2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 羽生君のこと | トップページ | NHK杯 »

2014年11月 9日 (日)

羽生君のこと②

まともな、わかりやすい記事が出ていたので↓

羽生選手に「感動」するだけでよいのか? 誤ったスポーツ観が選手「生命」を奪う



私が聞いた話では、医師の中にも「脳振盪」の正しい知識のない人もいるのだとか。。。

私の主治医の先生は学生であれば体育は最低でも1ヶ月お休みさせる、と言っていました。
脳外の先生たち、歩くのがいつも異常にゆっくりなんですよ。
頭を揺らさないように、転ばないように。
それが答えな気がします。
頭は取り返しがつかないですから。


衝突という事故、そしてクレイジーな出場、、、
もう起きてしまったことは仕方ないとして、
大事なのは今後だと思います。。
あとは、昨日の転倒やジャンプ時の衝撃により、脳内の状況が悪くなっていないよう祈るばかりです。



« 羽生君のこと | トップページ | NHK杯 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/57933908

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生君のこと②:

« 羽生君のこと | トップページ | NHK杯 »