2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソチ ペアFS | トップページ | ソチ ダンスSD »

2014年2月15日 (土)

ソチ五輪男子

アジア~な表彰台でした。

トップ2にミスが出て、、、正直私、羽生君終了時にあーだめだったーと思ったのですが
結果は終わってみないとわからないものです。

毎回思うけれど、やはり五輪最終組の緊張感ハンパないですね。

テクニカルパネルの方々もお疲れ様でしたー
(この顔ぶれ、五輪前に見て心配したよー、アネット様とかレフェリーの方とか^^;)

トマシュもジュベールもクワド2回で攻めて、、、ケビンも攻めていたし、
4は外していたけれど、ジェレミーのエクソジェネシス、素晴らしかったです。
皆、強い思いが伝わってきました。
大ちゃんも最後に美しくまとめてくれて、良かったと思います。
町田君、ノーミスならメダル届いていたかな?よく頑張ったと思います。
日本的には日本男子が2つメダルが理想だったかもだけど、

最終的には苦しい思いをしてきたテン君に銅が回って行って良かったと思います(^^)
思えば昨年PIW名古屋で花束タイムで話したとき、彼の五輪シーズンへの強い思いが
伝わってきたのを思い出しましたよ。

男子フィギュア、テン選手を襲った困難の数々

しかし、、、五輪で最終組以外の選手がメダル、とか
ディダクション2でオリンピックチャンピオンとか
ちょこちょこミスが出て銀とか
開催国の選手が棄権したりとか
なかなか聞いたことがない五輪であります(^^;)

いろいろ書いたけれど、

羽生君日本男子初の金メダルおめでとうございます!!

日本的には本当に最高の結果と思います。
10代での金はディック・バトン以来とか。

宮城県からは2人目の金メダリストとなります。すごいなあ!
愛知はみどりちゃん、まおちゃんの銀2人なんですよね。
木原くん、がんばー ←そこか(^^;)

今日はフラワーセレモニーのみのため君が代歌えなかったのが不満!
画面見ていて、ジャッジの岡部さんとか写真の菅原さんとかいろいろ役得でうらやましい(^^;)

« ソチ ペアFS | トップページ | ソチ ダンスSD »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
複雑な時差ぼけに巻き込まれておりますが、あと少しです。
もうすぐ日本時間に戻れます。

さて、私も正直、羽生君が滑り終わった段階で、あと4年か〜と思ってしまいました。
-2の銀メダリストはいましたが、金メダリストは過去にいませんから。

仙台は、楽しい騒ぎが起きていますが、過去の私生活まで暴露するのはどういうものでしょうか?
できれば、このままトロント直行してワールド前に帰国。その後で仙台に帰ってきてもらいたいと思います。

お互い様に仕事中に寝ないように気をつけてすごそうと思います。

今夜は自粛しようと思いましたが、ダンスも見なきゃ!!

>えっくすさん
観戦お疲れ様です。
複雑な時差ぼけ、、、まさにその通りです^_^;

羽生君の過去の私生活まで暴露ですか!?
それはひどい!プライバシーを守りなさい、とマスコミには言いたいです。
おっしゃる通りトロント直行が良いですね。

次の四年はまだ先ですが、羽生君も今大会のテッサ&スコットのようにアウェー多国籍の会場の観客から愛され、
五輪チャンピオンの存在感でもって自分が納得して笑顔でフリーを終える事ができたら、素敵だなと思ってしまいました(*^_^*)
あ、遅ればせながら、羽生君オリンピックチャンピオン、おめでとうございます!!

では後少しテレビ観戦頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/54999947

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪男子:

« ソチ ペアFS | トップページ | ソチ ダンスSD »