノワ&ブキンかパパダキス組の来日を期待しちゃってました。まだ先がありますので、来日楽しみに待ちましょう。

・ペアは木原くんの名前を見つけて私が緊張してきました(^_^;)
マーヴィン組もフランスへエントリー(^^)ジュニア上がりの組もいたり、カナダペアも激戦ですね。

・女子は、まおちゃん6大会コンプリートを狙いに!?
ラジオノワのシニア参戦と聞くと、トリノシーズンの真央ちゃんとスルツカヤをなんとなく思い出します~
それにしてもロシア女子すごい枠多いなー
宮原さんも2つエントリー(^^)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »