2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鈴木明子スペシャルイベント | トップページ | 羽生君のこと② »

2014年11月 9日 (日)

羽生君のこと

そろそろダンスの事でも書こうと思っていた所に、
羽生君とハンヤンの件が(>_<)

棄権させてほしかった!
なぜ、オリンピックでもない、たかだかグランプリシリーズの一つの試合に命を懸けさせて出してしまったのか。。。
感動、とか、良く頑張った、とかそういうレベルでは全然ないです。
頭の怪我でないなら100歩譲って出てよかったかもしれない。
頭はだめだよ。。。

頭部外傷は直後は何ともない人でも、後々症状が出てくる事もある、と主治医の先生が言っていた。
↑頭を打ち8月のほとんどを病院で過ごすはめになった者として、
頭部外傷を身をもって体験したので。
まあ、私の場合は意識を失っていた時間も長く、頭を打った時の記憶も未だ喪失されたままだし、
痙攣も激しかったようだし、
他にも症状が沢山で重篤なほう、と言われたので、
今回の羽生君とは状況違いますが、
頭部外傷は1週間の安静が必要です。←by主治医
そして体育とか運動はもちろん禁止。
私は3カ月たった今でも頭痛薬をがっつり貰っていて踊る事も走る事も禁止なんですよ。

話を戻し、
急性硬膜下血腫とか慢性硬膜下血腫、セカンドインパクトシンドロームというのもある。
急性になると救命率も低いんだそう。
2度目に頭を打つのもいけないらしい。致死率が高いのだそうだ。
だから転んではいけないのだ。

2週間後にN杯、ファイナル、全日本、とどんどん続きますが、
検査で何ともなかったら出されちゃうのかなあ(>_<)
今後予測される症状→めまい、吐き気、頭痛、ふらつき、熱、、、
そんな状況の中、看板選手だから出す、とかなったら気の毒すぎます。
出しちゃだめだよ。。
アメリカのドクターが手当してくれている映像が出ていたけれど、
検査してしばらく入院して、安静に、お大事にさせてあげてほしいなと願います。




« 鈴木明子スペシャルイベント | トップページ | 羽生君のこと② »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/57929522

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生君のこと:

« 鈴木明子スペシャルイベント | トップページ | 羽生君のこと② »