2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

ユーロ

いろいろとあった今週でしたが、、、
気を取り直して欧州選手権の話!

毎年思うのですが、LIVEで見ようとすると、この一番寒い時期なだけに特に
一度眠ってしまうと起きにくい(^^;)
寝落ち→無理やり起きるor寝坊する のどちらかです(^_^;)


前置きはさておき、、
アイスダンスのガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン組ですが、
すごすぎますね~(^^;)
今季初めに、FDの動画を見まして、
ユーロチャンプになってワールド銅もありかな?!と思ったけれど、
本当に実際そうなっていくのを見ていると、何だかすでに遠くに行ってしまったようで遠い目の私であります(汗)
↑遠いとは言っても元々近くにいたことはないのだが。。。(^^;)

そんなこんなで、史上最年少でのユーロダンス優勝とか、、、
今後、気が早いですが平昌のそのまた次までブキンの息子さん組達と一緒に
引っ張っていくのかな~とか考えながら動画見ていました。
FD、マリー=フランス・デュブレイユさんの振付なんですね。
本当にとても素敵で今季のダンスで一番好きなプログラムかも(^^)

そして、ステパノワ&ブキン組。
この組とフランスの組、どっちも好きなのでもし同時に来日する日が来たら、
旗振りがとても忙しくなるでしょう(^^;)


この前のインハイで、「ダンス、どの組が一番好きなんですか」と知り合いの知り合いに聞かれたけれど、
「今の現役は、どの組って言えないぐらい皆応援しています!」って答えたんですが、
本当にそうなんですよ。。。
ただこの上記2組は今現在私の中でかなり高位置にいます(^^)

ペア、マルケイ&ホタレクが普通にペアしていて、想像以上にびっくりでした。。
悠子ちゃん達フリーも頑張れ~!!

女子は今季GPシリーズから思っていたけれど、ルッツが正しく跳べる人が
ますますビックアドバンテージですね。
ルッツ大好きなので良い傾向です(^^)

男子、、、頑張って後ろ2組今朝起きたけれど、、、
はっきり言ってちょっと消化不良でした<`o´>

















2015年1月25日 (日)

インターハイ名古屋

今回は木曜と土曜観戦してきました。
土曜はお客さんも多かったせいか会場は普通のローカル試合の寒さな感じでしたね^_^;

土曜日の感想をば↓
・中塩さん、テレビで見るよりさらに振付の有川りえさんに似ているような^_^;
ヘアメイクも、動き方もほんと似ている!と思う。

・男子フリー、仮面の男が三回、アランフェスの子もいるとか、、、ソルトレイクのヤグと武史君のグループを思い出す^_^;
仮面の男で一番良かったのは、クリーンに滑った竹内孝太朗選手!
アランフェスの唐川選手のスケーティングも良かったですね。

友野一希選手、3A-2T、3Lz、後半3A!!
ステップも素晴らしいしスタオベ続出で会場を沸かせました(*^_^*)
フリーだけなら3位!!

山本選手、ある愛の詩。
レイバックスピン、イナバウワーから2Aなど美しかった(*^_^*)

鎌田英嗣選手、3S、3Lz-3Tなどクリーン!

しょうま君、まずリンクサイドのまちこ先生がピンクのダウンコート^_^;
しょうま君は白い新しい衣装です。
ミスらしいミスはアクセルの着氷ぐらい。
クワドもおりて、アクセル二本、後半の3-3も入りました。
フリー165.40!
どの試合でもしっかりまとめていて本当に凄いです。

2015年1月22日 (木)

インハイ名古屋

インハイ会場のガイシアリーナへ行ってきました。
とにかく、寒かった!!
暑がりの私がレベル4装備(ダウン、ブーツ、レッグウォーマー、カイロ入り座布団)で行きましたが、それでも寒い!
お会いした方々も口々に寒い寒いとおっしゃっていた^_^;

パンフレットは1500円。
写真や、なつかしの過去出場選手達のお写真も充実していました(*^_^*)
是非買うべしです(*^_^*)

女子予選は回転があやしかったり、ミスをしたら落ちてしまう、という当たり前ですが、せつない結果に。
応援していた子(佐藤未生選手)はフリーに進めず(*_*)
ルッツ転倒にコンボがダブルでは無理もない(*_*)
滑りは相変わらず雄大でスピンも良かったんですけどね。。
あとはジャンプがまとまるようになれば。。
庄司さんも、、、華のある選手なだけに、何だか観ていてせつなくなりました。


観戦中落としたペンが前方まで転がっていき、某選手のお母様に拾っていただいてしまいました^_^;
ご自分の娘さんだけでなく、観戦された全選手に心から暖かい拍手を送っていらして素敵だなと思いました^_^
初見でしたが、そんな素敵なお母様の娘さんの演技はやはり心が美しい演技、というか素晴らしく、見入ってしまいました。

女子予選は1日約50人( ̄◇ ̄;)
毎年の事ながら、ジャッジの方々には頭が下がります。

2015年1月 7日 (水)

名古屋フェス雑感

今年も名古屋フェス行ってきました。
トリノシーズン以外初年度から皆勤な私です^_^
以下に雑感を。

・トリは知子ちゃん(^ ^)
・小塚君は軽度の捻挫により欠場
・無良君キレキレ!4Tも3Aも入り、新年から素晴らしい動きでした。
・しょうま君も決意を感じるような滑りでした。
「世界ジュニアではジュニア最後の年にできるように」と言っていました。
・フィナーレで宇野君と無良君がクワドサルコウに挑戦!どちらも成功しませんでしたが、すごい事です。
・山本草太君、曲はニューシネマパラダイスより愛のテーマ。
ジャンプがちょっと家出中でしたが^_^;、「世界ジュニアではしっかり表彰台を!」とのこと。

詳細はまた後日書きます〜

2015年1月 6日 (火)

名古屋フェス2015

名古屋フェス2015
名古屋フェス2015 滑走順。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »