2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フェス2014 前半 | トップページ | SOI名古屋ポスター »

2014年4月 5日 (土)

名古屋フェス2014 後半

第二部
高橋成美&木原龍一  木下クラブ サムソンとデリラ♪
3S転倒、スロー3Sお手付き。 うーん、ちょっとジャンプは家出中かな^^;
でも、むき出しの客席の狭いリンクとの距離感も上手に取れているし、 何より木原くんのたくましさ、堂々とした姿には五輪、ワールドに続き感涙。


無良崇人  岡山国際スケートリンク 今季のEX♪
3Lz、3A、 アンコール今季SPで4Tは<かな^^;、3A いつ見ても爽快な3A!


織田信成  関西大学 ラストサムライ♪
3A  アンコールでウィリアムテル3S、手拍子で盛り上がるーと思ったらステップで転倒^^;


安藤美姫  新横浜プリンスクラブ  マイウェイ♪ 
青のお衣装、3S、また3S アンコールはレクイエムのステップ


小塚崇彦  トヨタ自動車 今季EX♪
2A、3Lz、3S ワールドの時も思ったけれど、このEX、好き!
アンコールは今季SPのステップ。


村上佳菜子  中京大学 今季EX♪ 3F、3S-2T-2Lo、1T
三連続の真ん中がトウというのは彼女にしては珍しい^^;
アンコールはFSの最後の部分。 今度は3S-2Lo-2Lo
振付を、ラスト余韻を持たせて終わるものに戻していた。 個人的にはこの振付のが良いな、と思います^^


町田樹  関西大学 ロシュフォールの恋人たち♪
3A、3F、3Lz ちょっとお疲れのようだけども、
このプログラムは2,3年前のですよね、 新横のDOI3階席からスタオベで転がり落ちそうになったの思い出した(^^;)
今日もスタオベ!! アンコールはエデンの東!!
こちらもちょっとお疲れのようだけども、スタオベ!!


鈴木明子  邦和スポーツランド 愛の賛歌♪
3T転倒、3S、2A アンコールはオペラ座。
コリオシークエンスが毎度ながら素晴らしい流れ(^^)


羽生結弦  ANA ホワイトレジェンド♪
この曲、確か2010N杯名古屋の、彼のシニアデビュー年のSPでしたよね。
「そろそろ新しいEXナンバーも観たいぞよ」と思いつつ、 五輪金に輝いて、またこのプログラムを名古屋で観せてくれて、、、良かったです。
3A アンコールはパリの散歩道 今日の「へ」はバンテリンコーワの看板あたりの方々が良い思いをしましたね(^^)


浅田真央  中京大学 今季EX♪
3Lo、3F、2Aはステップアウト。 お客さんとの握手は真央ちゃんの大ファンの方の所へ(^^) 見ているこちらが嬉しくなってしまいます。
アンコールはラフマニノフのステップを。


引退セレモニー 織田くん、美姫ちゃん、あっこちゃんの引退セレモニー
美姫ちゃん、あっこちゃんにはそれぞれのお母さまからのお手紙が、県連の久野さんによって読み上げられました。
久野さんの声が途中震える所があって、それにもらい泣きしそうに(^^;)
清須城の名誉城主の織田くんには小塚くんから、
美姫ちゃんには雅ちゃんから、
あっこちゃんにはかなちゃんから花束が贈られました。

美姫ちゃんの現役最後の演技、アメージンググレース♪
あっこちゃんの    〃    、ラベンダー♪

愛知の選手たちの引退セレモニーは、愛知ローカル試合後に例年行われ、
久野さんが手紙を読み上げる→マイクで引退選手が皆様にご挨拶→現役最後の演技 →リンクサイドに選手関係者が出てきて花束などを渡して労う
そんな感じなのですが、今回のこの3人のセレモニーもそれに近かったかな。
とても心温まるセレモニーでした。


グランドフィナーレ 織田くんの3T-3T-3T、 羽生君の4T~3A!! 凄いです!
羽生君が木原くんを投げスロージャンプ(^^;)
そして、4年ぶり!?にボール投げ復活!です。 しかし今回スタンドなもので(^^;)
小塚くんがこちらに投げてくれたのですが頭上を通過していきました(汗)
その昔、マウリが「いくよー!」という感じで投げてくれたボールを2回取り損なって スタンドからアリーナに落としてしまった前科を思い出した(^^;)
丸い物は難しい!
いつぞやのクリスマスのショーのお菓子のようにほぼ手渡し状態ならばOKなんですが(^o^;)


名古屋フェスは終わったけれど、アイスショーは続いていきます。
ワールドの時からちょっと辛そうに見えて気になったので、そのあたりの筋に聞いてみたのですが、 うーん、やはりそうか。
でも、痛い所のない選手なんていない。 抱えての勝利は素晴らしいと。 悪化しないように、ショーも間引いてくれたらな、と願います。




« 名古屋フェス2014 前半 | トップページ | SOI名古屋ポスター »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/55655516

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フェス2014 後半:

« 名古屋フェス2014 前半 | トップページ | SOI名古屋ポスター »