2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年もお世話になりました。

お餅つきと大掃除と年賀状、正月花を昨日までに終え、
全日本に現地観戦に行かないとゆとりが多少はあるものです。
↑HDDは相変わらずで、目もそむけておりますが(^^;)

今年も残すところ今日あと少しとなりました。

私としては思わぬ所で入院、、、となったり悪い事も良い事も混ざった一年でした。

今年ももう終わりなので、厄落としの意味で書いちゃいますが、
実は入院中から私が何も不安に思ったり聞いてもないのに、
「もしも血がたまったら・・・・」という話は出ていました(゜-゜)

リハビリの先生「今後もし血を抜く手術になっても絶対歩けるようにするから!!」
主治医の先生の上司「血がたまったらね、局所麻酔で3センチぐらい頭にドリルで穴開けて抜くだけだからね、簡単だからね、2週間入院加療と1ヶ月安静でできるからね!(^^)」

聞いてもないのに入院中にそんな事を言われ、、、
確かに普段開頭ばかりしている方々にとっては簡単な手術かもしれない。。。
血は2~3週間でたまる人もいれば、2、3ヶ月の人もいるし、1年後の人もいるらしい。


私は運が悪すぎることもなければ良すぎることもないはず。
せめて血がたまるとしてもN杯の後にして下さい、神様仏様ご先祖様~!と
祈っていました。

そしてあの入院から本日で5ヶ月。
おかげさまで血もたまらず、無事にお正月を迎えられます。
いろいろ感謝したいと思います。

今年最後の更新なのに、そしてドリルで穴、血をぬくとか。。。
来年は良い内容をたくさん書けるようにしたいです。

ではでは、今年もお世話になりました。
皆様良いお年を!!!


2014年12月28日 (日)

全日本

男子フリー、家のテレビで見ているだけなのにぐったりです^_^;
すごい試合だったー
表彰台の皆さんおめでとうございます!
特に小塚君!!
冷静な彼があそこまで感情を表に出すのは珍しいし、信夫先生の派手なガッツポーズも珍しいし、、、
でも今日の4分半は本当に伝わってくる演技、ブラボーでしたね(*^_^*)
スケーティングもいつもながら本当に絶品。

宇野君もメンタル含めて2日間素晴らしかったし、
ビッグハットでは中京組、やはり強いですね。

代表選考は台乗りのこの3人、というのが一番な気がしますが、
どうするんでしょうね。。


場所が長野だし、会場にワープしたかったなあ^_^;
長野の街の、ツンと張り詰めたような空気が好きなんです。
そしてビッグハット、ここも漂う雰囲気が独特なのも変わっていない^_^

・宮田大地選手の振付がベステミアノワ
・刑事君の振付がマッシモ・スカリ
などなど、テンション上がるポイントあり。
あ、あと山本草太選手、ブラボー!

ダイスー(T_T)
やっぱりフランク先生がいないとだめか…


女子は、りおなちゃんと新田谷さんのスピン、本当に上手いなあと思いながら見ていました。

2014年12月23日 (火)

大相撲カレンダー

大相撲カレンダー
今年もいただきました〜^_^

2014年12月14日 (日)

GPF

GPFは、ジュニアシニア合わせてロシア国歌とカナダ国歌が3回ずつ、そして我らが君が代が2回。

ダンスは、
ガブリエラ&ギヨームのFDが個人的にツボです(^^)
久々に旧採点時代の香りがする組、、と思って2シーズン前ぐらいから注目していましたが、
まさかこんなに早く今季この位置(表彰台)まで来るとは、、、
今季ユーロチャンプ、そしてワールドでもブレイクな予感。

それにしてもファイナルのダンスの表彰台は、もうずーっとカナダ・米・フランスですね(汗)
そして、今季のダンスはシングルでも耳にする曲が多い事。。。


男子、、、
五輪金に一度輝いた人はやはり怖ろしい←褒めてます^^;
もう、ハビエルの地元の観客たちも五輪チャンピオンの滑りに納得、、、という演技でしたね。
しかし、、、スペインで大きな国際大会、というのも今後あまりないだろうに、
ハビは今回地元開催でタイトル取りたかったでしょうねえ。。。
ハビエルの地元でも容赦ないというか、素晴らしいというか皆納得の滑りでした。
まあ、それぐらいいろんな意味で強くないと五輪金は取れないのかもしれない。←褒めてます(^^)

あ、私N杯の時に「羽生君のオペラ座~が一番好み」と言いましたが、今回見てやはり彼のこのプログラム好きです(^^)
N杯の時のグレイシーのオペラ座も好きで、最後の盛り上がる所にボーカルありでスパイラル、
あれもとても良かったです。


話をファイナルに戻し、、
ジュニア男子、
日本男子ワンツー。
しょうま君ファンの方も言っていたけれど、
これで全日本男子、ちょっと面白くなりそうじゃないですか!


2014年12月 5日 (金)

N杯

遅ればせながら、N杯でお会いできました皆々様、ありがとうございました。

「身体はもう大丈夫?」「脚はちゃんとある?」
「もうーー!大変なことになって~、でも来れてよかった」
などなど、温かいお言葉の数々、ありがとうございます。

なみはやまでちゃんと行けて、何度も行っている土地だからと脳内シュミレーションして
ペース配分をしてしっかりいつも通り楽しめて、、、
神様とご先祖様の大須のお観音様のご加護か、、
本当にありがとうございました大阪、という感じです。


感想などは全然更新もできませんでしたが、
村上大介君の優勝がハイライトな今年のN杯でしたね(^^)
ショートダンスもすっごく楽しかった!
やっぱり、国際大会の空気が毎回とても心地よくて、
ペアとダンス(カップル競技)を観るのが楽しみであります。
だから、N杯だけは毎年駆けつけたいのです。
昔の熊本と旭川の年は激務で行けなくてとても残念だったのを思い出します。

GPシリーズも残りはファイナルだけ。そして師走です(汗)

いろんな方々と今後の観戦予定の話になり、
XOI取れない!とか、全日本のお宿がー!とか。
私の今後の予定は、
・XOI→豪華だけども遠いのでパス
・全日本→全日本観戦は三年前に引退しました。(昨年は五輪だったので特例で復帰)
・SOI→どの席も高すぎて手が出ません(汗)なのに、売れ行きが素晴らしいのが恐ろしい。
・メダルウィナーズ→メンバーが第一回と同じなら行くのですが、今回は新しすぎるざます、ということで却下。

というわけで、次は私は年明けの名古屋フェス、インハイです。






« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »