2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

ワールド男女

地上波を見ると頭が痛くなるので、、、ライスト観戦(^^;)

女子、
宮原さん銀メダルおめでとう!!
彼女のひたむきな努力が報われ、銀メダルという形になった事、
本当に素晴らしいし嬉しいですね(^^)

本郷さんの安定感も、リーザの優勝もめでたいです。
そして何と言ってもアメリカ女子の素晴らしい追い上げ!強し!凄い!
このアメリカ3人のフリー、とても良いプログラムで好きです(^^)


男子、
オペラ座が5人ですか(^^;)
香港チャイナの子のオペラ座が私は一番好きかな。
この香港チャイナの選手、昨年のワールドに出ていたんですね。
全然覚えてないcoldsweats01 今年クワドも決めていて躍進したんでしょうかね。。
あ、女子のオペラ座はグレイシーのが良いな、と。

ビチェンコを飛ばしてLIVEになったので途中からTVで。
今日はまあまあ良い放送だったんじゃないでしょうか。

デニス君、難曲をよくぞここまで。。。フリー1位なんですね。
凄く好きなプログラムです。
ハビエル、、、いつもさらっとクワド3回の構成ですもんね。
素晴らしいです。
で、、、我らが日本。
枠は減ったけれども、小塚君の追い上げや羽生君の踏ん張り。3人とも良くやりましたよ、お疲れ様です。
最近だと、五輪チャンピオンになった翌年のワールドに休まず出た、
テッサ達もヨナも今回の羽生君も皆銀ですね。
で、、、結局今回男子3枠GETしたのはアメリカだけですね。
男女、ダンスと3枠なアメリカ。

来季ファイナルはまたバルセロナだとか。。

あ、そうだ、書き忘れた。
アモーディオが久々にクリーンにまとめていた事、
美しいアダムのフリーを見られた事、
とても良かったです。







2015年3月27日 (金)

フランス!!

わーーー、ガブリエラ&ギヨーム、ゆ、ゆ、優勝ですね!!
うわあ、すごいわ。
初表彰台でいきなり真ん中とは(゜-゜)
さすがおフランス(^_^;)
いやあ、今シーズンのFD、あれは本当に人々の琴線に触れるというか、
素晴らしいですもんね。
夏頃、動画で見た時の感動がほんと忘れられないですもの。
振付師としても素晴らしいわ←マリー・フランス・デュブレイユさん。

今更ですが、、、
ワールドのタイムスケジュール
エントリー&リザルト(ISU)


今大会、ケイトリンたちの真ん中は厳しいかな、
でもアメリカ組が真ん中な気もしない、
では、フランスは初表彰台で真ん中!??
と堂々巡りしていた試合前の私の脳内でした(^^;)

しばらくはフランス組の時代きますかね。。。
ブキン組にも頑張ってほしいのですが、、、
ロシア来季2枠・・・


男子、、、、
最終組の選手の国籍が全員バラバラとか、、、
ある意味興味深いというかすごい結果になりましたね。
小塚君、無良君の結果はある程度覚悟はしていましたが。。。
先日もカタリナ・ビット時代からのファンの友人とその件で、来季枠やばいよね、と話したばかり。。。
まさか的中とは(;д;)
明日の追い上げに期待ですが、、、1、2番滑走とは((+_+))
露、米もこのままだと枠が。。。
でもまあ、枠とは言っても、上記のガブリエラ&ギヨーム等は今大会1枠で出て優勝だし、
往年の人達もそういうことあったと思うし、できる時はできるのかな、と。
減ることに関してはそんなに言わなくても良いのかな、と。
でもまあ、意外と2→3へ増やすのは難しいんですよねsweat01

減る前提で話が進んでますが、、、
ワールドとは関係ない明るい話題をば。
望結ちゃんの新プログラムの振付が章枝ちゃんで、ピンクパンサーなんだとか。
章枝ちゃんらしい振付がめちゃキュートで望結ちゃんにとても似合っているんだとか(*^-^)
↑先日、京都ローカル試合を観に行ったお友達が教えてくれました。
また体育会TVとかで映るかなあ、と。
章枝ちゃんの振付、観られる日が楽しみです。









2015年3月14日 (土)

愛知県選手権

もはやブログの存在を忘れかけておりましたが、、、(爆)
ご無沙汰しております。。。

何とかぼちぼちやっております。。

世界ジュニアのこととかHDDがパンパンになっていることとか(涙)、
いろいろ書きたいことはあるのだけれど、、、
あ、Jスポーツのカタリナ・ビットの特集と、ハーディングの特集、
他のHDD整理を放り出して食い入るように見てしまいました。


そして今日、ガイシアリーナへ知事杯争奪愛知県選手権に行ってきました。

本日の観戦は選手権女子とペア。
愛知県選手権でペアが観られるなんて!!と喜び勇んで観戦。

須藤澄玲(新横浜プリンスFSC)&ロール グスタヴ 青海(シチズンクラブ)組。
SPの曲は仮面舞踏会♪
ツイストもスロー1Loもシングルだけれども、サイドバイサイドは2Lzを決めていました(^^)
ハンドトゥヒップのリフトは慎重に、安全第一な感じでした。  デススパイラルは綺麗
10.22 12.32 計22.54点
とても好感の持てるペア(^^) 場内からも大歓声、大きな拍手です。
是非とも続けていってほしいなあ。。
ジャッジ側リンクサイドには強化部長および竹内洋輔氏の姿も。

観戦の最後が好感の持てる可愛らしいペアだったからか、ハッピーな気持ちで帰りました。

で、その前に行われた女子SPの事も。
佐藤未生ちゃんと森衣吹ちゃんは欠場(>_<)
テクニカルパネルに神﨑氏、梅谷氏(^^)

SP終わって、
1新田谷凛さん(58.11) 
2谷口美菜さん(52.91)
3松田悠良さん(52.09)
4大庭雅さん(50.15)
5渡辺真央さん(46.83)

新田谷凛さんは後半3T-3Tも決まり、完璧な内容。
谷口さん、3S-2T、3Lo 死の舞踏。スピンが美しい。数年前初めて見たとき、どうして強化選手じゃないのよ?!と思った事を思い出しました。
悠良ちゃんのピアノレッスン、渡辺さんのシェルブールの雨傘(3F決まった!)、
美しかったです。
雅ちゃんは3S-3Tも回転不足ながらも決まったのですが、フライングシットがちょっと危うかったですね。
愛知ローカルの試合でも世代交代ですかね。。。


この試合で引退なのが河野有香さんと梅林暁乃さん、江口君。
河野さんと梅林さんの演技時には名東の子達や中京の子達がリンクサイドに
降りてずらっと並んで応援していました(^^)
ずらっと並んだ応援組とハイタッチして演技を始める河野さん。
ラプンツェルで3Loステップアウト、3S-2T、2A転倒、 37.09点。
ミスはあったけれど、終始幸せそうな笑顔でした(^^)
演技後は恩師の門奈先生方や後輩たちと一緒にキスクラで撮影会(^^;)
素敵な光景です。

梅林さんの時も同様、リンクサイドにお仲間たち(^^)
美しいTime to say goodbyeで、3S、2Lo-1T、2A転倒 27.72点。
そしてキスクラで撮影会。
なんか、いいなあ~!良い光景だなあ~と思って観ていました(^^)
恩師の先生、一緒に頑張ってきたお仲間たち、クラブの後輩達に見守られ、
心からの応援をされて引退試合。
いつもこの大会を観ていて思うけれど、送られるほうも送るほうも幸せな試合だと思います。
「トップに行くことが必ずしも娘の幸せだとも思えない。」
と、昔言っていたママさんがいたけれども、
本当にそうだな、と思うのでした。
もちろん、トップに行き、愛され、有名になり、素敵な人に囲まれ、素晴らしい人生を送る人もいるかもしれない。
でもこの愛知ローカルの、アットホームな温かい引退試合、毎年良いな~と思って観ています。
明日は行けないのでちょっと残念ですが、今日は良い物観ました。




« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »