2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国別 3日目雑感 | トップページ | 国別 ~旅日記②~ »

2015年4月21日 (火)

国別 ~旅日記~①

楽しかった国別対抗から、もう現実に引き戻されましたが、、、(^^;)
観戦以外でハプニングがたくさん、だったので珍しく観戦以外の旅日記をば。

4/16(木)、午後の新幹線に飛び乗り、
新幹線満席。。。
隣のおじさまがお弁当をばくばく食べ始めたのは良いとして、
近くの席の子供の泣き声が延々東京まで続く・・・
親に加えておじいちゃんおばあちゃんまでいるならしっかり代わる代わるあやせばよいのに。。。
そしてどこからかマニキュアの臭い!! 
あるのよねーこうゆうの。。。(怒)
波乱の予感。。。
こういう船出の時はろくなことがないのだ!


観戦を終え、お宿へ。
チェックイン時の従業員「お客様のアサインされる部屋の階は順次室内塗装中でして・・・
で、明日室内塗装日に当たっておりまして、お部屋を移動して下さいませんか?」

私「でもー、こちらは連泊で予約しているのよ!?
塗装しなくて良いお部屋1室ぐらいあるでしょう!
それかその塗装を2日ぐらい延期して下さいよ!」

従業員「塗装を延期できないか確認いたします」

待つこと20分・・・
隣でチェックイン中の外国人女性も同じような事を言われている・・・
彼女も私も立たされたまま!(怒)

従業員「やはり業者の関係で延期できなくて、ですね。
部屋を移動していただかないと、、、申し訳ありません。
それか、和室スイートで3泊、いかがでしょうか?」

本当に疲れ切っていて、翌朝は寝坊する気満々、部屋の移動が嫌だったので、
ではそれで、、、と受けました。
しかし、部屋に案内され、煙草の臭いが。。。灰皿もがっつりある。
そうでしたね、、和室=喫煙OKでしたね(汗)
ということでベルの女性と一緒に再びフロントへ。
私はアレルギー体質のため、禁煙部屋でないといろんな症状が出てしまいだめなのです。
だから何か月も前から予約している、
とフロントに伝え、、、
また待つこと20分。
今度はかけてお待ちくださいと。

従業員「やはり塗装は延期できないです。
○階のスイートルームではいかがでしょうか?70~100平米あります」

私「ですから、、、広くなくて良いんです。狭くなっても良いのでどうか禁煙のお部屋を!
スイートは喫煙OKですよね?」

従業員「ほとんど稼働していないお部屋ですので、最近全く使っておりませんし、
臭いはしないと思います!お部屋見て決めていただけますか?」

私「でもアレルギー体質なので壁やカーテンに染みついているとダメと思います。
もう、仕方ないからお部屋移るようにします、だって禁煙がファーストプライオリティだから!」

確かに、部屋のアップグレードは嬉しいと思います。禁煙ならね!
そしてアレルギーでなければ、この話ほとんどの人が喜ぶんだと思う。
確かに和室はそこがまるで日本旅館のような趣でしたし、
私は自室も畳なぐらい和室が好きですし、
洋室スイートは本当に素晴らしい眺望のお部屋なんでしょう。
この話をすると友達たちも「もったいない!スイート見て決めればよかったのに!」と言う。

疲れた・・・
そんなこんなで、チェックインに1時間もかかった!

しかも、、、これで終わりじゃないんです!
また続きは後日。













« 国別 3日目雑感 | トップページ | 国別 ~旅日記②~ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
え〜誠にお疲れ様でした。
以前(確か、たまアリワールドへの道中)、アップグレードチケットでグリーン車に乗ったところ、お隣の麗しいご婦人がテーブルにお顔を作る道具をフルセットで並べられました。
そして、大宮まで延々とお顔を作っていらっしゃいました。
某ホテル(シティホテルです)に着きますと、某共和国の方がたくさんいて、ロビーもエレベータもカオス。浴衣にはだしのスリッパでロビーを平気で歩いている・・・
などなどの目にあっております。
やはり旅は最初が肝心。
チェックインに1時間・・・どこのホテルか想像はつきました。
連泊は荷物を動かさなくてよいのが最大のメリット。それを奪われるのはキツイですね。

ということで珍道中レポート続編を楽しみにしております。
エキシはライストで見たわけですが、結弦くん・・・エキシなのに目がガチなんだもん。

えっくすさん
こんばんは。
本当に、観戦以外のところで疲れ果てましたー^_^;

大宮まで延々とお顔を作る、ですかー^_^;
浴衣にスリッパでロビーを・・・
わー、えっくすさまもいろいろな目に遭われているのですね(~_~;)

エキシはライストで、それが正しいと思います!
結弦くんのショートのこけ方が恐かったので心配していました。
来期はもうちょっと肩の力を抜いて、そんなに気負わないでと言いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/59726537

この記事へのトラックバック一覧です: 国別 ~旅日記~①:

« 国別 3日目雑感 | トップページ | 国別 ~旅日記②~ »