2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海 | トップページ | AOI »

2013年6月 3日 (月)

アサイン

PIW名古屋を観に行ったまではよかったのですが、
「アニサキス」という輩にやられ、急性胃炎になってしまい、
最近やっとまともな胃の状態に戻りました。(汗)

いや、まあ普通に生活は出来ていたんですけどもね、、、
とにかく食べられなくて。やっと普通の人間の食事に戻りました。
アニサキス恐るべし!!!
もう絶対鯛のお刺身は食べないからね!!!
鯛というよりもお刺身食べないぞー

という訳で、皆様もアニサキスにはお気を付け下さい。


前置きはこれくらいにしまして、、、
アサイン出ましたね。ISUのサイト

まずN杯について。
N杯は誰がエントリーになろうが元々行きますがペアと女子が豪華な印象かな。
ダンスはいつものメンバーですね(^^;)
今年はテッサ達なのかな、と勝手におもっていたのですがー
マイア達、イリニフ達、メリル達はもう毎年のように常連さんで・・・
それはそれでよいですけど、、そろそろ他の組・・・(以下自粛^^;)

悠子ちゃんたちの来日は嬉しい!!余談ですが最近のスミルノフの髪型がチャーリー化していて驚きでした(汗)
トランコフ達にスイハンに、豪華で楽しみなペア。
個人的にはやや寂しい男子。
女子はこんなにも早く日本でラジオノワを観られるとは!
今年は男子と女子の日程かぶさないでよー!と叫んでおきます(苦笑)

アサイン全体の印象は、、
・羽生くんといい、ソトニコワといい、自国GPにエントリーないのがちょっとびっくり。

・男子はうまくばらけたかなー、ジェイソン・ブラウンやファリスやハンヤンやら楽しみー、
羽生くんとパトリックは2試合かぶってるー、とかドイツのペーター2枠もらえてよかったー、
と思って見ていたら、トマシュの名前がない(汗)

・ダンスはジュニア上がりの3組が楽しみ(^^)
正直、ステパノワ&ブキンかパパダキス組の来日を期待しちゃってました。まだ先がありますので、来日楽しみに待ちましょう。

・ペアは木原くんの名前を見つけて私が緊張してきました(^_^;)
マーヴィン組もフランスへエントリー(^^)ジュニア上がりの組もいたり、カナダペアも激戦ですね。

・女子は、まおちゃん6大会コンプリートを狙いに!?
ラジオノワのシニア参戦と聞くと、トリノシーズンの真央ちゃんとスルツカヤをなんとなく思い出します~
それにしてもロシア女子すごい枠多いなー
宮原さんも2つエントリー(^^)

« 海 | トップページ | AOI »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^

アニサキス・・・!それは大変でしたね。何年か前に母がアニサキスにあたって恐ろしい目に遭っているのを見たことがあります。確かイカの刺身で・・・ものすごく辛いと聞きました。

スミルノフの金髪パーマ、気になって画像見てみました。ビックリ+_+強烈なインパクトでした!

例年は、結局どのメンツだろうとN杯は行くし~と思い、タイムリーにアサインを確認しないんですが、オリンピックシーズンなのでなんとなくチェックしてしまいました。

N杯は女子とペアはなかなかいいですね☆男子も悪くないんですが、目新しさという意味でイマイチ(笑)アメリカの粒ぞろい3名はとても好きなんですけど、ジュニア上がりの選手を1人入れて欲しかったなぁ~と。4年前の長野のN杯は男子がとても豪華だったことをふと思い出しました。
ペーターは出世しましたね。トマシュ(泣) エヴァン、今回は本気でしょうか?


ダンスに関しては・・・トップ3^^;さすがにお腹いっぱいになってきました。
メリル達については、もう一度昔のように彼らを好きになるために距離を置きたい(何を恋愛みたいなこと言ってるんだかって感じですが 笑)!

>saekoさん
お久しぶりです〜!
アニサキス・・・、そうでしたか、お母様もご経験者なのですね(汗)
イカ・・・他に鯖や鮭に多いらしいですね。私の場合は幸い胃壁に取り付かれはしなかったのですが、長くまともに食事取れずでした。もう火の通った物しか食べない!と誓いました(-.-;)


スミルノフの髪型、あーすみません、該当記事貼っておけば手っ取り早かったですよね。
あの髪のままシーズンならどんなプログラムなのやら!?確か奥様が美容師でしたよね。

やはりオリンピックシーズンのアサインには気持ちが盛り上がりますよね。
N杯はまあまあ悪くないいつも通りのアサインといった感じでしょうか!
ああそうでしたね、4年前の長野N杯は男子が豪華でした。長野も最近大きな試合がなくて行っていないので久々行きたくなりました。

エヴァン、どうなんでしょ… 同門の弟弟子のテンくんが五輪シーズンも頑張るような気がします。


>メリル達については、もう一度昔のように彼らを好きになるために距離を置きたい(何を恋愛みたいなこと言ってるんだかって感じですが 笑)!

わはは、、だけど気持ちの距離置いて眺めてみるとその距離やっぱり埋まりにくくなるような?←すみません、私の恋愛感の話になってますf^_^;
それはそうと、まあ五輪シーズン、各組1番良いプログラムをもってきて必勝体制でしょうし、五輪シーズンこそ同じような王道路線プログラムではなくてツボにはまる感動的な文句なしな演目をよろしくお願いしますズエワ先生、とここで叫んでおきましょうか(^^)

母のアニサキス事件以降、我が家も特にお刺身には敏感になりましたよ。
時期的にも気をつけなければですよね><

スミルノフ、奥様があの髪型に決めたって言っているようですね。あの髪型に似合うプログラムって難しそうですね^^;シーズンまでにどうなっているのやら楽しみの一つになりました。

エヴァン、今更本当に出るのかーい?と疑いつつ、本当に気になるにはプルシェンコさんだったりします。出るなら若者達に負けるところは見たくないなぁ。色々厳しそうですが、故障を乗り越えて頑張ってほしいものです。

あら、リサ様の恋愛観が聞けるなんて嬉しいです^^
メリル達、もう距離は埋められませんかね?!(笑)
個人的な好みの話ですが、大人っぽいプログラムがあまり好きになれないんです。勝手ながら、トップ選手の貫禄を漂わせつつフレッシュで目新しくて勢いのある作品が見たいです。ズエワ先生に期待!

>saekoさん
そうですよね、お刺身注意ですね。おいしいけれどもよく考えると怖い食べ方ですよね(汗)
ほんと、今回で生ものは懲り懲りです(*_*)


今後もスミルノフの髪型に注目ですね(^^)

エヴァンもですが、そうですよね、プルシェンコ…。
プリンス東京で新しいプログラムを披露する、ってどこかの記事で見ましたが、身体の具合はどうなんでしょうか。

>出るなら若者達に負けるところは見たくないなぁ。

うーん、同感です。
最近のジュベールや章枝ちゃんを見ているとせつなくなります…
①レジェンドはレジェンドのままいてほしい。
②故障を抱えて下の世代と競う姿は見ていて辛い。負けてほしくない。←これ、長野五輪シーズンのグリ&プラ見ていて本当にハラハラでした私(汗)
③本人がやりたい!と言うならファンとして尊重し応援するものの…。
④ジャッジは新しい者好み…という理不尽さ。
①から④、矛盾しますがファン心理はこんな風かな、と。
プルシェンコの場合は国や周りの考えもあるだろうしさらに複雑ですよね。
まあでも誰よりも経験があるし、勝つ戦しかしない、形勢が不利になりそうなら出ない選択もするような気もします。


恋愛観、、アサイン話から恋愛話へ、、、いつもスケート話ばかりなのでまた追い追い恋話もしましょうか(^^)
saekoさんもお聞かせ下さいね!


>トップ選手の貫禄を漂わせつつフレッシュで目新しくて勢いのある作品が見たいです。ズエワ先生に期待!

おぉー、それいいですね。
インドのプログラムのように彼らにしかできないオリジナルなプログラムを観たいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/51894364

この記事へのトラックバック一覧です: アサイン:

« 海 | トップページ | AOI »