2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国別 ~旅日記~① | トップページ | 満月 »

2015年4月22日 (水)

国別 ~旅日記②~

さて、①の続きです(^^;)

あ、①の補足として、、
宴会、飲み会、お店などで隣で誰かが煙草吸っていてもOKなんですが、
長く居る居室に臭いが染みついているのはアレルギー反応を起こすんですsweat01

それから、ここのホテルを大体利用しているのは、
・昔から利用していて慣れている。
・他の宿(WやSなど)で怖い思いをした。
・Kホテルはカビが気になりました・・・
まあそんな理由からです。
どこかおすすめあったらどなたか教えて下さい(^^;)
Oは普通だったかな。。


ようやくチェックインでき、部屋に。
もう本当にヘトヘト。
飲み物買うの忘れた・・
ということでコンビニへ。
地上階でお友達を偶然に出くわす!
少し立ち話していると、ジェイソンが(^^)

まあそんなこんなで機嫌もなおり、部屋に帰り早めに就寝sleepy
のはずが、、、寝苦しい→激しい頭痛。
最近ではここまで激しい頭痛は無かったのにな。。。
処方されている頭痛薬を夜中に飲みました・・・
結局正午すぎまで起き上がれず、朝も当然食べられず。。。
でも部屋移動しないと、ということで支度を整えフロントへTEL。
支配人の方が「昨日の件を謝罪したい、下の者が大変失礼しました、
お部屋を移動しないで良いようにいたしました」
とおっしゃり部屋まで来ることになり。。
扉を開け話をしていると、激しいペンキ塗りたてのような、シンナーのような臭い!!!!
昨夜の突然の頭痛の原因はこれか!と。
そういえば昨日のチェックイン時に、「同じフロアーを順番に塗装中でして」とか言っていたわ!!
隣の部屋を昨日塗り立てだったとか!?
そして朝からエレベーターホールの塗装だとか。。。
本当に勘弁して下さいな。


逆にお部屋移動させてください!とお願いし、また部屋で待つこと10分。
担当の男性とベルの女性、2人ともが、
「うわー、このフロアー全体がものすごい臭いですねsweat01」と。

ですよねー、、、もう、このままいたら誰でもシンナー中毒になりそうよ。。。
外国人観光客急増中の満室のこの時期に、順番に塗装とかします!?
で、塗装したてのお部屋に夜にはお客さん案内するわけでしょーー!
後で友達たちや周りにこの話をしたら、普通は閑散期にやるだろうし、
その部屋はしばらく稼働させないよね、と。
そうだよね。。。

で、お部屋を移動し、新しいお部屋で会場に行くぎりぎりまで横になって休んでいたら体調復活しました。
あー、やっぱりニスかペンキのせいだ!

そして母と合流し、ここからはやっと平和な旅となるのでした・・・









« 国別 ~旅日記~① | トップページ | 満月 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
新幹線の中は、災難の部類ではなかったかもしれませんが、ホテルはエライ災難に見舞われたようですね。

Oホテルはどこかわかりませんでしたが・・・

今は業者も人手不足で塗装も時期をはずすと出来ないこともあって、通常期に塗装などリニューアルをしなければならないそうです。

でも有機溶剤の悪臭がすることは容易に想像できるので、フロア毎クローズするはずです。(通常は)
夜中にひとりでもしものことがあったら大変。

100平米のスイートは、まあ魅力ですが、たぶん寂しくなってくると思います。
以前、シンガポールで60平米に宿泊しましたが、夜は寂しくなりました。

ということで、お母様が旅の平和の女神で何よりでした。

>えっくすさん

そうなんですよ、、、新幹線の車内から、どうも今回の旅は不穏な予感だったのですが、、、
ホテルでは本当に難が降りかかってきました(+_+)

Oホテルは・・・ 小○急です(^^;)


>今は業者も人手不足で塗装も時期をはずすと出来ないこともあって、通常期に塗装などリニューアルをしなければならないそうです。

うわ、そうなんですか!?


>でも有機溶剤の悪臭がすることは容易に想像できるので、フロア毎クローズするはずです。(通常は)

ですよねーcrying
外国人観光客急増中で満室のとばっちりというか、犠牲者がここに一人。。。

>100平米のスイートは、まあ魅力ですが、たぶん寂しくなってくると思います。
以前、シンガポールで60平米に宿泊しましたが、夜は寂しくなりました。

そうですよね。
シンガポールで60平米、豪華旅ですね!
私の泊まった所はたぶん古くなっていてボロっとしていそうな。。。
カーブしたお部屋とかに一人だと、夜中ずっと気になって気になって、、、
という貧乏性なもので(^_^;)
お友達が、きっと天蓋がついてるよー!!と言っていました(^^;)
↑天蓋はポイント高いのだそうですcoldsweats01

Oはそっちでしたか。

とするとお泊まりになったのはH?
Hのスイートであれば、たぶん私、10数年前に友人と泊まった(もちろんアップグレード)と思います。
天蓋は無かったですね。天蓋は確かに「お姫様ベッド」と呼ばれますが、ひとりでは寂しいですよ(笑)。

H.Rは良かったですが、カードキーにルームナンバーが無くて、部屋がわからなくなったことがあります。

宿泊はいつも悩ましいですね。昨年暮れの長野ではやっととれたものの、ルームはまあ・・・としても、熱湯か水しか出ないバス(つまりシャワー使用は事実上不可能)はご愛敬、ところが室内LANを念のためチェックしたら、しっかり乗っ取られていたとか。
過去一番は、大人げないと言われそうですが、出張で筑波山の麓まで行った時に、フロントで名乗ったら無言で宿泊カードを指さす。館内のイタトマでハンバーグ食べたら粉だらけで肉の味はない。そこまではまだ堪忍袋のヒモが耐えられましたが、いつもの癖で非常口のチェックに行って、非常階段の扉を開けると階段は段ボールの山・・・山・・・・電話をとり、「総支配人につないでください。私を殺す気?」と。
多少のトラブルは後になれば旅の楽しみですが、命に関わるのはご勘弁願いたいものです。

まずは、お疲れになられたと思います。
気候も安定しませんので、お体に気をつけてお過ごしください。

>えっくすさん

>とするとお泊まりになったのはH?
Hのスイートであれば、たぶん私、10数年前に友人と泊まった(もちろんアップグレード)と思います。
天蓋は無かったですね。天蓋は確かに「お姫様ベッド」と呼ばれますが、ひとりでは寂しいですよ(笑)。

うわすごい。 Hだなんてそんな良い所ではなく、、、泊まったのはKプラです(^^;)
カビが気になったKは別の所でして。。
Wは夜中に何回か隣の部屋から物音と外国語(不審な)がしてきて何だか物騒な所でした・・
天蓋は、、、私はホコリアレルギーでもあるので、蚊帳ですらだめなのでたぶん苦手です(^^;)
なぜか女性には人気ですよね・・
閉じ込められているようで好きではありません。←やはり貧乏性(^_^;)そのうえロマンもないcoldsweats01


>宿泊はいつも悩ましいですね。昨年暮れの長野ではやっととれたものの、ルームはまあ・・・としても、熱湯か水しか出ないバス(つまりシャワー使用は事実上不可能)はご愛敬、ところが室内LANを念のためチェックしたら、しっかり乗っ取られていたとか。

うわ、熱湯か水??
それは悲惨・・ どうやって髪を洗えと?
長野は、、宿泊困りますよね。。
いろんな知り合いにも聞くと、もう二度と泊まりたくない!という所もあるようです(汗)
私が泊まった事あるのは、
M(駅前)、N(狭いが窓が開く)、N(駅徒歩7分ぐらいでまあまあ)、S(駅から遠い)、
S(西口、改装前によく利用していました)、S(東口。ここ最近利用してます)  です。
どこも似たり寄ったり、といいますか。。KとかJ、東口のMとかいつもご縁がないですがどうなんでしょう。

来季N杯ですが、最近の定宿のSが法人に抑えられていてもう取れませんでした。
前回1泊ずつの宿変えで疲れ切ってしまったので、結局別の初めての所をおさえましたが
シングルはもうどこもありませんでした。。最近のファンの方早過ぎでこわい。。。


>出張で筑波山の麓まで行った時に、フロントで名乗ったら無言で宿泊カードを指さす。館内のイタトマでハンバーグ食べたら粉だらけで肉の味はない。そこまではまだ堪忍袋のヒモが耐えられましたが、いつもの癖で非常口のチェックに行って、非常階段の扉を開けると階段は段ボールの山・・・山・・・・電話をとり、「総支配人につないでください。私を殺す気?」と。

うわわわ、、そんなことがおありでしたか。。。
非常階段だけはきちっとしておいてほしいですよね。
体調や命をむしばまれてしまうような所はほんと、勘弁してほしいですね。

こんばんは
カビの気になったKはわかりました、
全てのイニシャルが一致しました。(パズルを楽しんでいる・・・)
Hのスイートは、夕方遅かったので友人と3人(メンズオンリー)で和室を提示されましたが、友人難色でスイートになりました。しかし、全員貧乏性のためルームの半分も使っていない。
ただ、Hのバナナブレッドはいまもお気に入りで泊まらないのに買いに行きます。最近は取り置きのお願い電話するとスタッフに私だとバレてます。

ホテル選びは本当に大変ですが、昨年神戸の三つ編みのご婦人が長野で宿泊されたところは、「宿泊つき朝食プラン」のような豪華朝食だったらしいです。(Sです)
まずは安全と安心に気をつけて選びたいと思います。
非常口事件の時は、支配人につながなかったら消防に電話するつもりでした。(もちろんホテルの外から)

では、今週末はゆきなはんの右手を楽しんできます。

>えっくすさん
こんばんは。

>全てのイニシャルが一致しました。(パズルを楽しんでいる・・・)

わ、すごい(^^)


>Hのスイートは、夕方遅かったので友人と3人(メンズオンリー)で和室を提示されましたが、友人難色でスイートになりました。しかし、全員貧乏性のためルームの半分も使っていない。
ただ、Hのバナナブレッドはいまもお気に入りで泊まらないのに買いに行きます。最近は取り置きのお願い電話するとスタッフに私だとバレてます。

メンズオンリーですか、、濃いお部屋な感じですね(^^;)
しかし、和室に難色→スイート洋室という流れはどこも同じなんでしょうか。
スイートは大体禁煙ではなさそうなのでご縁がありませんが、ワールドの時も打診されました(^^;)
どうしてもKホテルさん、私を42階に押し込めたいらしいですcoldsweats01
Hのバナナブレッドですかー、そんなに美味なんですね、メモメモ。。


>昨年神戸の三つ編みのご婦人が長野で宿泊されたところは、「宿泊つき朝食プラン」のような豪華朝食だったらしいです。(Sです)

おお、そうなんですか。建て替えていろいろと変わったのですね。

ゆきなちゃん、今年は集大成のようですし、遠足楽しんできてください!

こんばんは。
Kさんの42階ねー。一人じゃ寒すぎますよ。
南口のSが全室禁煙にリニューアル、Pもジュニアスイート以上は開業以来禁煙で執事部屋だけが喫煙のはず。

Hのバナナブレッドは、赤坂のC◯急のオリガミと並んで東京のバナナブレッド2トップです。

Kプラにも4日前まで予約しないと買えないバナナブレッドがあるはず。

それから長野のsはなんとか信濃路というところです。

10回目のPIW横浜ですが、10年前は章枝さんと荒川さんが2本滑って、真央さんがOver the rainbow。
ジュンジュンのウェディングドレスは美しかった。

1公演だけの参戦ですが、楽しんできます。

>えっくすさん
遠足中でしょうかhappy01

>Kさんの42階ねー。一人じゃ寒すぎますよ。

ですよねー。優雅なホテルライフを楽しむ旅でもないのに、なぜに私をそこへ押し込めたいのか疑問ですcoldsweats01


>Hのバナナブレッドは、赤坂のC◯急のオリガミと並んで東京のバナナブレッド2トップです。
Kプラにも4日前まで予約しないと買えないバナナブレッドがあるはず。

わ、そうなんですね。メモメモ。


>10回目のPIW横浜ですが、10年前は章枝さんと荒川さんが2本滑って、真央さんがOver the rainbow。
ジュンジュンのウェディングドレスは美しかった。

わ、確かその年は豊橋公演があったのですが仕事の都合で急遽行けなくなったんですよsweat01
夢航海のシーズンも懐かしい。。
PIWも変化をし続けてますね。
遠足満喫されてください!

こんばんは。
遠足真っ盛りです。
ゆきなはんの右手を堪能してきました。
よくよく考えたら11回目のPIW横浜でした。
初参戦のときは、これが最後かもと言われていたことを考えると今は隔世の感です。

豊橋公演は、あくありーな

こんばんは。
遠足真っ盛りです。
ゆきなはんの右手を堪能してきました。
よくよく考えたら11回目のPIW横浜でした。
初参戦のときは、これが最後かもと言われていたことを考えると今は隔世の感です。

豊橋公演は、アクアリーナが出来たときに行きました。章枝さんがキャンセルになって、プル様見てきました。
昨年からはサイレント映画を見ているような気がしますが、恒例行事はやめられません。

>えっくすさん
遠足お疲れ様ですhappy01
PIW、今年も満員御礼だとか。
やっぱり歴史があるので近年の大盛況は嬉しいですね。←行かなくなった者が言う資格もないけれども(^^;)
これでも昔は一応無料会員カード持ってました。

>昨年からはサイレント映画を見ているような気がしますが、恒例行事はやめられません。

メンバーや内容が変化しても、恒例は外せないですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/59733911

この記事へのトラックバック一覧です: 国別 ~旅日記②~:

« 国別 ~旅日記~① | トップページ | 満月 »