2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インターハイ名古屋 | トップページ | 悠子ちゃん、おめでとう! »

2015年1月31日 (土)

ユーロ

いろいろとあった今週でしたが、、、
気を取り直して欧州選手権の話!

毎年思うのですが、LIVEで見ようとすると、この一番寒い時期なだけに特に
一度眠ってしまうと起きにくい(^^;)
寝落ち→無理やり起きるor寝坊する のどちらかです(^_^;)


前置きはさておき、、
アイスダンスのガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン組ですが、
すごすぎますね~(^^;)
今季初めに、FDの動画を見まして、
ユーロチャンプになってワールド銅もありかな?!と思ったけれど、
本当に実際そうなっていくのを見ていると、何だかすでに遠くに行ってしまったようで遠い目の私であります(汗)
↑遠いとは言っても元々近くにいたことはないのだが。。。(^^;)

そんなこんなで、史上最年少でのユーロダンス優勝とか、、、
今後、気が早いですが平昌のそのまた次までブキンの息子さん組達と一緒に
引っ張っていくのかな~とか考えながら動画見ていました。
FD、マリー=フランス・デュブレイユさんの振付なんですね。
本当にとても素敵で今季のダンスで一番好きなプログラムかも(^^)

そして、ステパノワ&ブキン組。
この組とフランスの組、どっちも好きなのでもし同時に来日する日が来たら、
旗振りがとても忙しくなるでしょう(^^;)


この前のインハイで、「ダンス、どの組が一番好きなんですか」と知り合いの知り合いに聞かれたけれど、
「今の現役は、どの組って言えないぐらい皆応援しています!」って答えたんですが、
本当にそうなんですよ。。。
ただこの上記2組は今現在私の中でかなり高位置にいます(^^)

ペア、マルケイ&ホタレクが普通にペアしていて、想像以上にびっくりでした。。
悠子ちゃん達フリーも頑張れ~!!

女子は今季GPシリーズから思っていたけれど、ルッツが正しく跳べる人が
ますますビックアドバンテージですね。
ルッツ大好きなので良い傾向です(^^)

男子、、、頑張って後ろ2組今朝起きたけれど、、、
はっきり言ってちょっと消化不良でした<`o´>

















« インターハイ名古屋 | トップページ | 悠子ちゃん、おめでとう! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
寒い日々が続きますがお加減いかがですか?
さて、私も重度のルッツ厨みたいです。
昔からルッツ1本でキュンとすることが多々あります

思えば、リサさんがお生まれになった頃、私が初めて名前を覚えたジャンプは、トリプルルッツでした。
シーズンももう少しですね。

>えっくすさん
こんばんは。
ありがとうございます、、脳は冷えたほうが良いらしく、寒いほうが調子良いようです^_^;
膝はいかがですか??

ルッツ、良いですよね!!
ふみえちゃんや、最近では永井優香さんでしょうか(*^_^*)
今年、女子選手の正しいルッツをたくさん見られて何だか嬉しくなっています。

>思えば、リサさんがお生まれになった頃、私が初めて名前を覚えたジャンプは、トリプルルッツでした。

うわわ、さすがです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/58769635

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ:

« インターハイ名古屋 | トップページ | 悠子ちゃん、おめでとう! »