2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

全日本

あっこちゃん、全日本優勝おめでとう(^○^)
競技最後のシーズンの全日本で優勝、嬉しいですね!
友人からのタオルバナーの誘惑に乗った事、そして今日見に行ってよかった!

なぜ私はせっかくのあっこちゃん優勝の表彰式も代表発表も見れず帰りの電車の中なんだろうと自問しながら後ろ髪引かれながら、素晴らしい今日の席に別れを告げて新幹線乗りました^_^;
悲しいかな地方住み、そして明日が平日なのが(>_<)


選手の皆様も観戦の皆様もお疲れ様です〜

2013年12月21日 (土)

全日本いよいよ開幕

エントリー&リザルト

衣吹ちゃん、、、大変な所を引いてしまいましたね(汗)

会場へ行く皆さん、衣吹ちゃんの応援お願いします。。。

あっこちゃんの最終滑走、、、ひそかに心配です。(汗)

男子は、、、これまた滑走順を見ているだけで緊張が。。。

2013年12月18日 (水)

あっこバナー

あっこバナー


N杯の最終日にお会いした知り合いさんが『一つ余ってるよ〜』と声かけてくださって、
それなら〜!と譲り受けたあっこバナー(*^_^*)
このデザイン、あっこちゃんらしさが出ていて気に入ってます。

私サッカー以外でタオルバナー持つの初めてだわ^_^;
畳縦一畳分。結構でかいから振りやすい席だといいなあ。

ところで、ユヅルくんの会社名入りのタオルは全日本に間に合ったのかしら。。



ファイナル→全日本

楽しかったGPF福岡から帰宅してまた現実に戻ってはや10日(^^;;
先祖のお墓参りにも行ってその土地の空気にも触れられ、
試合は、五輪シーズンのプログラムを会場で見ることができて、
本当に幸せなGPF福岡でした。

書きたいことは山のようにあるけれど、私的ハイライトを幾つか。
↑ちょっと今現実逃避のため思い出しながら書きます(^^;;

☆全組良い演技でテンション上がりまくりなペアショート。

☆テッサ達とナタリー達のFD!
テッサ達のFDは五輪プログラムとしてはやや弱いかな、なんて思ったけれど、途中3カ所位おぉ~!!という所があってさらに終盤、迫り来る物があります。
本当に集大成の年、『今までありがとう☆』と言われているようなプログラム。
いいなあ、、五輪ダンスだけでも会場にワープしたいなあ。

☆当たり前、朝飯前のようにルッツからの3-3をどんどん跳ぶ女子ジュニア(^^;; すごい時代ですね(^^;

☆リプニツカヤのシンドラーのリスト!
これ開始3秒で引き込まれました。

☆町田くんの火の鳥、満場のスタオベ。
全日本では完璧なエデンの東、火の鳥を是非!そして五輪へ!

羽生くんやまおちゃんには私個人的な考えとしては、勝つわよ、ファイナルは通過点よ~、みたいなところがあるので、、さらに上のレベルを求めてしまっているので(^^;; それでも観ながら緊張はするんですけどね^_^; 五輪がんばっていただきたい!
特に男子!


で、、話はファイナルから全日本へ。
こうなったらみんなに五輪へいかせてあげたい、、けれど明暗分かれてしまうのが切ない。
各選手の熱烈ファンは大変なんだろうなぁと思う。
大変な中でも楽しく応援してほしいなと思う。マイナスじゃなくって温かい気持ちで。

私としては町田くん、女子は若手から一人入れるといいなと思っとります。
全日本は三年前で私は気力不足につき一応観戦引退したつもりなので、(基本国際試合メインの人間なので^_^;)今回は未生ちゃんと雅ちゃんの応援で限定復帰で買った女子フリー。
結局未生ちゃんは出ない、そして代表発表も表彰式も観られずに最終ののぞみで日帰り、という強行軍ですが、ダンスが4組ペアが3組もいるのが楽しみ!

2013年12月15日 (日)

ひつまぶし

ひつまぶし
ひつまぶし

お刺身定食(わかりにくいけど伊勢エビもありました^_^)
と、ひつまぶし!!
ひつまぶしを食べるたび、愛知在住でよかったと思うのです(*^_^*)

2013年12月 8日 (日)

帰宅中

昨日の記事、二回時間差でアップされたようで(^^;;
帰ったら直します。
しかもなぜだか投稿時間よりだいぶ後でアップされてるし。。。


今日は見ず、一足お先に帰宅中です。

今回も完全燃焼いたしましたー
↑毎回言ってる気がする(^^;;


こ先祖のお墓参りでパワーをいただけたからか、、御利益がありましたー。
ある意味、最終日ハズレてよかったのかなあ。。。
昨日のお墓にて、お墓に登る細かい階段で躓き危うく墓にダイブしそうだったこと、、、
昨夜、間違えてボディーソープで頭を途中まで洗ったり、、、
PMの影響か、喉がガラガラ声だったり、、、
まあ相変わらずな旅行でしたが、
ありがとうございました福岡!

お会い出来ました皆々様にも感謝です!

2013年12月 7日 (土)

GPF3日目

ジュニアダンス、ヤノフスカヤ&モズコフはもはやシニアの滑り(^^;;

ウクライナ組が気になりました^_^

お墓参り

お墓参り
博多から佐賀へ。
親戚のおじさんに迎えに来てもらいお墓参り。
うちは分家の分家ですが、ルーツは佐賀。
曽祖父から何代入ってるかわからないくらいのご先祖のお墓をお参りしてきました。
寝不足でお墓に登る階段でコケそうになった(^^;;

今から博多にまた戻ります。

2013年12月 6日 (金)

GPF2日目続き

シニアペア、とてもエキサイティングだったー!
目が覚めました(^^;;
やっぱり私はカップル競技好きだわ。
メーガン達はサイドバイサイドのルッツが決まるし、
全組が良い出来で嬉しくなる!
アリオナ達、叙情的だがややプログラムが弱いですかね。
しかし、アリオナの衣装がキラキラで美しい。
ターニャ達は平常運転(^^;;
私がジャッジならカーステン達を3位か4位にするかな。

それにしてもレディカリフは個人的禁止曲(^^;;
おだくんのウィリアムテルもだけど、今の時代のそれしか知らなければスタオベする気持ちもまあわかるかな。


アイスダンス、技術点はテッサ達のが上。
大人の雰囲気のダンス=私が今求めているダンス、なので、今季のテッサ達のSDは好みですね。1位取りたかったなあ。
明日逆転でお願いします・爆

ボブロワ達は相変わらずコンパルソリーうまいですね。


男子、コフトンやハンヤン、大器の片鱗は見えるけれども、、、ですね。。将来楽しみ。
羽生くんも同じ世代だけど促成栽培で頑張ってますね(^^;;
決めなくちゃいけない試合で強かった!
3Aふたつの続くあたりがハイライトなプログラム。
コリオシークエンスまで体力頑張ろう。。
良い状態なパトリックを見たかったですね。
町田くん、フリーはよかったなあ。。全日本で五輪枠勝ち取って下さい!

ジュニアロシアペアは決め手となる組がやはりいない(^^;;
編曲が変な組がいたかな。
ビールマンの組も、何かネジを巻き直したら良くなりそうな気もするんだがなあ。
中国組がやはりこの中ではよかったですね。

GPF2日目

今日の席は周りに大変迷惑な人間がいて、ちょっと一苦労(~_~;)
怖そうな係りの人から注意してもらいましたが、やれやれ(~_~;)
一般常識マナーのない人間が周りだと疲れる・・・
席変わりたい、と思ったことはこれまでもあまりなかったけれど、今日は席変わりたい。


ジュニア男子は、刑事くん1位で折り返して気負いましたかね。。
ショートが素敵だったメンバーが表彰台に。

GPF初日

初日の印象をば。
バス社会な博多。
あまりにバスが多くて驚き(^^;;
個人的には地下鉄より地上が好きなのでありがたいです。
シティーホテルなのに荷物を運んでくれないホテル(もちろんビジネスホテルを除く)は初めてだった以外は、博多の方々親切だしよい所です。←それ以外はホテルのサービスもまぁ良いです。

会場はコンパクトですね。天井低くて。
ぎっしり並んだパイプ椅子(^^;;
食べ物にも飲み物にも困らない会場なのはありがたいことです。

ジュニア女子、サハノビッチの表現の仕方が好きかな。
もはや、3ー3は必須アイテムなジュニア女子ですね(^^;;

ジュニア男子、刑事くんはこのまま頑張って欲しいですね。
ネイサンチェンが今日は残念だったけど素敵でした。
中国のこもうまかったなぁ

ジュニアペア、ロシアが五組(^◇^;)
でも個人的に決め手となる組はいなくて、、
ホンボー先生が教えている中国の組のタイスの瞑想曲が印象に残りました。
タイスの瞑想曲はいろんなことを思い出す。。。

シニア男子は自爆が多くて(ー ー;)
町田くんとコフトンは、プログラムが素敵なので今日の出来は残念です。
完璧なエデンの東をみたかった!
羽生くんは滑りが早くなりましたね!すばらしい出来でした(^^)

シニア女子、ロシア娘大活躍(^^;;
3ー3はもちろん標準装備、でもまだまだジュニアっぽい(^^;;
ポゴリラヤさんが長身で姿勢も良くてテレビで見るより素敵でした。

それにしても、アシュリーだけシニア、な感じ(^^;;
私は今季のリプニツカヤ押しです。

2013年12月 4日 (水)

GPF2013

いよいよGPF!

エントリー&リザルト

タイムスケジュール(PDF)

良い試合になりますように!!

2013年12月 1日 (日)

あれこれ

大ちゃんのGPF欠場の件は、、、もうなんとも言えないというか。。。
本人が一番悔しいだろうなぁ。。。
大ちゃんファンはファイナル来るの??いや、、キャンセルなんでしょうね。。

代わりに出場するのも日本人と言うことでアジア系が5人なファイナル、には変わりありませんね(汗)



全日本ジュニアの女子の感想を書こう書こうと思いつつ、体力不足でなかなか。。
ブロックも中部しか観ていない、AND 昨年全日本もいっていないということで、
初見の選手ばかり。
前半組から樋口さん(NHK杯でも思いましたが滑りが綺麗で、もはやノービスとは思えないぐらい上手い!ひたすら上手い!)や
永井さん(この日は冒頭のルッツはやや残念でしたが高い!上品な滑り。)などがいて本当に全体的なレベルが高いこと!!
全体的に見て思ったのは、2A-3Tはもはや標準装備必須なのですね(°_°)
そういうジャンプの大技がない場合は、何かはっとさせられるものがあるなあ、という感じなのはシニアと同じ^_^
指先まで繊細に美しいわー、抒情的なプログラムだー、と思うと重松先生のところの子だったり。
中庭先生や岳斗先生もリンクサイドで忙しそうでしたね。

そして女子の中で1番心に残ったのは本田真凛さんと青木佑奈さん。
真凛ちゃん、3-3も入ってちょっと雰囲気のある「エリーゼのために」で。
いや~、すごいわー!スタオべ!
ルッツからの3-3、やっぱり観ていて燃えますね。女子でこの技持ちはやっぱり強味と思います。
滑っているシルエットが望結ちゃんと似てますね(^^)
望結ちゃんも会場に来てました。

青木さんの演技も初見でしたが、
とても印象に残ったので、友人のパンフレットを見せてもらったら(パンフ売り切れで私買えませんでした)、都築先生の所の子なんですね。

りおなちゃんは、、、フリーは良い出来でしたがPCS低・・・
異常にPCS低く抑えられたような・・(以下自粛)
そりゃ愚痴りたくなるのもわかるわ<某さん。

女子最終組の前に、「やっぱり本郷さん優勝かなあ」と皆で話していて、結果その通りに。
悠良ちゃんがノーミスで凄く良い出来で(たぶん回転不足とかちょこちょこ、と思いますが)
木原さん、三原さんもよかったんですけどね。

今のジュニア女子(ノービス推薦組除く)、個人的な感想ですが、
全体的にレベル高くて皆すごーく上手いんだけども、
「この人!」ってゆう決め手みたいな人がいそうでいないような。
だから逆に皆にチャンスあると思うので、また来年も全体のレベルが上がっていそうだな、と。

結果は、利緒菜ちゃんまで全日本に推薦、ということでしたー

アイスダンス
2組もいて、当然私は初見でした。
安形&鈴木組はエッジもなかなか深くてお上手で。
全日本に推薦決まったので頑張ってもらいたいです。

もう一組、前田さんの組のほうは樋口先生の所なんですね。
ビジュアルが良いし、ダンス続けていってほしいです。


さてと、、
あ、ワールドは通し券で確保できました(^^)
EXはハズレだったのでこれからの先行でGETせねば。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »