2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全日本ジュニア振り返り | トップページ | GPF2013 »

2013年12月 1日 (日)

あれこれ

大ちゃんのGPF欠場の件は、、、もうなんとも言えないというか。。。
本人が一番悔しいだろうなぁ。。。
大ちゃんファンはファイナル来るの??いや、、キャンセルなんでしょうね。。

代わりに出場するのも日本人と言うことでアジア系が5人なファイナル、には変わりありませんね(汗)



全日本ジュニアの女子の感想を書こう書こうと思いつつ、体力不足でなかなか。。
ブロックも中部しか観ていない、AND 昨年全日本もいっていないということで、
初見の選手ばかり。
前半組から樋口さん(NHK杯でも思いましたが滑りが綺麗で、もはやノービスとは思えないぐらい上手い!ひたすら上手い!)や
永井さん(この日は冒頭のルッツはやや残念でしたが高い!上品な滑り。)などがいて本当に全体的なレベルが高いこと!!
全体的に見て思ったのは、2A-3Tはもはや標準装備必須なのですね(°_°)
そういうジャンプの大技がない場合は、何かはっとさせられるものがあるなあ、という感じなのはシニアと同じ^_^
指先まで繊細に美しいわー、抒情的なプログラムだー、と思うと重松先生のところの子だったり。
中庭先生や岳斗先生もリンクサイドで忙しそうでしたね。

そして女子の中で1番心に残ったのは本田真凛さんと青木佑奈さん。
真凛ちゃん、3-3も入ってちょっと雰囲気のある「エリーゼのために」で。
いや~、すごいわー!スタオべ!
ルッツからの3-3、やっぱり観ていて燃えますね。女子でこの技持ちはやっぱり強味と思います。
滑っているシルエットが望結ちゃんと似てますね(^^)
望結ちゃんも会場に来てました。

青木さんの演技も初見でしたが、
とても印象に残ったので、友人のパンフレットを見せてもらったら(パンフ売り切れで私買えませんでした)、都築先生の所の子なんですね。

りおなちゃんは、、、フリーは良い出来でしたがPCS低・・・
異常にPCS低く抑えられたような・・(以下自粛)
そりゃ愚痴りたくなるのもわかるわ<某さん。

女子最終組の前に、「やっぱり本郷さん優勝かなあ」と皆で話していて、結果その通りに。
悠良ちゃんがノーミスで凄く良い出来で(たぶん回転不足とかちょこちょこ、と思いますが)
木原さん、三原さんもよかったんですけどね。

今のジュニア女子(ノービス推薦組除く)、個人的な感想ですが、
全体的にレベル高くて皆すごーく上手いんだけども、
「この人!」ってゆう決め手みたいな人がいそうでいないような。
だから逆に皆にチャンスあると思うので、また来年も全体のレベルが上がっていそうだな、と。

結果は、利緒菜ちゃんまで全日本に推薦、ということでしたー

アイスダンス
2組もいて、当然私は初見でした。
安形&鈴木組はエッジもなかなか深くてお上手で。
全日本に推薦決まったので頑張ってもらいたいです。

もう一組、前田さんの組のほうは樋口先生の所なんですね。
ビジュアルが良いし、ダンス続けていってほしいです。


さてと、、
あ、ワールドは通し券で確保できました(^^)
EXはハズレだったのでこれからの先行でGETせねば。

« 全日本ジュニア振り返り | トップページ | GPF2013 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/54105529

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ:

« 全日本ジュニア振り返り | トップページ | GPF2013 »