2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

中部ブロック

中部ブロック、シニア女子は森衣吹ちゃん優勝。
二位に近藤里奈ちゃん、三位渡辺真央ちゃんです。

佐藤未生ちゃんはトリプルはトゥループとサルコウのみの構成で何とか七位、西に進めましたー

キャシー&クリスおめでとう!!!
はらはらしました(汗)
それにしても、クリスの膝、、、良く頑張りましたよ。
午前の練習でスロバキア組と接触回避の際痛めたとか・・・。

スペインの組もドラマチックなプログラム、素敵でしたね。
やはり枠に届いてきました。

他、ひたすら可愛いダンスのハンガリー組、
情熱的で美しいタンゴのグルジアの組、
スイス組のタンゴも良かった~
フィンランドの子達も素敵でしたし、(←マウリが教えているのね^^)
ポーランドの子達も上手でした。

それにしても今大会のオーストラリア強いですねsweat01
男女とダンスで一気に3つ枠GET(^^;)

2013年9月28日 (土)

残念だー

成ちゃんと木原くん組、最初の3Tで派手にこけた時からまずい・・と思いましたが、、、

本当に残念です・・・(涙)

今日は目に見える目立つミスが多すぎた。。。
点をとれるべき所で逃したらそりゃね、だめですよね。

滑走順も良かったし、風も吹いていていけると思いましたが、、、さすがにロングプログラムは甘くはなかった、見逃してはくれなかったような、ですね。

最後のスロー3Sがクリーンに決まっていたらまた結果は違ったかも、だけど、たらればは言いますまい。。。

とりあえずお疲れ様でしたー

まだまだこれからのペア、ですが、、ショックだー。

明日リード組が出場権GETできれば、成ちゃんたちも団体戦はペアとして五輪に行ける、ということになるし、ダンスにはこのモヤモヤ感をリベンジしていただきたい!

がんばれー!

結局のところ、4枠目は、健気に頑張っていたイスラエル組へいきましたね。

ターニャ&マクシムのあのフリー、、、黄ズボンだったりプログラムがいまいち私には理解不能ですが、、、(^^;)点数は銀河点出てますね(^^;)
SPの仮面舞踏会はあれはほんと、素晴らしいと思います。N杯が楽しみ!

2013年9月22日 (日)

ペア

成美ちゃん&木原くん組、早くも五輪とワールドのミニマムスコアクリアですね!!

これで、さいたまワールドでは観られる!

私は七月のザアイス名古屋でこの二人の演技を会場で観て、技よりも何よりもユニゾンというか醸し出す雰囲気が何とも素敵なペアになっていたので『これは五輪大丈夫でしょう!』とこのブログにも書きました。
ただ、そう書いたもののその時私が観たのはSPの回のみで、フリーを見ていないので若干心配でした。
ちなみにフリー披露の回を観たお友達から最近話を聞いたら、『ピョンチャンでは上のほうに行っている気がする!』と言っていました(^^)


二人の今後が楽しみだし、二人の影響で日本ペアが増えてくれれば何より嬉しい事です。


ロンバルディアの動画を見て、もう一度言っておこうかな、と。↓
連戦でもう今週末がネーベルホルンですが、今できる事を全部こなせているし、成ちゃん達なら内容もともなって五輪枠も大丈夫でしょう!

2013年9月18日 (水)

いろいろ

また放置ブログになっています(汗)

最近になり、20年たってわかった事がありました。。。
20年も、ってどんだけ私遅いのだ!?という感じですが、、もしかしたら当時は目をそらしていただけ、自分の事で精一杯だった、灯台もと暗しだった、そこは除外して考えていたからか…


まあとにかく、わかったからには今後に活かせます!

気を取り直し、、、
まずは相撲の話!
幕内となった遠藤、初日はガチガチでしたねf^_^;身体の具合も名古屋の時のがよかったように見えました。
幕内力士はさすがに皆身体が大きくしっかりしている→負けないように身体を大きくしようと頑張る→思うような俊敏な相撲を取れなくなる→急に大きくなったのでどこか痛める
そんな負のスパイラルだけは勘弁、
協会からの期待、重圧、大変と思いますが頑張ってほしいですね!
二日目以降は落ち着いた相撲取れていると思います(^^)

続いて、スケートの話。
ここへ来てみきちゃんのネーベルホルンご招待の話は驚き。。。
着々と外堀埋めてますな。。(←心の声)

Jr.は既に始まっとりますが、私の観戦はネーベルと同じ日程の中部ブロックからです。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »