2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中部ブロックシニア女子 | トップページ | 中部ブロック 選手権女子FS »

2014年10月 5日 (日)

中部ブロック 選手権女子SP

何から書こう、と思いつつ、、、(^^;)
とりあえず選手権女子SPから。

台風の影響で、もし日曜に行けなかったら?という思いがよぎり、
無難に土曜も少しだけに行くことに。
大丈夫そうなら日曜も行こうかと考えながら(^^;)

病み上がり、という表現で良いのか、、、
今も頭痛やら吐き気はしばしばで対症療法で抑えながら生活しているのですが、
JGP名古屋の時も思いましたが、不思議と氷の近くに行っている間はおさまるのです(苦笑)
氷の魔法!?
寒~いほうが脳の調子が良いのかしら。。。

前置きはさておき、
選手権女子SPの印象に残った選手を何人か。

◆いきなり佐藤未生ちゃんが一番滑走(^^;)
6分練習はまあまあでしたが、、、
若干ナーバスな感じでスタート。
3Lz転倒、3Tも転倒(>_<) 41.77点
ただ、雄大な滑りは戻っていたし、スピンも美しい、フラメンコのプログラム。
スルツカヤが昔滑った曲ですね。


◆三ツ矢真惟子さん 黄昏のワルツ♪ 39.96
3S、3T、2A転倒。
何となく由希奈ちゃんっぽい動きの数々、美しい指先の表現・・・と思って見ていて、
パンフで確認。
振付師欄に太田由希奈・若松詩子とありました(^^)


◆森衣吹さん The Question of U♪ 55.43
3S-2T
昨シーズンから続行のプログラム。
素晴らしい音感、美しいスピン。
点数も結構出ていて評価も上がっているようなので、
今年も全日本へ行って、是非フリーも披露してもらいたいですね。


◆大庭雅さん Resphoina♪ 59.39
3S-3T、3Lo
白い靴にタイツをかぶせないスタイルで登場。
紫へのグラデーションの衣装。
選曲といい、衣装といいイメージチェンジですかね。。。
もう少しばっちり似合う曲あるよなあ、と思って見ていました。
足の状態が辛そうに見えましたが、、、
↑特にスピン・ステップ、滑り・・・
ジャンプは根性で降りてほっとした表情。


◆渡辺真央さん シェルブールの雨傘♪ 46.61
最初の3F綺麗、1S-1Tに。
レイバックスピンや隋所の表現など素敵でしたね。
今年はぜひ全日本へ行ってもらいたい。


JGP名古屋の時も思いましたが、開始30秒ルールのおかげでさくさく進むのが
個人的にはルール改正ありがとう、です(^^)
ボーカル入りの子は中部はほとんどいなくて良かったです(爆)


他の感想などはまた後日。。




« 中部ブロックシニア女子 | トップページ | 中部ブロック 選手権女子FS »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/57587596

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック 選手権女子SP:

« 中部ブロックシニア女子 | トップページ | 中部ブロック 選手権女子FS »