2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 移籍 | トップページ | ソチ ペアSP »

2014年2月11日 (火)

ソチ五輪 団体戦

いやー、、、ロシアだと思うだけでテンションあがるソチ五輪(^^)

開会式もとても素敵な演出に加え、フィギュア勢の姿もたくさん見られて幸せでした。
貴賓席のプーチン様の斜め後ろのタマラ先生、、、本当にすごいお方だなー、と改めて思いました。タラソワも。

団体戦、思ったよりも素敵なイベントになり、
選手にとって日程はキツイですが、五輪のメダル数も増え良かったんじゃないでしょうか。

<五輪フィギュア>家族のように協力 初の団体、選手に好評

カーステン達、ケビン、アシュリー等実力あるんだけど大国の1番手ではないの、という選手たちにメダルがかけられる、とても素敵な種目だと思います。

とても強い思いと団結力が伝わってきたカナダ、
カーチャキャプテンを中心にまとまって強かったロシア、
カーチャたち、個人戦も頑張ってくださいよ。

個々の演技も。
ケビンのクワド3回(@_@)
プルシェンコはバンクーバー時より状態が良い気が。滑りに古さも感じなかったし、
「ベスト・オブ・プルシェンコ」好きかもです(^^)
つぎはぎプログラムですが、彼の歩いてきた道を全部演じてラストを飾る、、、
まさにベストオブつぎはぎ と思います(^^)←褒めてます!
リプニツカヤのFS「シンドラーのリスト」といい、造った方のアイデア勝ちと思います。
大ちゃんも今後ショーなどで良いので「ベストオブダイスケ」を是非!

町田君、羽生君は「ろーしーあー!!」コールの会場を体験できて良かったのでは。
「火の鳥大飛翔編」楽しみにしております。
↑結構、イライラっとしたときとか最近町田語録に救われてます(^^;)

カロリーナのあんなに素敵な滑りと笑顔を五輪で観られたのだから、団体戦もよいものだな、と。
それにしてもグレイシーとリプの強心臓には驚くばかり。。
やはり「持っている人」は違いますね。
男前なアシュリーも良かったです(^^)

ダンスは場外で騒がしい記事が出ていますが、それより、
アンナさんたちの組とペ二ー&ニコラス組の点低いぞー、こらーテクニカルパネルー!

そしてわれらが日本、
高橋&木原組の頑張り、リードさんたちも大健闘でフリーに進んだこと、
快挙ですよ!
マスコミはもっとリスペクトを。
特にペアの強化なんて難しいのですから。
本当ならSP落ち、フランスがフリーなのが妥当なんですから。

さて、日付変わったらいよいよ個人戦。
ここからですが、すでに寝不足(^^;)

« 移籍 | トップページ | ソチ ペアSP »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
既に時差ぼけが進行しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

見応えのある団体戦でしたが、場外乱闘はいただけません。
ジャッジが不透明?30年まえは氷上も冷戦そのものでもっと露骨でしたし。

先日、仙台がどか雪の日に、諸般の事情で東海地方へ行きました。
9日のセントレア最終便で帰る予定が仙台空港の除雪が間に合わずに欠航。
結局、名駅近辺に宿泊して、よい子は早く寝ようと思ったら、眠れなくて・・・見てしまいました。団体戦・・・

結果は大方の予想どおりロシア、カナダ、アメリカの3強で決着でしたが、やっぱりフィギュアスケートって楽しいなと思いました。

仙台では、早くも羽生くんのパレードで誰がとなりに乗るかで揉めている(?)集団もおります。楽しい騒ぎがいっぱい起きることを楽しみに、寝不足と戦いたいと思います。

仙台の比ではないと思いますが、寒い日が続きます。
くれぐれもお体に気をつけて。

たまアリでお目にかかるのを楽しみにしております。

あ、個人的には聖火点火がカーチャ(ゴルデーワ)でなくて残念。。
ロドニナさんがいましたね〜3連覇の威光には敬服します。

>えっくすさん
こんばんは!
ですよね、同じく私も眠いのか眠くないのかわからなくなって既に時差ぼけ中です^_^;

>30年まえは氷上も冷戦そのものでもっと露骨でしたし。
そうですかー、、、とにかくソルトレイクでトップの方々も懲りたと思うので場外乱闘はやめていただきたい(>_<)


東海地方へ来られていたのですね!
先ほどブログも拝見しました。
ご予定が大幅変更になって、お湯が出なかったり、た、大変でしたね(汗)

いろいろ言われた団体戦でしたが、メダルを貰えた選手達は勢いに乗るだろうし、
やっぱりフィギュアスケートって良いですね(*^_^*)

羽生くんのパレードで誰がとなりに乗るか??ですか^_^;
地元に有望な候補がたくさんいるのですね(*^_^*)
その前にまずはロシアに鳴り響く君が代ですね!!
ショートの滑走順も良い所ですし、楽しみです^_^

聖火点火、私もカーチャ•ゴルデーワだったらなあと思ってました。
ああ、セルゲイ•••
ロドニナさん、まさに英雄ですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/54951912

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪 団体戦:

« 移籍 | トップページ | ソチ ペアSP »