2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

お疲れ様でした

楽しいお祭り=日本開催のワールドも終わり、2013-2014五輪シーズンも終了となりました。

空気の薄いさいたまアリーナとの相性がだめなようで、今回体調がボロボロでスーパーアリーナを出ると体調良くなったり、、、でしたが、
さすがワールド。
全国のスケオタも揃い踏みで、会場内外で多くのみなさまにお会いできたのもとても良かったです(^_^;)

感想、、、
アイスダンスが面白い試合だったかな。

2014年3月26日 (水)

女子続きとペア練習

女子続き。
カロリーナ、コーチがリンクをゆび指しながら指示。
フリー曲かけ。
何だろう。。。
もしかしたらちょっと気になるところがあるのかも、と見ていて思いました。
時間目一杯使ってました。
フリーを曲かけ。
スパイラルやジャンプの入りを確認。
リンクサイドに上がり、次のグループの待機中のペト様とハグ^_^

ペア、
アメリカの二組、仕上がり良さそう^_^
記者席後方客席から観戦するドミ発見^_^

中国、ビンヤオ先生とホンボー先生二人体制^_^
ハオジャンの組が調子良さそうですね。

カナダ3組の練習。
3組とも良さそう^_^
メーガン達、フリー曲かけで、サイドバイサイドのルッツ入りました。
カーステン達、ショートの曲かけ。
このショート大好きなのでランスルーでも見られて幸せ^_^
残り15分の所で早々上がりました。
ペイジ達はリフトで一つ脚をとられた所もあったけれど、良い練習と思います。
ペイジ相変わらずかわいい!
練習後、リンクサイドに詩子ちゃんがリチャード先生とハグ^_^

ロシア3組と成ちゃん&木原くん。
ノダリ、たくましくなった?!
そうか、ドミはノダリ達のコーチなのね。
ベラ達に曲かけ間違い(>_<)
エストニアの組と本日二回目。こらー!
木原くん、ロシア3組に混ざって堂々とした動き素晴らしいです!

ドイツとフランス組の練習。
アリオナ達も通常運転の練習だった
と思います。
ペアはメインリンクほぼ皆さん出てきてくれましたね。

友達の友達に遭遇(*^_^*)
ここで私は男子を見ずに離脱です。
さすがに9時半からだからねσ(^_^;)
明日からのために養生しますー

2014年3月25日 (火)

女子の練習

日本女子は、
真央選手は見たことないぐらい絶好調、3Aがとてもクリーン。ジャンプキレキレです。
ミスしません。
佐藤ご夫妻が帯同。
あっこちゃん、曲かけではジャンプ飛ばず、脚の具合どうかなと思いましたが、3ー3も降りてましたね。
成瀬先生もいました。
かなちゃんも3ー3降りてました。

ロシア娘はメインリンク現れず。

アシュリーもいませんでした。
グレイシーに細かな指示を送るフランク先生^_^

オズモンド、フリー曲かけで、やや調子良くないのかな。。
李子君さんショートの曲かけで3ー3含むキレキレ、フィニッシュは曲に遅れてしまいましたが良い練習でした。
こちらもコーチが細かく指示出してます。
ここで、スパイダーカメラの試運転?(>_<)
製氷車は小さくて5台稼働。
会場内は青と紫が目立つ感じかな。
ワールドらしい荘厳な空気感です。

アイスダンス練習、ちょっとだけ

アイスダンス、最後から数えて3組の練習に間に合いました。
キスクラ真上あたりで観戦。

カナダのパイパー組以外とオーストラリア組が練習でてました。←チームカメレンゴ&アンジェリカの所の3組の練習。
マッシモスカリも来日しています!

ジガンシナ&ガシ、曲かけでフィンステップの出口で転倒。
でもステップのエッジとか惚れ惚れするぐらい足元上手ですね。
もう一組アメリカのアルドリッジ&イートン、ここも上手ですね!
ジュニア上がりとは思えないです。
余裕もあるように見えました。
マイア達とチョック達はいなかった。。。

ラストグループでメインリンクに現れたのは、
プラトフの所のイギリスのペニーちゃん達と、
デュブレイユ&ローゾンの所のデンマーク組。
というか私、ローゾン達がデンマーク教えてるなんて今日来て知りましたが、なかなか可愛らしい組ですね(*^_^*)
デュブレイユ&ローゾン、最後去る時に、すぐ次の女子練習のためにリンクサイドに来ていた佐藤ご夫妻とご挨拶&談笑してました。
ペニーちゃん達はステップを何度も確認してましたね。
最後、テクニカルパネルのポノマレンコ氏が去る時、プラトフ氏と目で会話してました(*^_^*)

ああ、ダンス練習もっとみたかった!
ですが、朝一で名古屋から駆け付けるにはこれが精一杯。
リンクは今日は練習のせいか、全日本の時と同じくらいの温度かな。

2014年3月24日 (月)

エントリー&リザルト

世界選手権のエントリー&リザルト ページができていました。

アイスダンスのテクニカルパネルにポノマレンコ氏(^^)

2014年3月23日 (日)

世界選手権

また久しぶりの更新になってしまいました。

もう、明日から世界選手権の公式練習!
選手も入ってきているようだし楽しみになってきました(^^)

タイムスケジュール(PDF)

Music Rotation(PDF)

公式サイト

ワールドの日本開催は1977年、1985年、1994年、2002年、2007年に続き今回で6度目。

海外観戦に行かない私は1994幕張、2002長野、2007東京に続いてワールドは4度目の現地観戦です。

五輪直後のワールドという意味で幕張と長野と同じようになるのかな。。
幕張と長野、ひじょーーに懐かしいです。
幕張は天井の感じとかまでよく覚えております、、、フィリップ!!グリシューク&プラトフ!! あの頃はわたしも若かった!!(^^;)
長野は、少年の頃のステファンとかジェフとかジュベールとか、、、
ドロビアツコ&バナガスの事とか、、、カナダの方々に囲まれたお席だったこととか、、、懐かしいですね。
最近のほうが試合多いのに、記憶は昔のほうがはるかに濃いです。
やはり、熱の入り具合、思い入れが違うからですかね。。。

今回はフル観戦で行きます。
荷物がドエライことになって、いつもの機内持ち込みサイズでは到底入らず、
ボストンバッグを動員して2個になりました(^_^;)
うちにあるのは、機内サイズのキャリーと10泊以上用しか持ってないのです。。。
10泊用は大きすぎて却下、ファイナルは3泊だったから機内用に無理やり入れたので良かったのですが、、、
ああ、首都圏住みがうらやましい!!

2002長野はお休み1日しか取れず3日観戦で、他は長野のお友達のレポ頼みだったし、
2007東京に至っては土曜まで仕事が入って結局行けずエキシのみという悲惨な事に・・・
年度末というのは運次第というか、ほんと厳しい。。。
1994とか2002をフル観戦したかった!のが本音ですが、、、
今回は幻となってしまった2010年のぶんまで、素晴らしい大会になりますように!
楽しい遠足になりますように!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »