2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

ザアイス2013 滑走順など

昨日書いた感想、とりあえず急いで書いたので順番とかめちゃめちゃでしたね(-_-;)
しかも成美ちゃん&木原くんのが抜けているという・・・(汗)
ということで、高橋&木原組の感想を。↓

本当にペアらしいペアでしたよ!
「うおー、危ない!」と思う所はありませんでしたし、技でございますーというようなぎこちない動きもなくスムースです!
よくここまで、と感涙。スタオベ!場内かなりスタオベでした!
試合でN杯で観られるのが楽しみですね!!!←チケット頑張らねば。。。
これならば五輪大丈夫でしょう♪と思い安心して帰宅したのでありました。
長く続けてほしいですね。
新SP披露で、サムソンとデリラのアリア、スローパート部分でまるっと通す構成です。
サイドバイサイド3Sがばしッと決まり、スロー3S、OK!
フィナーレではサイドバイサイド3T、成美ちゃん転倒でしたが木原くんは3T-セカンドつけていたのでコンボ予定なのでしょう。
ダブルツイストや、デススパイラル時の腕や、リフト時の腕はそりゃ細かい所を言い出したらあれですけど、
木原くん大丈夫です、流れが良いしユニゾンも良い、良く頑張ってくれていると思います!!
嬉しいですね~

今年のザアイス演技順と曲(7/24(水)19:00公演)です。↓

 

鈴木沙耶(地元ノービス) ジゼル♪

宮原 マンボ♪

成美&木原組 サムソンとデリラ♪

コフトン フラメンコ系

未来

無良 オペラ座

シブタニ組 昨年のEX

アボット レミゼラブル♪

アデリナ オブリビオン♪

男子群舞 


第二部

ダンス対決

グレイシー All that jazz♪

ハビエル チャップリン♪

女子群舞

ジェフ In this shirt♪(メダルウィーナーズと同じ)

かなこ 今季のEX

ケビン ハンガリー狂詩曲2番♪

ウィーバー&ポジェ マラード♪

小塚 今季SP、7拍子のジャズ♪

真央 今季SPノクターン♪

グランドフィナーレ
(グレーシー&ジェレミーのタンゴは必見!!)

 

ザアイス前半つづき

ジェレミー、レミゼラブルボーカル入り。
素敵だったーーー!!スタオベ!!!


無良くん、オペラ座の今季エキシビション。3A含むノーミスでキレキレ!ドリームの時よりよくなりましたね!!スタオベ!

順番ぐちゃぐちゃに書いてしまったので、滑走順と二部はまた後日ー

ザアイス 前半

五輪シーズンなのでみなさん身体のキレがよくて仕上がり早い印象。
ひとことずつ感想をば。

鈴木さやさん(地元ノービス)ジゼル♪
宮原さんマンボ 2A−3T。ジャンプがドリームの時よりさらに高くなった印象(^^)
コフトン、フラメンコ系新SP 3A、後半もう一回3A。
未来ちゃん、素敵なスピンから入り、音のない所で跳ぶ2Aが素敵。素敵なプログラム。
マイア&アレックス これって昨季のエキシ?踊る踊るマイアと流れるようなスケートに見とれます。
フルサイズリンクで観たい…←リンクがプリンス仕様よりも狭いという…
ソトニコワ、新エキシビションのオブリビオン。布を二枚使って翼に見立てるようなプログラム。五輪会場のような広ーい会場で映えそうなプログラムですね。
男子群舞、なんと全員右足だけスケート靴!すごい事考えつくなあジェフ。
片足だけの技術で魅せます!うまいなあと思うとダンサーだったりジェレミーだったりジェフだったり。

トークショー
グレイシー、ウィーバー、佳菜子


二部はまた後日ー

2013年7月24日 (水)

ザアイス

ザアイス本日夜公演を見て帰り中です。
ど平日なのと今年は行くつもりなくてぎりぎりに手配したためお席がー(>_<)(*_*)な状態なのとでテンションいまいちでしたがf^_^;
両隣さんに恵まれたのがせめてもの救い。

だって、リンク全部が前の人の頭で隠れて頭の間から覗いて見る感じですよ(+_+) いつもアリーナってこんな見えないの!?
東京ブロックを人垣から立見する感じ、もしくは相撲の溜席四列目、という感じです(-.-;)

まあそれはさておき、、
成美ちゃん&木原くんを見に来たのです。
私の想像よりも遥かにペアらしいペアとして仕上がってきていて感涙!
ペアしてる木原くん観たら絶対私泣く、と公言したとおり涙しながらスタオベでした。
これなら五輪枠頂ける事でしょう!!
新SPサムソンとデリラのスローパート部分で構成されています。サイドバイサイド3Sがばしッと決まり、スロー3S、ダブルツイスト、デススパイラルもOK。


真央ちゃん新SPノクターンを初披露。
うーん、前のノクターンとは全く別物ですね。
3ループの前にウォーレイ入ってます。
曲は以前のよりゆったり目、衣装はピンクと紫。
ジャンプ構成順番は昨年と同じ。


全体の詳細はまた後日書きますー

2013年7月19日 (金)

大相撲名古屋場所 結果

剛士、幕下優勝!おめでとう!!

遠藤、十両優勝!おめでとう!!

優勝の瞬間を会場で観たかったなあ。
↑大相撲名古屋場所の話しです(^^)

堂々として強く隙のない相撲の遠藤、初々しい中にも光る相撲の剛士。
二人とももう既にいろんな意味で良い力士だわ〜としみじみ。
今後角界を背負う人気力士になることでしょう。。。少々気が早いかな。
遠藤はすぐ幕内ですねf^_^;

他に、先日ここでも書いた、琴盛剛と石浦も勝ち越し。おめでとう!
貴ノ岩は勝ち越しまであと一つ。

今の幕内ははっきり言っていまひとつだと思うので、幕内から来るお客さん、あれはもったいないなあといつも思うのです。
三段目あたり、良い相撲が多いのよー
あと個人的には時間と体力とお金が許すなら毎日通う!のが夢だなーとf^_^;

どの部屋であれ満遍なく応援中ですが、心の声は二所一門の頑張りに期待だなー。

2013年7月17日 (水)

銀だら定食

銀だら定食



今日はおかしな人?にからまれそうになり、、、何もせず歩いていただけなのにツイてない。。。
何もしてないのにいきなり切り付けられる事件もあるようだし、、本当に怖い世の中ですね。
もっと威嚇できるような服装したほうが良いのか!?←どんな服だ!?
小柄なのでどう頑張っても強く見えそうにないのよ。。。

帰りに名古屋駅の鈴波にて銀だら定食を。
鈴波のお魚は時々すごく食べたくなるのです。

少し前福岡のショーに行く前のあっこちゃんも空港店の写真載せてましたね(^^)

いつも焼き加減が絶妙で美味!
(写真横になっちゃってますがf^_^;)

やっぱり名古屋・焼き魚といえば鈴波です。

2013年7月15日 (月)

うなぎ

バテ気味だったのでひつまぶしを食べに今日は以ば昇へ。
が、定休日!!!

ガーン、、、
第二第三月曜日は定休日ですって( ̄▽ ̄;)

気を取り直し、あつた蓬莱軒(神宮店)へ。
50分待ちー(O_O)
途中、某部屋の力士達もご来店!まさかここで力士に遭遇とは思わなかったf^_^;
何となく自分の中で昔からお相撲さんに遭遇できた日は縁起が良いのです。←場所中に地下鉄などでお相撲さんを見かけた日はラッキーな日!とか(^^)

話しを戻し、、あつた蓬莱軒は某デパート店よりも絶対、絶対に神宮店がオススメ、おいしいです!
神宮店は山椒がないし、あまりその、色気のあるお店ではありませんが(いかにもうなぎ屋さんという感じ)味は良いです。焼き加減とかおだしの味とか美味。
場所は地下鉄名城線伝馬町が最寄り駅ですね。名鉄線なら神宮前駅。
来名の際は熱田神宮と参拝と合わせて皆さま是非!

座布団舞う

毎年恒例の名古屋場所を観てきました。
八日目。

マナーの悪い子供が周りにいて甚だ迷惑うざいーと思っていたら、係員が注意に来まして改善されました(^^)
危ないので膝上でしっかり観戦をして下さい、ときっぱり注意していた。
よく見ているなーと感心。あ、誰かが係員にお願いに行ったのかな。

まあそれはさておき、今日は満員御礼も出て盛り上がりました。
小さい頃から毎年会場で観ていて思うこと→名古屋の相撲ファンは熱い!

昨年から応援中の剛士の取組の日ではなく残念(-.-;)あの階級は毎日取らないのよね。。。

でもでも、見つけましたよ今年も(^^)
今は私、年に一度だけの相撲生観戦なので、この名古屋場所が個人的に有望力士発掘会なのです。
昨年観た剛士は着々と上がってきているでしょ、それから三年前だったかに某部屋の方から『名前覚えといて下さい〜』と言われた貴ノ岩はいまや十両の結びを取るまでに。
昨年観た力士、おなじみの力士たちが厳しい勝負の世界で勝ち残り、また今年も名古屋に来て頑張っている、その姿を観られて幸せです(^^)

で、今年取り組みを観ていてよかったー!!と思った力士。↓
・琴誠剛
・石浦(宮城野部屋)
・遠藤

琴誠剛はあの部屋伝統の相撲が魅力、石浦は将来が楽しみな力士です。

やっぱり相撲は三段目あたりが楽しみです。いわゆる『大相撲』も多いんですよ。

そして、恒例の親方ウォッチは、武双山がスキンヘッドになっていてビビりました(^^)

中入り後、
琴欧洲が今場所は調子よさげなしまった身体でした。
稀勢の里はちょっと今場所厳しいかな。頑張ってほしい。
白鵬はあわや危なかったですね。
そして日馬富士が負けて座布団舞うf^_^;
皆さん派手に投げすぎだよー(汗)運よく当たりませんでしたが、振り返ったら後ろから大量の座布団が降ってきている光景f^_^;
映像としてはおもしろいかもしれないけど、飛んでくる位置だと恐すぎです。
あまりにも速攻で負けると客は座布団に備えて身構える時間も少ないのよね。

2013年7月14日 (日)

名古屋場所

名古屋場所
名古屋場所
名古屋場所に来ています。
客入りは例年より良い感じ(^^)

2013年7月 1日 (月)

びっくり!!!

うわー、驚きましたー(ノ゜O゜)ノ
出産していたんですね(汗) そりゃジャンプなしのプログラムだったり、美姫ちゃんにしては太い軸で3S転倒もするわ…
というか、出産後二ヶ月でショーに出るとかすごすぎ…
AOIは1か月か・・・

あー、びっくりした。。。
むらくんから始まり小塚くんなどあったけど、今回が1番びっくりー
眠くなっていたのに目が覚めましたf^_^;

(付け足し)
あまりに驚いて途中で送信してしまいましたが(^^;)

あの、、、シングル女子では出産後五輪はいないかもしれませんが、
ペアではカーチャ・ゴルデーワ!彼女らは復帰して金。←テレ朝さんよお忘れなく。

最近ではイザベル・デロベルもいますし、アニシナも今回復帰だとか何だとか。。。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »