2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中部ブロック 選手権女子SP | トップページ | 鈴木明子スペシャルイベント »

2014年10月13日 (月)

中部ブロック 選手権女子FS

例によって遅くなってしまいましたが、、、
中部ブロックの感想を。

今週の東京も近畿も、ブロック大会目がけてやってくる台風(-_-;)
中部の時も台風の進み具合とにらめっこした結果、
日曜も大丈夫そう!と思い会場へ。

ジュニア女子はJrGP名古屋にも出場した横井ゆは菜さんが優勝。
このプログラム3年連続のような気もしますが(^^;)、
冒頭3Lz-3Tも決まり、これをJrGPで観たかったー!というような会心の演技でしたね(^^)


選手権女子フリー、印象に残った感想をば。

◆須田華菜子さん、由希奈ちゃん振付のサユリ♪(^^) 65.01 計102.00

◆三ツ矢真惟子さん 風と共に去りぬ♪ 67.27 計107.23
いつも思うのですがお衣装もセンスが良くて美しい、
指先の表現も美しいです。

◆廣野真衣さん ロミオとジュリエット♪ 78.81 計119.27
今年、調子良さそう(^^)
元々力のある子ですから、今季はぜひ全日本へ!

◆河野有香さん 仮面の男♪ 77.54 計118.87
うー、この時点で2位というのは西日本へ進めるか否かといったところ(汗)
プログラムが素敵だし、最後のシーズンだと思うので是非とも全日本に行ってほしい。。。

◆川上紗季さん 南極大陸♪ 67.00 計104.07

<最終グループ>
◆佐藤未生さん ラストエンペラー♪ 86.99 計128.76
2Lz、2A-3T転倒、3S-2T、3T、2A、2A-2T-2Lo
ルッツは2回ともダブルになりましたが、6分練習では3Lz決まってましたね。
痛い所ともうまく付き合っているように見えましたし、滑りのスケールも戻っていて安堵しました(^^)
スピンが良かったですね。
ステップの所だけ曲が戦場のメリークリスマスの一部だったように思うのですが、
このフリーを今年は全日本で披露してもらいたいです!!

◆森衣吹さん ナザレの子♪ 97.24 計152.67
昨年から引き続きのプログラム。
フリップがシングルになったぐらいで魅せる演技は健在(^^)
今年はPCSの評価も上がっているし、全日本で是非このフリーを披露してほしいです。
(昨年は全日本SPでまおちゃんの直後滑走でSP落ちでした・・)

◆渡辺真央さん シェヘラザード♪ 82.94 計129.55
いまいち選曲が似合っていないような(^^;)
3F転倒、2A-1T-1Tになったりややジャンプに苦労していましたが、
コレオシークエンスの所とか流れが美しかったです(^^)

◆大庭雅さん レミゼラブル♪ 106.37
2A-3T、3Fお手付き、3S、3Lo-2T、3Lo、2A、3S-2T-2Lo
ショートの時も思いましたが、コンディションが良くない中まとめてくるというのはさすが、
素晴らしいと思います。
ステップのエッジが浅かったり、スピンでコントロールを失うなど細かい所が心配な
内容でしたが、ロステレコム杯までには万全になるとよいな、と。


ということで、、、名東のワンツー、3位がグランプリ東海、という選手権女子でした。
というか上位6名のうち渡辺さん以外皆、門奈先生の所の生徒さん(^^;)
大庭雅
森衣吹
渡辺真央
佐藤未生
廣野真衣
河野有香
以上6名が西日本進出です。(+1名本郷さん)

この6人のプログラム、とても素敵なので、全員西日本を突破して全日本へ行ってほしい。
ブロックを観ると、毎年ですが全日本に行きたくなりますね(^^;)







« 中部ブロック 選手権女子SP | トップページ | 鈴木明子スペシャルイベント »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/57587693

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック 選手権女子FS:

« 中部ブロック 選手権女子SP | トップページ | 鈴木明子スペシャルイベント »