2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

全日本ジュニア振り返り

全日本ジュニア、今年は名古屋開催ということでフリーの日だけですが行ってきました。
東海三県のスケート友達が席を確保しておいてくれて、(というか思ったよりすいてましたね)お友達の友達など皆で1列貸切状態で観戦^_^
「今これが言いたいのよ!」って事を即時にわいわい言いながらのスケ友との観戦、よいですねー^_^


演技は記憶飛び飛びですが、、、
男子はやや自爆気味だったようなでも、最終組は皆個性が違って。
刑事くんは素敵プログラムなので、シーズン後半に完成形を希望!
日野君は、、、NHK杯のエキシに出たりんかちゃんのドヤ顔を少しいただいて、、、何て思ったり。。でも奥ゆかしいのも彼の個性だし(^_^;)

印象に残ったのは友野くん。全日本出場おめでとうです。
あと、一押しは山本草太くん。よくのびる滑りと素敵な雰囲気を出せる表現。
中部ブロックの時にも書きましたが、数年後が楽しみです!
今日は転倒4でしたが、こちらも全日本出場おめでとうです^_^
全日本では、私が勝手にこのフリーのハイライトと思っている2A-1Lo-3Sが曲の盛り上がりとともに決まるといいなあ。

皆さん少しずつミスがある中、今日も抜群の安定感を見せたのがしょうまくん。3Aを曲の中で降りられるようになるといいなあ。

女子とダンスについてはまた後日書きます!

2013年11月24日 (日)

ドラマのチラシ

ドラマのチラシ
本田みゆちゃんが出演の、テレビ愛知制作ドラマのチラシです。
今日の全日本ジュニアの会場に置いてあったのをお友達が見つけてくれました。
スケオタの皆さんならとっくにご存じと思いますが。。。

全日本ジュニア

全日本推薦選手は、
男子 刑事、しょうま、龍樹、本田太一、山本草太、友野
女子 本郷、三原、松田、木原、坂本、加藤りおな
ダンス 安形鈴木組
と発表ありました。
友野くんの所で歓声上がりました^_^

2013年11月10日 (日)

追加

一つ前に書いたアイスダンスの事。
誤解なきように書きます。→私が嬉しい事というのは、今回のダンス結果とは全然関係ない話です。

気になるぞ!!という方は、、、
メール下さい(笑)

N杯最終日

会場から脱出しやすいお席だったので、スムーズに出て帰途につきました。
皆々様には今回も大変お世話になりました。

まったり観戦を楽しみながら、今年のN杯も思い出深いものになりました。
よく考えると、昨年のN杯はエキシ途中で帰ったので最後まで観られなかったのです。
やはり最後まで見るのが良いですね。
三日目に法事が入らなくて本当に助かった!

来年は大阪。
名古屋は来期Jr.のグランプリを開催だし、またN杯が来てくれるのはいつになるのか…


ろくにレポもしませんでしたが(←体力気力不足)、五輪シーズンのプログラムを観る事ができて本当によかったと思いました!


あと、個人的には嬉しい事になりそうです→ソチのアイスダンス(^^)

ここ数年、妥協点を見つけたり、まったりの観戦だったけれども、少し気が晴れて帰宅中です。

男子もね、、いざ五輪という来たるべき時になったら日本人としてきっと身が引き締まる思いになりそうです。

N杯のフリーダンスよかったー!と書こうと思ったのがいつのまにか五輪の話になっていましたf^_^;

2013年11月 9日 (土)

NHK杯 初日

何だか疲れが… 年々疲れが増えるのはやはり歳だわf^_^;

大ちゃんの演技後、ニコライ男泣き
中国ペアのキスクラにホンボー・ツァオさん(^O^)
テクニカルパネルにマルコワ!あのマルコワですよね!←現地来てから気付く私f^_^;

などなど、リンク外の見所たくさんで楽しい初日でした!

演技は、宮原さんのひたむきな努力というか思いが実るといいなあと思って見ていました。

今日はアダムがよかったですね。
ペアはどの組も頑張れー!

2013年11月 7日 (木)

N杯!

楽天優勝おめでとう(←巨人に勝ってくれるのはどこのチームでも大応援&大歓迎^^;)、とか
西日本のこととか(中部を観たときに絶対ヤバイと思っていましたが未生ちゃんは通過なりませんでした・・。)
それから、東日本(ふみえちゃん・・・涙。)
スケートカナダ(リプニツカヤとあっこちゃんと織田くんのプログラムが今季お気に入り^^)
チャイナ杯(カロリーナは五輪まで束のようなロシア娘達と戦わなければ・・というのが辛いですが頑張れー! ハンヤンは凄いかもしれないけど私はナンソン押し^^ あと、プログラム的には遥ちゃん、コフトン、アリオナ&ロビン、ナタリーたちのFDがお気に入りです。)
などなど書きたいことはたくさんあったのだけど、まとめる気力不足だったのでこれにて。。

で、いよいよ明日からN杯!

エントリー&リザルトサイト

NHKのページ

ペアのテクニカルパネルにマリウス(^^)
国別に続いての来日(^o^)

現地観戦楽しみです!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »