2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 怪我… | トップページ | スケートアメリカ »

2013年10月13日 (日)

中部ブロック観戦記

どんだけ遅いんだという感じですが、、、中部ブロックのことです。

今年1日しか行かなかったのにな~んかドーっと疲れて眠くて。
眠眠剤か、まくと疲れる粉か何かが撒かれていたのか、っというぐらいの疲労感(^^;)
何でしょうね。。。
でも近畿と掛け持ち観戦のお知り合いに会いましたが、そんな疲れなかったご様子。
単に私が疲れやすいお歳頃なだけかもですねcoldsweats02
あ、ネーベルをテレビで見ていたのも行く前から既に疲労した原因ですねきっと。

前置きはさておき、中部ブロックは今年日曜のみの観戦、
しかもJr.女子最終組途中からしか間に合わないというグダグダな私f^_^;

会場に着くと横井ゆは菜ちゃんが滑っていて、とりあえず立見。
ぐぐーっとカーブを描きながら大きくリンクを使って滑っていて。良いですね~。
やっぱりこういうところが生観戦フィギュアスケートの魅力だな、と毎回ながら再確認。
氷、良いですね~。氷を見ただけでわくわく、胸が震える、のはスケオタの特技ですね(笑)

Jr.男子、
ダルタニアンあり、仮面の男あり、ミッションインポッシブルあり、と華やかなシーズンなだけに華やかな曲調が多い(^^)

冒頭3Aに挑戦した宇野くん。
転倒でしたが表現はいつもながら素晴らしくて得点も宇野くんイチ押しの愛知。199点台。

宇野くんと同じくらいかそれ以上に心に残ったのが山本草太くん。
この日はジャンプが苦しかったですが、滑りが壮大だし何か持っている感じのする子だし素敵な選手に育っていきそうです!
滑りは小塚くんと羽生くんに近いスタイルかな。
西のほうから名古屋に来てくれて、名古屋男子が華やかになりました(^^)
この日は後半2A-1Lo-3S決めてましたね。
今年特にシニアでも3Lz-1Lo-3Sだとかこういった3連続が流行っていく予感。

選手権女子、
久々の後藤亜由美ちゃん。
コーチ欄が空欄ですが、、、冒頭3Fおりて大歓声!
久々に亜由美ちゃんらしい滑りを観られて良かったです。

優勝は森衣吹ちゃん。
ナザレの子♪ 素敵なスピンと素敵な表現の持ち主、全日本行けるといいですね!

近藤里奈さんも渡辺真央さんもこの日の出来では優勝は厳しかったですね。。。
佳菜ちゃんと共に小さい頃から注目されていただけに、うー、、渡辺さんとかほんっと
残念だなーと思って見ております。。。
ここの生徒さん、、、成長とか怪我とかもろもろ残念すぎる理由でーという選手が多い気がする。
最近ではさやかちゃんでしょ、古くは山崎ありささん、私のお友達の妹さん。

未生ちゃんもそうだよねえ、、、
トリプルは3T-2T、3Sだけ何とかおりましたが・・・(それも6分練習ではほとんど決まっていなく・・・)
厳しい、、、本当にスケートって過酷で残酷だ。
それでも本番で決めるのはさすがよね!ルッツはダブルにしてました。
得点のほうも西に行けるかどうか、ということでたぶん大丈夫、と思ってましたがぎりぎり。
ひやひやだよ(汗)
正直この状態だと厳しい。
西日本までに状態が少しでも良くならないかな~と願うだけです!
それから、そもそも未生ちゃんにシンデレラとか、渡辺さんにシェヘラザードとかいまいち似合ってない気がする。。

西に進出のラインとしては、廣野さんが行けないことになり。。。残念です。
見た目ノーミスで、おそらく西に行ける得点が出て歓声が沸いたのは春田さんでした。

あ、パンフによると、由希奈ちゃん振付の子もここ中部にもいましたよ(^^)嬉しい。

« 怪我… | トップページ | スケートアメリカ »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/53587163

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック観戦記:

« 怪我… | トップページ | スケートアメリカ »