2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たまには | トップページ | びっくり!!! »

2013年6月29日 (土)

DOI

DOIを観て帰宅中です。
昼が南で夜が東という、私にしては冥土の土産のような恵まれたお席でしたf^_^;

そして、新幹線は珍しく行き帰りとも隣がいないという恵まれた環境!他はほぼ満席なんです。
冥土が近いか!?と一瞬思ってしまったf^_^;
いやいや、まだまだ冥土に行くつもりは全くございません(←きっぱり)

Jr.選手達の表現に心打たれ、
(刑事くんドクトルジバゴで夜はクワド挑戦も、本郷さんドンキ、宇野くんも本田くんも日野くんも宮原さんもそれぞれ独自の世界感を表現していて前半だけで個人的にはおなかいっぱいでした。)

そして遥ちゃん!
無言歌集は本当に彼女に似合っていて素敵プログラム、なのでさらに力強さも加わってのリバイバルは嬉しいですね〜
ますますファンを増やす予感。衣装も素敵でしたよ(^^)
フィナーレで着ていた白の衣装も洗練された作りで素敵でした。←私の前がフィナーレ遥ちゃん待機場所だったのでよく見えました。

ゆうきちゃんを観ていると、彼女が順調に育ってくれていたらなあといつも思ってしまう。。。

美姫ちゃんは、、迷いがあるのかな、、、と。私にはそう見えました。
昼はボレロ、珍しく3S転倒だったり。
夜のアメージンググレースは素敵でした。

キャシー&クリスの衣装、もう少しお金かけてあげて下さい連盟さん。

無良くんは昼が新SP(ブルース調からジャンピングジャックになる)、夜が新エキシ。
ジャンプに高さと安定感あり、技で感動させる演技ですね。

あっこちゃんはAOI時と同じプログラム。
会場で観たほうが映える素敵プログラムですね。

ケビンはノリノリのエアギターありのプログラム。滑りが美しいです。

ハビエルは昼が水かけられるプログラム、夜はチャップリン。
足元が力強いですね。

羽生くんはパリの散歩道続行か迷い中なのですね。。そうね、私が陣営でも迷うだろうなとf^_^;
ただ、今回の遥ちゃんの幸せそうな笑顔を観ていて思った→本人が大好きな滑りたいプログラムを滑るのがいいかなーと思います。

周回はオープニングがあっこちゃん先頭、フィナーレがかなちゃん先頭でしたね。
群舞のセンターは羽生くん。

Jr.選手達の頑張りが光るDOIでした。

« たまには | トップページ | びっくり!!! »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!私は30日の最終公演のみ行ってきました~^^

遙ちゃんよかったですね!これよ、やっぱりこの路線でなくちゃ!と思いながら観ていました。前のスッキリした大人っぽいデザインの衣装も素敵ですが、今回のフワッとしたピンクの衣装もすごく似合っていて心が洗われました。

私が意外にも心に残ったのは織田君です。なんというか・・・勝手な想像ですが、最期のシーズンという覚悟からなのか、いいオーラが出ていたような。恒例のフィナーレの後のジャンプ合戦も、1回目4-3(バランス崩しつつ)、2回目4-3-2(今度は綺麗に)を決めていましたよ!

ジュニアもすでに自分らしさを発揮できていてなかなかですよね。田中君は数年後に、あっと言わせてくれないかな~と期待しています。

個人的に羽生君のSPは新プロ希望(笑)五輪シーズンですが、若いんだし、もっと似合う&感動できるプログラムがきっとあると思うので模索&チャレンジしてほしいです。

>saekoさん
千秋楽に行かれたのですね!
ジャンプ合戦いいなあ。

遥ちゃん素敵でしたね♪足元も力強くてパワーも感じました(^^)

織田くん、とてもよかったですよね。あ、私もしかして織田くんの感想書いてないですね(汗)
他にも何人か抜けている(^^;)
侍が先祖の彼に似合うラストサムライで素敵でスタオベも多かったですね。
EXなのに結構凝った振付だな、と思っていたらローリーなんですね。

ジュニア勢の表現に引き込まれました!
刑事くんのドクトルジバゴに私既にあっと言わされてスタオベでしたよ(^^)
あとは細かい所とクワドですね。


わはは、そうですか~
私も羽生くんはSP続行でないほうが良いと思ってます。
ただ、羽生陣営が「新しく用意したSPがいまいち合わなかったので最高点出した古いのでいってみる!?」みたいな考えじゃないと良いなーと思いました(^^;)

そうなんですよね、織田君のプログラム、振り付けが凝っていたので「ん?競技用?いや、やっぱり違うけど、これカッコイイぞー」と思いながら見ていました。ローリーでしたか、さすがですねぇ~

刑事君は、私の期待度が高いせいか、もっとやれるはず!と思いながら見てしまうせいかもしれません^^;今でも十分素敵なんですよね。細かいところとクワドの完成を待ちます。もう一皮むけてちょうだいということで(笑)

>羽生陣営が「新しく用意したSPがいまいち合わなかったので最高点出した古いのでいってみる!?」

  本当にこのパターンだったらちょっと苦笑いしてしまいそうですけど、ありえる展開かもしれないとか思  ったり。
  五輪シーズンは皆さんやや守り気味でいくのかもしれませんが、素敵なプログラムがたくさん見られる  といいですよね!


ところで、ミキちゃんのこともびっくりですが、アニシナ復活なんですか?知らなかった(+_+)

>saekoさん
そうですね、最近は綺麗目でいまいち特徴がないエキシビションの選手が多い気がするので、今回の織田君のようなプログラムは凝っていてローリーグッドジョブですよね!

刑事君は、そうですか、、期待値が高いのですね(^^)
新フリーのドクトルジバゴ、個人的にはツボなプログラムになりそう、こちらもななみ先生グッドジョブと思います!
ステップも複雑だし、土曜夜はクワドもう一息という感じでしたよ。


羽生陣営、どうなんでしょうね(汗)
『用意した新SPが意外とだめ→新しく用意したい→他の選手と曲がかぶる→古いまま』←このパターンだと最悪ですよね(汗)でもまあ、オーサーチームがそんなミスしないでしょうかねf^_^;

アニシナはロシアメディアによると、復帰みたいですよ(汗)
ブランク長いし年齢も…ありえない…と思いながらも続報待っております。。

波乱の幕開けの五輪シーズンですが、、やっぱり五輪シーズン、選手に似合う神プログラムをたくさん観たいですね!

こんにちは。

冥土は、みんな行ったきり帰って来ないので良いところかもしれませんが、あまり楽しいところとは思えません。
冥土に行くくらいなら、私のメイドになりませんか?(おい・・・)

というわけで、ショーシーズンも楽しくお過ごしで何よりです。

DOIもいろいろあって参戦できず。
東京ブロックまでおあずけみたいです。

猛暑の季節となりました。
お体に気をつけてお過ごしください。

>えっくすさん
こんにちは。お久しぶりです。


>冥土は、みんな行ったきり帰って来ないので良いところかもしれませんが、あまり楽しいところとは思えません。
冥土に行くくらいなら、私のメイドになりませんか?(おい・・・)

わはは。冥土は行きたくないですよね。
でも私、メイド系になるには年齢的にムリな歳、ですよ~(^o^;)

ショーシーズン真っ只中ですね。
羽生くんの脚の具合が心配でしたがDOIでは元気な姿を見せてくれて、クワドも跳んでいました。
3Aはもはやまったく危なげなく抜群の飛距離と安定感で(^^)
五輪シーズン楽しみですね!

暑い時期、えっくす様も御身おいとい下さいませ。
さっきエアコンのリモコンで外気温見たら42℃でしたー(@_@;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/52233610

この記事へのトラックバック一覧です: DOI:

« たまには | トップページ | びっくり!!! »