2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カロリーナおめでとう! | トップページ | エントリー&リザルト »

2014年3月23日 (日)

世界選手権

また久しぶりの更新になってしまいました。

もう、明日から世界選手権の公式練習!
選手も入ってきているようだし楽しみになってきました(^^)

タイムスケジュール(PDF)

Music Rotation(PDF)

公式サイト

ワールドの日本開催は1977年、1985年、1994年、2002年、2007年に続き今回で6度目。

海外観戦に行かない私は1994幕張、2002長野、2007東京に続いてワールドは4度目の現地観戦です。

五輪直後のワールドという意味で幕張と長野と同じようになるのかな。。
幕張と長野、ひじょーーに懐かしいです。
幕張は天井の感じとかまでよく覚えております、、、フィリップ!!グリシューク&プラトフ!! あの頃はわたしも若かった!!(^^;)
長野は、少年の頃のステファンとかジェフとかジュベールとか、、、
ドロビアツコ&バナガスの事とか、、、カナダの方々に囲まれたお席だったこととか、、、懐かしいですね。
最近のほうが試合多いのに、記憶は昔のほうがはるかに濃いです。
やはり、熱の入り具合、思い入れが違うからですかね。。。

今回はフル観戦で行きます。
荷物がドエライことになって、いつもの機内持ち込みサイズでは到底入らず、
ボストンバッグを動員して2個になりました(^_^;)
うちにあるのは、機内サイズのキャリーと10泊以上用しか持ってないのです。。。
10泊用は大きすぎて却下、ファイナルは3泊だったから機内用に無理やり入れたので良かったのですが、、、
ああ、首都圏住みがうらやましい!!

2002長野はお休み1日しか取れず3日観戦で、他は長野のお友達のレポ頼みだったし、
2007東京に至っては土曜まで仕事が入って結局行けずエキシのみという悲惨な事に・・・
年度末というのは運次第というか、ほんと厳しい。。。
1994とか2002をフル観戦したかった!のが本音ですが、、、
今回は幻となってしまった2010年のぶんまで、素晴らしい大会になりますように!
楽しい遠足になりますように!

« カロリーナおめでとう! | トップページ | エントリー&リザルト »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/55487389

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権:

« カロリーナおめでとう! | トップページ | エントリー&リザルト »